※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
その他の疑問

メルカリについての相談です。先日メルカリでPSPを出品したところコメン…

メルカリについての相談です。

先日メルカリでPSPを出品したところコメントが入り2000円近く値引きして欲しいとのことでもう使うこともありませんし使ってくれる方がいるならとそれに応じ購入していただきました。
次の日には発送をするために動作を確認し配送中の故障がないようにしっかりプチプチに包んで雨降った時のために袋にも入れその上でダンボールに隙間のないように入れ発送しました。

その次の日には届いてるはずでしたが仕事の都合で確認できないと連絡があり次の日には受け取るとのことでしたのでちゃんと連絡もありましたし仕方ないことなので待っていましたら連絡が入りゲームが読み込まないので返品させてくれと言われました。

こちらとしては応じたい気持ちもありますが2000円ほどの値引きもしててその上壊れてるので返品させてくれと言われましてもどう考えても大損です。

ノークレームノーリターンは禁止と書かれていることは分かっています。
が、こちらとしても発送前の確認梱包はしっかりしましたので配送中の故障までは対応しきれません。

このような場合どうすることが正解なのでしょうか?
やはり返品を受け入れるしかないのでしょうか?
どうも納得いきません。

コメント

ままり

私なら応じないです、、。確認した時には起動してるでしょうし、しっかり梱包しているので配送中の故障は対応できませんとそのまま伝えるのはどうですか?

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

何度も伝えているのですがノークレームノーリターンは禁止ですとしか言われず受け入れてもらえないので困っています(´・ω・`)

• 3月25日

発送方法は何でしましたか?保証ありますか?

保証が無いのを予め購入者がわかっていて、それでも安く購入したくて購入されたのなら、返品は受け入れなくて大丈夫だと思います。
対応としては「発送の際に動作は確認済みです。発送方法に保証が無い事に了承頂いてましたので、配送中の故障の対応は致しかねます」とかで良いかと…

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

メルカリ便で発送しました。

保証がないことは伝えていません(*_*)
    その場合は応じるしかないのでしょうか…

• 3月25日

退会ユーザー

メルカリ便保証ありますよ!一度メルカリに問い合わせてみては??

• 3月25日

退会ユーザー

rnz(¨̮)さん

• 3月25日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

ほんとだ!ちゃんと読んでいませんでした(*_*)
    問い合せてみます!
    ありがとうございました(*'ω')

• 3月25日

退会ユーザー

確かメルカリ便関連は直接ヤマトじゃなくて全部メルカリ通してだったと思います!商品ID入力して問い合わせたら対応してくれると思いますよ。
    次回はトラブル回避のため、精密機械の時は動作確認画面を写真に載せたら良いかもですね、それでもイチャモンつける人は居そうですが(ー ー;)

• 3月25日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

今問い合せています。
    いつ返事がくるかは分かりませんが(笑)
    そうですね!
    というよりもう精密機械は出品しません(笑)
    まさか自分がクレームを言われるとは(*_*)
    助かりました!ほんとにありがとうございます(*'ω')

• 3月25日

退会ユーザー

以前メルカリ便について問い合わせた時、当日中には返事ありましたよ!次の日まで日をまたぐ事は恐らく無さそうです。
    購入者の方にも、保証があったので問い合わせている旨伝えても良いかもですね。悪質な購入者で動くのに動か無いと言ってきている可能性も0では無いですからね…(ー ー;)
    ベストアンサーありがとうございます♡それが一番トラブル回避出来ますよねヽ(;▽;)ノ

• 3月25日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

そうでしたか!
    混みあってると書いてあったので不安でしたが朝ですし夜には返事来ますかね(*'ω')
    はい!伝えました!
    これで何とかなるといいですが…
    それが一番怖いです(*_*)

いえいえ!助かりました( *´꒳`* )

• 3月25日
ayk

発送方法はあらかじめ説明文に載せているか、発送前に伝えましたよね?
保証付きではないことも。
であれば、動作確認をしっかり行っているし、応じる必要はないと思います。

実際問題、ノークレームノーリターンで販売されている方は多いですよ!
手元に届いて、好みじゃなかったから返品とかも受け付けなきゃいけなくなってしまいますからね。

発送時の件と、返品はお受けしないことを伝えるしかないと思います。

納得ができないのなら、長丁場になるかもしれませんが、冷静に対応し続けることですね。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

冷静に伝えても伝えてもそれはだめですとしか言われなくてお手上げ状態でした(´・ω・`)
    とりあえず問い合せてる最中です。

ありがとうございました!

• 3月25日