※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのRuna 🔰
妊活

排卵検査薬で陽性、検査結果良好。仕事や体調に不安、妊活5周期目。仕事を辞めて妊活を考え中。焦りや悩みが増えています。

呟きます。リセットする可能性大です。
排卵予定日が1日で排卵検査薬の陽性が7/5.6でした。
タイミングは1.2.4.5.9と取りました。
婦人科に受診し全ての検査も終えて特に問題なし。
旦那さんの検査も異常なし。
ストレスがかかる仕事だし不規則です。
基礎体温も夜中に必ずトイレで目が覚めるため測れず測ると低いから気にして余計にストレスかかるため測りたくないです( ・ ・̥ )
妊活始めて5周期目。
最近仕事を辞めて妊活に励もうかと思いますが人手不足であり言えません。
焦ってしまったら余計に体に負担なのはわかりますが、自信がないです。悩みが増えます、、、。

コメント

ままり

妊活は立派なやめる理由になると思いますし、やめると言っても辞めさせない!なんてことは会社は言えませんよ。
人手が足りないのは会社が募集するなりして補うものですし😊
家族計画はそれぞれですから、ブッチするとかではなく常識的な辞め方なら辞めた後に会ったとしても気にならないと思います。
人手が足りないからという理由であなたの人生を我慢しようとしてるのはもったいないと思いますよ。
私は妊活ではないですが、生活のために辞めました。かなり引き止められましたが、そのことに対して誰が支援してくれるわけでもないので後ろ髪引かれることはなかったです。仕事は大好きでしたけど😊
会社には代わりの人がいますが、家族計画については夫婦に代わりはいませんから、本当に辞めて専念しようと思うのであれば、引け目を感じる必要なんてないですよ!家族計画は大事なことです。