※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

33週の初妊婦です。お腹の張りが分からず、カチカチだけど痛くない。赤ちゃんは苦しいでしょうか?

33週に入りました。初妊婦です。
未だにお腹の張りが分かりません(*꒪⌓꒪)
カチカチだ!っていうのはわかるんですが
ギューッとした感じもなく痛くないので普通にカチカチでも動き回っているのですが…赤ちゃんは苦しいのでしょうか?

コメント

あいこ

ぎゅーっとした感覚なくてもカチカチなら張りですよ!そういうときは休んでください!

めぐまま

カチカチだったら張ってるかもしれませんね💦
私も最近まで分からなくて、最近きゅーっとする感じがあり、固くなったのでこれが張りかな?って何となく分かりました😂
そうですね、少しやすんで張りをとってあげた方がいいと思います😊
ご無理なさらず😣💦

♡Mママ子♡

お腹が出て肌が突っ張ってるとかではなく、横になっていてもカチカチなんでしょうか?
でしたら張りだと思いますよ💦

♡

私も臨月間近まで全然わからなくて、腹部エコーの時に先生に言ったら今これ張ってるから!(笑)って教えてもらいました😂
私の場合キューッともならず、カチカチってゆうかパンパンみたいな感じでした🥺