※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に行かせるか悩んでいます。子どもが泣いたり様子がおかしいですが、外で遊ぶのは良いと思います。

今日一時保育予約していますが、行かせようか迷っています。

一時保育は5ヶ月前ほどから週1〜3回利用しています。
時間は9時から12時ぐらいです。

都合により7月からは新しい保育園に通っています。

4回ほど行きましたが、昨日だけ朝の別れ際に子どもが泣いてしまいました。園での様子を聞くと、おやつも給食もあまり食べなかったみたいです。

帰ってきてからも私にベッタリで、様子がいつもと違いました。夜泣きもひどく、朝は泣きながら目覚めました。

育児休暇中なのに、こんな様子の子どもを保育園に入れていいのかと迷っています😭

でも、園に行けばお友達いるし、外遊びもできるし、家で私と籠ってるよりは良いと思うのです。私は今弱安静中で😭

長文、乱文すみません。
みなさんなら保育園どうしますか?

コメント

ままり

子どもが不安定になって夜泣きするなら家で見た方が良いんじゃないかと思いますよ。
うちも2人目の妊娠してから上の子の夜泣き激増、急に泣くことも増え、もともと人見知り場所見知りが酷かったのですが更にひどくなりました。
なので、無理して外に行くのは早い段階でやめました。
更に不安定にさせて夜泣きされる方が私も旦那も辛かったです。
ちなみに2ヶ月ほぼ寝たきり、ゲロゲロしながら上の子ずーっと見てました(笑)
私が一時保育を利用したのは出産して入院中の退院前日の半日、見る人がいなかったので利用をしました!
早くから利用してるとその時に不安定にならずに済むとは思いますが、現状が不安定で夜泣きもひどくなってるならなら今は友達との関わりも含め、慣らすための時期では無いように思います。

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😭

    お腹の張りが頻繁にあって経管長が短くなると入院です💦
    上の子の時も入院しました😭
    旦那は海外にいます😭

    でも現状落ち着いてないなら、家で見た方がいいですよね!
    入院にならないかもしれないですし😣

    • 7月12日
メメ

疲れてるとか、体調悪いとか、寂しいとかあるんじゃないでしょうか?
私なら今日1日くらい預けないかも…。
1日くらい、篭ってる日があっても良いと思います。
赤ちゃん産まれたらママの独り占め出来ないですし、今日はずーっとべったりとかでも良いと思います。

  • ままり

    ままり


    そうですよね💦
    休みの電話入れます!

    • 7月12日