※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

FX投資を始めたいけど何から始めればいいかわからない。本は読んだがアプリは?元手は?LINEやTwitterで情報も欲しいです。

こんにちは!
みなさんの中で、FXで投資をされてる方はいらっしゃいますか?
始めようかと思っているんですが、何から手をつければいいかわからなくて…💦

とりあえず、本は買って読んでみました。(5割ほどは理解できました。)
必要なアプリなどありますか?
元手は何万円あればいいでしょうか?(主人に内緒の口座からお金を出します。)
ここよりもLINEのほうが…、Twitterやってるからみて、ブログあるよー!、などでも助かります!!

よろしくお願いします。💦

コメント

あい

なくなってもいいお金はいくらあるんでしょうか?
投資なのでゼロになることもありますから、それによるかなぁとおもいます。

アプリというかまず口座をつくらないといけないです。

ちなみにわたしは自動売買でやってます。資金的には30万用意して、3ヶ月で約倍くらいになってます🎶増えると嬉しいですね。なくなるときは一瞬なんですけどね笑笑

• きりん

きりん

博打みたいなものだとはわかっているので、最悪無くなっても大丈夫かな。と思うのは20万弱ぐらいです。

FXの自動売買ですか??
    常に見ておくものかと思ってました💦勉強しなおします💦

• 7月12日
  • あい

あい

自動売買はシステム買わないといけないのでふつうにはできません。

取引の仕方によってはずっと見とかないといけないですね(・・;)

とりあえずどこかに口座を作るとこから始められたらいいと思いますよ

• 7月12日
kaoriino

そこまで初心者の段階で、ご主人に内緒なのであればいきなりFXはあまりオススメしません…(><)
気をつけていても元金以上の損失を負うことがあるからです。つまり借金ですね💦
ギャンブル的な感覚で、なくなってもいいのであれば株がオススメです。たとえ倒産しても現物買いなら元金ゼロ円になるだけです。
値動きの大きい会社の株をいくつか買って、チャートの見方など練習してみてはどうでしょうか??それだけなら初心者用の書籍1冊と、ネットで調べたくらいでも手を出しやすいと思います。いずれFXをやりたいなら、短期売買で調べてみてください!

慣れてきたらFXに手を出してみてもいいと思いますよー☺︎︎︎︎やるにしても、あんまりマイナーな通貨でやらない方がいいですよ!

ちなみにFXも株もできる証券会社を最初から開設しておけば、手間もかかりませんよ✨

ぴっぴ

普段からマーケットを見ている方なら心配ないですが、経済情報の収集も必要だと思います。

無くなってもいい資金内、もしレバレッジ取引もするのなら損金補填できる資金も必要だと思います。

上の方がおっしゃるように証券会社の口座開けば他の投資もできるので使いやすいとは思います。マーケット情報も手に入りますし。

ルナ

どんな取引をするのかによって、手段が変わってきます。

スワップ金利狙いでしたら、 南アフリカランド円やメキシコペソ円も熱いですが、情勢が不安定すぎて怖いので、私はドル円のみでやってます。
スキャルピングによる短期決済であれば、経済指標の時間をチェックして、その時間帯で取引すると利益が出しやすいです。

デイトレの場合も、政治や国際情勢に興味が無いと利益は出せないです。5月の連休明けから、中国とアメリカが貿易戦争になった事でドル安が一気に進みましたが、この間の大阪でのサミットでなんとなく喧嘩するのやめよーってなって、休戦したことで下げ止まりました。

日本の地震や豪雨、津波被害が予想される時も一時的にめちゃ市場が荒れます。

トビ主さんの場合、まずは失っても良い額面(5万〜10万円)を目安に、練習がてら取引してみると良いですね。利益が出せるようになったら、50万、100万と取扱いを増やしてみると良いですよ。

ちなみに参考までに、私はトータル400万の〜600万を運用して、金利で1万と取引で5千〜1万円くらいの利益となっています。すごく地道な作業をしています(^_^;)
ユーチューブ【ミンカブ・ジ・インフォノイド】のチャンネルでFXの基礎知識が分かりやすく見れますよ