※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に何度も起きて泣き続けており、添い乳で寝かせるのが難しくなっています。寝不足でめまいがするため、ネントレを考えていますが、実行する気力がなく悩んでいます。助言をお願いします。

11ヶ月の息子について。
ずっと添い乳で寝せてきました。
夜中に起きた時はその都度添い乳して寝かせてましたが、最近夜中に起きる回数が増え(多いときだと7回ぐらい起きる時もあります…)、しかも添い乳でもなかなか寝なくなり、そのまま寝ずに泣き続け、結局寝れずに私の体力の限界が来て、部屋の電気をつけて遊ばせるか、抱っこ紐で寝るまで外を歩くかしてきました。(今も電気つけて遊ばせてます…早く寝てほしい😢)
しかし、最近極度の寝不足のせいか、めまいがするようになってしまいました。
寝不足解消のためにも、添い乳をやめてネントレしたいですが、夜中に起き上がる気力がなく、辛いです。
11ヶ月ともなると、泣かせっぱなしのネントレは可哀想かなとも思うし、どうしたらいいか分からず悩んでいます。
みなさんのアドバイスを頂けたらと思います😢

コメント

のんちー

初めまして♪私も添い乳じゃなきゃ寝ない子でした(>_<)
おしゃぶりは使用されていますか?(*^^*)
うちの子の場合は最初は嫌がりましたが。
今では、おしゃぶりで寝てくれる様になりました(^-^)/

夜中起きても近くにおしゃぶりがあれば自分で勝手に装着して寝てくれます(笑)

参考までに。。。
おしゃぶりの形等もいろいろあるので、好きな形・大きさを見つけるのに苦労しました!!

• めぐみ

めぐみ

回答ありがとうございます!
    おしゃぶりは何ヵ月から使い始めましたか?
    うちの子はあと半月で1歳になるので、今からおしゃぶりしても大丈夫なのか少し不安なのですが😭💦

• 7月12日
  • のんちー

のんちー

うちの子は一歳ちょっと前からでした!昼間とかにも渡して慣れさせてました♪今ではおしゃぶり大好きです!
    おしゃぶり離れ出来なくなるんじゃないかと思う時もありますが。自分の睡眠を、優先してます(笑)

• 7月12日