※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたろー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝ぐずりで困っています。夜寝れなくなり、昼寝も短くなりました。情報と違い不安を感じています。助言をお願いします。

こんにちは
寝ぐずりについて相談、質問です。

現在4ヶ月の娘を育てています。
初めての子ということもあり、不安を感じながらも楽しく毎日過ごしていました。

ですが4ヶ月入ったあたりから
夜まとめて5.6時間は寝れる様になっていたのが
急に寝れなくなってしまいました。

ギャン泣きという訳ではないのですが
眠りに入りそうなところで、
顔を振って手で髪の毛をむしって
バタバタしてを繰り返します。
泣きそうな顔と声でモチャモチャしてます。

一時間と寝てくれません。。
日中もまとめてお昼寝しなくなってしまいました。

もう体力的にも精神的にも
辛くなってきました。

この時期からまとめて寝られるようになる!
との情報ばかりで今頃寝なくなる。とはあまり聞かないので不安になり相談しました。


なにか。なんでもいいので
コメント頂けると嬉しいです!

わかりにくい文章でしたら申し訳ありません!(*_*)

コメント

きなこ

ミルクは足りていますか?
お腹が空いて寝付けないとか、、??
お昼はお散歩にでかけたりしても、夜寝てくれませんかね?( ´•̥_•̥` )
何も思い当たることないのであれば、そういう時期なのかもしれません(´・・`)
辛いと思いますが、旦那様がいる時は少し休ませてもらったり、家事も毎日きちんとこなさなくてOKなのでお子さんと一緒にゴロゴロして身体休めて下さいね(^^)

  • ちゅーたろー

    ちゅーたろー

    母乳で育ててるんですが、おしっこもよく出ているし、なんせプニプニおでぶちゃんなので大丈夫かなー?とは思うのですが、、今度の健診で聞いてみます!

    お散歩も一時間してなるべく日中起きてるように過ごしてるんですがあまり効果がなくて(e_e)

    こーゆー時期なんだと諦めて頑張ります!
    コメントありがとうございました!嬉しいです(^^)

    いい子育てできるように頑張ります!

    • 3月25日
akipuripu

うちもら2ヶ月くらいは朝まで寝てたのにここ最近は3回とか起きてますよ💧
体もなかなかしんどいですよね・・・

あったかくなって外出も怖くない時期になったので
うちはほぼ毎日お散歩に出ています。
外気にあたるとそれだけでも刺激になって幾分夜は寝てくれるような・・・

けどこんな日々も一生続く訳では無い!と
まぁ仕方ないか、と思ってます!
お昼、ちょっとだけでも一緒に寝れるとだいぶ違いますよ!

一緒にがんばりましょう!

  • ちゅーたろー

    ちゅーたろー

    同じ方がいて嬉しいです!!
    そうですよね!
    一生続くわけじゃない!と励みに頑張ります!
    日中もなんだか色々しなきゃ!と焦って過ごしていたので一度ゆっくり全部投げ捨ててダラーっとしてみます!ありがとうございます(^^)

    • 3月25日