※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保育園での書類費用について、いとうこどもクリニックや他の小児科での相場を教えてください。

保育園で必要な、意見書や、登園届って小児科ではいくらぐらいで書いてもらえるのでしょうか?

加古川市のいとうこどもクリニックでご存知の方、
もしくは他の小児科でもいいのでどのぐらいの費用が必要か教えて下さい!

コメント

あみみ

登園許可書的な物ですか?
子供達が通っていた小児科では無料でしたよ。

• ままり

ままり

そうです!
    汲み取っていただきありがとうございます!
    無料なんですね✨✨

• 7月12日
honey bunny

はじめに入園する際に必要な奴でしょうか?
それなら二千円くらい払った気がします。

ままり

説明不足でごめんなさい!
手足口病で登園証明書がほしい場合で教えて下さい🙏✨✨

honey bunny

手足口病は登園不可にあたる病気ではないので、そもそも登園証明書の提出は不要でした。インフルエンザなど登園不可にあたる病気の時は提出必要でしたが、支払い額があったか含めて忘れてしまいました。

ぷぷぷ

うちは登園届は自分で書くので小児科で書いてもらうのは治癒証明になるんですが小児科によって違うので問い合わせてみた方がいいと思います😊

お金かかる所なら500円くらいでしたかね🤔
園でもらった治癒証明書を持って行ったら無料のところとかもありました😃😍

3度目のままり🔰

無料で書いてくれないですかね?ちょっと違いますが、うちは塗り薬を塗ってもらう必要があったので、その用紙を記載していただきましたが、無料でした。

ちなみにうちの園では手足口病の登園届けは保護者記載で🙆でした!

はじめてのママリ🔰

私が行ってる病院では1000円でした。
ちなみにうちの子の保育園では手足口病は登園許可証要らないです。

とまと

加古川市在住です。
数日前、手足口病になりました。うちの園では、手足口病は保護者が書く登園許可書でした。園によって違うのかもしれないですね。もし、医師の診断書が必要でしたら、いとう先生は、実費で2000円だったと思います。

ままり

ありがとうございます!