※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
家事・料理

今現在、育休中or子育てしながら専業主婦の方、どのくらい家事こなして…

今現在、育休中or子育てしながら専業主婦の方、どのくらい家事こなしてますか?

いま私は育休中で子供の機嫌がいい時になんとか家事をこなしています。
自分自身からしたら、洗濯、掃除、ご飯は毎日してるし整理整頓もしてるので大丈夫だと思っていました
だけど今日の夜中飲み会から旦那帰ってきて洗濯回してました。(洗濯の音で起きました)
いつもはしないのになんでかなーって思ったら乾いてる洗濯物クローゼットに収納してて、私が起きたらいきなり「なんで布巾とタオル一緒にしてごちゃごちゃしてるの?ありえないでしょ」「子供の服収納する場所は?」って言ってきました
最初何言ってるのかわからなかったし酔っ払ってるし
状況理解したら悔しくて泣いてしましました
今までなんも言われなかったし、(洗濯物収納する時出来るだけ綺麗に畳んで収納は心がけてる)自分自身も物の場所さえ決まってれば少しぐらいごちゃってても大丈夫かなって思ってたから家事について言われてとってもモヤモヤしてます。てか気づいて直さない人に言われたくないです

コメント

y

どのくらい、、
洗濯、料理、お弁当作りは毎日
掃除はできるときに
やってます!掃除機は毎日かけてますけど😊

洗濯畳むのは貯めることが多く
旦那にやってもらってた時もありましたね😂😂

2人目が生まれて今まで通りできるかはわかりませんが
旦那もそこまで細かく言ってこないです😅

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます^ ^
    お弁当毎日は凄いです😵
    私も洗濯畳むのめんどくさくて2回分ぐらい貯めてしまいます😭

旦那さん、手伝ってくれるし細かく言わないし素敵です😊
    やっぱり子供がいるのでお互い出来ないこととか苦手なとこは協力できるようにしたいと思います

• 7月12日
みお

育休中です
月齢がまだ2ヶ月なので、参考にならなかったらすいません🙇‍♀️

洗濯、ごはん、お弁当は毎日してます。掃除は出来る時にしてますが、掃除機は娘が嫌いなのでクイックルワイパーです😅娘がいる部屋はジョイントマット敷いてますが、うつ伏せでよだれダラダラなのでこまめに拭いてます😅

洗濯物は娘と遊びながら、お話ししながら畳んでます。収納は今まで綺麗にやってましたが、娘は日中全く寝ないし主人の服を収納しても「Tシャツどこ?靴下どこ?」といちいち聞いてくるので、主人のものだけカゴに畳んで入れて随時自分でしまうようにお願いしています。

家事のことで怒られたことはないですし、大らかなところには感謝しています。
ただ半年に一度くらいですが、酔っ払ってたり疲れがたまってたりすると、たまにキツいこと言ってくる時もあります😅「酒に飲まれてんだなあ、、」「こんな可愛い嫁に当たるなんて相当お疲れだな、お前が大丈夫か!」と考えるようにしてます。

• みお

みお

失礼しました!
    もうすぐ娘4ヶ月です!

• 7月12日
  • ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!
    掃除のやり方一緒です😊
    ホコリとヨダレ気になりますよね😅

洗濯物、子供と遊びながらやるやり方やってみます!旦那の物は自分で収納してもらうのもありですね🤔

うちも2、3ヶ月に一回酔っ払ってキツイこと言われます😭その度に泣いてしまいますが「こんな可愛い嫁に当たるなんて相当お疲れだな」ともっとポジティブに考えるようにします!

• 7月12日
  • みお

みお

うちの主人と一緒ですね😞
    当たりどころがないんでしょうか、、😅
    今から口出されると、わたしも復帰後が怖いです😵

十分家事頑張ってらっしゃると思います!悲しまなくて大丈夫かと思います😊

• 7月12日
かまぼこ

いつも家事育児お疲れさまです!
いまは復職してますが4月まで育休中でした。私の旦那も同じようなこというタイプなので、悔しさよくわかりますー😭!頑張っていることを否定された気分になりますよね。たぶんこだわりが強い?方なのかな?綺麗ずきな方なのかな?

私はうざっと思ってましたが、最近復職して家事は行き届かなくなることが多くなりましたが、その分旦那が気になっているところを自分で掃除したり洗濯したりしてます(笑)「共働きだから文句があるなら自分でやって」スタイルで(笑)

結果助かってますし、綺麗ずきな旦那でよかったなとも思います。

ちなみに育休中は家事は最低限してたつもりですけど、旦那に言わせると「窓が汚い」とか「夜飯これだけ?」「お風呂場の汚れが気になる」とか色々いってきました。いや、そんなの育児しながらできねーよて思ってました😂

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!
    気持ちわかっていただいてうれしいです😭こだわりある人ってわかってるので出来るだけ綺麗にしようとしてますが育児であまりできなかったりした時に言われると辛いです😣
    かまぼこさんの育休中と私のいま似ています😂

今はある程度できるけど復職した時に文句言われたら、同じようなスタイルでやってみたいと思います!😊
    細かい、綺麗好きをよかったなとおもえるように利用します!

• 7月12日