※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳中に赤いアザのようなものができた。ぶつけたわけではないが、乾燥や痒みもない。これは乳児発疹の前触れでしょうか?

目の下の赤いアザ??
生後1ヶ月になったばかりの娘がいます!
今さっき授乳中に赤いアザのようなものができてるのを発見しました💦
特にどこかにぶつけたわけでもなく、痒そうでも乾燥してるわけでもないのですがこれが何か分かる方いますか??💦
乳児発疹の前触れ...?

コメント

ab

引っ掻いたりしたか湿疹かですかね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまで寝ててここ2時間くらいで赤みが出たので、発疹の可能性高いですかね💦
    一応ワセリン塗っておきました😣

• 7月12日

拡大してみると気持ちプツプツしてる感じなので
乳児湿疹の始まりか
涙とかでかぶれちゃった感じかなって思いました🤔

目のキワなので洗うの怖いと思いますが
お風呂のとき石鹸で綺麗にしてあげて保湿などして様子をみてれば大丈夫かと思います😀

ドバーッとでたりしたら病院に相談してもいいかなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児発疹の前触れなんですかね😣
    ここ2時間で急に出て、ここ数時間は涙も出てないのでとりあえずワセリン塗って保湿してみます😣
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ゆき

湿疹っぽく見えます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    とりあえずワセリン塗って保湿しました💦

• 7月12日
coco

湿疹だと思います💦
うちな子もそんな感じの赤みから
だんだん酷くなってきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😖💦
    とりあえずワセリン塗っておきました😢
    今週末のお宮参りまでは今の状態キープできる事を願います🤮

• 7月12日
ひな

授乳やお風呂上がり、眠い時など身体があったまると、アザみたいなものが出てくることありました😄
目の下は皮膚が薄いからか、いまでもたまに出てきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後また寝たので今さっき確認したら治ってました💦
    ただポツポツはあるので、ワセリンでとりあえず保湿しておきます😖

• 7月12日
レゴ

乳児湿疹とかですかね🤔

うちの子も
とりあえずワセリン塗っておいたんですけど悪化したので皮膚科専門医の皮膚科へ受診させました。

赤ちゃんは、ワセリンだけだと、あぶら負けしちゃうからということでワセリンと
ほかの薬が混ざってる保湿剤を処方してもらいました。

一気に悪くなるわけじゃないと思いますが早めに皮膚科受診をお勧めします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず赤いアザのようなものは消えたので様子見てみます💦
    外も雨降ってて寒くあまり外には出したくないので、今日は清潔にして過ごそうと思います😖

• 7月12日
shまま

湿疹だと思います!うちもそんな感じから始まりました!早めにお薬処方して貰った方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    今日は寒くて雨も降ってるのでとりあえずは様子見てみます💦

• 7月12日
ま

うちの子もそれよくなります😭その度に洗浄綿で顔をよく拭く(1回拭いたら面を変えて清潔な箇所で拭く)その後コットンに含ませた桃の葉ローションで顔全体を保湿をしています。
病院でみて貰ったら荒れちゃったのかもねー。上記のやり方がベストなので頑張って下さい。と言われました。

心配ですよね…少しでもよくなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    外に出るにも寒くて雨降ってるのでその方法試してみます😣
    週末にお宮参り控えてるのでそれまでは湿疹出て欲しくなくて😢⚡️
    とりあえず赤いアザのようなものは消えたので、様子見てます💫

• 7月12日
  • ま

消えたようでよかったです🥺

うちの子の場合ですが、目を手やガーゼで擦ったりしちゃっててよく赤くなってます😭
    もしかしたら、ゆかさんが見てないところで擦ったりしてるのかも???

• 7月13日
まぁちゃん

乳児性湿疹ですかね?
うちの子もなりました💦
皮膚科や小児科では、石鹸でしっかり洗えば大丈夫と言われて薬出ませんでした😅

ほとんど桃のはローションとワセリンでキレイになりましたよ💡💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤いアザのようなものは消えましたが、ほっぺにポツポツが💦
    雨の中病院行って何も処方されなかったら悲しいので、今日は清潔にして様子見ます😣💧

• 7月12日
🍑🍒

湿疹ぽいですね。
掻いちゃったのでなければ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掻いてないので湿疹ぽいですね😢💧

• 7月12日
  • 🍑🍒

🍑🍒

うちも湿疹できましたよー。
    いつの間に!って感じでした💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に過ぎて気付いたらあれこんなに?ってなりますよね😣⚡️

• 7月12日
  • 🍑🍒

🍑🍒

しかも少しでもすごい心配になってしまう💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹系はぱっと見じゃ乳児湿疹なのかも判断しにくいですもんね😢
    アトピーとかアレルギーだったらどうしようってなっちゃいます🤧

• 7月12日
とまと

うちの子も湿疹があった時期はたびたびそのように赤くなっていましたが、湿疹の方に気を取られて特に気にしていませんでした😅
毎日お風呂で石鹸で綺麗に洗っていたら、自然と赤みも湿疹もなくなりましたよ!(石鹸が残らないように、丁寧にガーゼで洗い流していました)
ひどくなることなく、治ってくれることを祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤みは消えたのですがポツポツがきになるので優しく洗って保湿しておきます😂💦

• 7月12日
ママリ

このくらい普通ですよ😊生後3ヶ月くらいまで、こういうのが出たり消えたりします。大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤みはあの後消えたのですが、かるーくポツポツが...💧
    お宮参りまではこのまま保ってもらえるように頑張ります😖

• 7月12日
あちゃ

うちもそれぐらいの時から同じような感じで湿疹がでてきてました☺️
全身クリームを1日2回以上塗ってあげるように1ヵ月検診の時に言われました😌✨
未だに出たりでなかったりしますが、半年ぐらいまではそんな感じみたいです☺️

あい

うちの1カ月の子も同じの出てます!
上の子の時も同じの出てて、その時は乳児湿疹でした。
ベビーソープで洗って保湿してたら治ったので、またやってます!
ちなみに保湿は病院行くとタダでもらえるので、ワセリンの病院用もらってます!

あゆ

うちの子も似たようなの出ててた時乳児湿疹だと言われました。そのときはまだ一ヶ月過ぎても怖くて一緒にお風呂入れなくて、1週間ぐらい沐浴の期間が長かったので、湿疹があったみたいで、お風呂に入るようになってからだいぶ良くなりました。

Leoママ

私の息子も同じ感じでした、そのあと自然的にもなくなりました、心配になりますよね😩ちなみに私の息子の写真です、生後9日です

ままたん

乳児湿疹かも!
広がる恐れあります!
うちはポンプ式の泡ソープから、固形石鹸に変えて顔もしっかり泡で洗うように変えました。
あとワセリンは塗りすぎると埃などついて良くないみたいで、保湿は先にローションなどしてからじゃないと意味ないと助産師さんに言われました。