※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼の実家での生活に不安があります。つわり中で体調がすぐれない中、家族との距離や不安があります。アドバイスをお願いします。

近いうちに彼の実家で彼の家族と一緒に住むことになりました。

彼と私は授かり婚で、まだ一緒に暮らす資金が貯まっていないため、それまで彼の実家にお世話になることになったのですが、
感情が追いついていきません。
本当に嫌です。

つわりがまだ全然終わっていなくて、ただでさえずっと寝たきりの状態なのですが、向こうの家に行ったら
そういうわけにもいきません。
彼のお義母さんはつわりがなかったらしく、
つわりがどんなものなのか知らないらしいです。
部屋にこもって寝てるのも失礼ですし、、
かと言って家事などをするにも勝手がわからないですし、
働くにも、働けない体だし、
そもそも彼のご両親とは先月お会いしたばかりで、
ご両親は私を実の娘のように向かい入れてくれると
言ってくれてるのですが、実際に一度泊まりに行かせて頂いた時、ほっとかれるし、話かけても話が続かないというか、続ける意思があっちにないというか、そっけないというか、
とにかくとっても気まづい思いをしました。

彼は朝から晩まで仕事でいないので、助けてもらえないし、

(ここからは私の正直な本音なのでここの部分は聞き流す程度で見てほしいのですが本音を言うと
洗濯してもらうにせよ、するにせよ、
お義母さんにパンツとか洗ってもらうのかよ🤣
私が洗濯するにしても、あっちも自分の下着とか触られたくないだろ!!!笑
お腹すいても勝手に冷蔵庫とかあけて食べれないし、
リビングに居座っていいのかもわからないし
もうすっぴんノーブラで家のなかいれねえよ。。
妊娠してからやけに眠くて寝てしまうことがおおいけど
それもできないし、何して過ごせばいいんですか!!!)

でも、もう避けられない道ですし覚悟を決めなきゃいけないのも分かってるのですが色々考えると胃が痛いです。

彼の実家でご家族と一緒に住まわれてた方いませんか、、?
なにかアドバイスがほしいです…。

コメント

悪阻を理由に同居のばせませんかね(;TДT)

ミク

私は里帰りを事情があり主人の実家にお世話になりました!!

だった4ヶ月ですが、ストレスやばかったです💧

洗濯物も頼むのは申し訳なく、私が担当させてもらいました!
でも、生活時間が違っていてそれも辛かったです。
義両親は朝方で洗濯は4時までには干してました💧

冷蔵庫も4ヶ月いて本当に気にしちゃいました💧
牛乳1杯飲むのにも3ヶ月ほどかかりました💧

ご自分に実家があるのであれば自身のご実家で少しお世話になるといいと思います!!

チビポポ

初めての出産ですし、自分の実家にいることはできませんか?
ただでさえ、妊娠中は体調の変化もすごいですし、心理的なものが影響すると思うのでストレスはできるだけ避けた方が…。
義家族と同居するなんて、よっっっっぽどのお義母さんじゃないとうまくいきませんよ‼️
私も結婚して半年くらい、実家にいました。家を建築中だったのですが、義実家にいくなんて、選択肢はありませんでした笑

rose

ストレスは早産のもとですよ‼️
実家は頼れないのですか?

ままり

ご自身のご実家は難しいですか?悪阻を理由に避難できそうですが…
もしできないなら、資金がない状態での結婚ならやむを得ませんよね💦本来なら自分たちで暮らしていかなければいけないところをお世話になる、という意識は持っていた方がいいかなと思います!そういう意識を持ってるかどうかって、なんとなーく滲み出たりしますから!笑
嫌だ嫌だと思ってるとどうしても態度に出てしまうと思うので、嫌でも有難いという気持ちを持つよう心がけて、ありがとうをできるだけたくさん言うとお互い気持ちいいかなーと思います😊
あとは旦那さんをどう味方につけるかですね!旦那さんにうまく立ち回ってもらいましょう!!
無理はしないでくださいね!!!💓

🍠さちゅまいもまん🍠

似たような状況になって1度は義実家に居候という形で住まわせてもらってましたが義母からの嫌がらせ等が始まってストレスは赤ちゃんに良くないと思い実家に逃げ帰ってきました🤣🤣

うちみたいにならないように実家にいた方がいいと思いますよ💢

• 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

💢は間違いです💦💦💦

• 7月12日