※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体を洗う方法と、浴槽のお湯汚れについて相談があります。

赤ちゃんのお風呂について教えてください。

1ヶ月検診で「今日から大人と同じお風呂で良いですよ~」と言われたものの、怖いので3ヶ月半の今でもベビーバスで入れています😅
いい加減ベビーバスじゃ窮屈なので大人のお風呂にしてあげなきゃと思うのですが、赤ちゃんの体ってどうやって洗ってるんですか?
浴槽の中で洗ったら、お湯汚れちゃいますよね😣?

コメント

deleted user

私が椅子に座って、太ももの上に頭支えて子供寝かせて洗ってますよ⑅︎◡̈︎*

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです‼️
    暴れん坊なので、慣れるまでちょっと怖いですが頑張ってみます😄

    • 7月12日
deleted user

私、6ヶ月まで
ベビーバスで入れてましたよ!🤣😂
旦那も私もシャワー派ですし
わざわざ浴槽にお湯張るのもなあ
って思って、、笑
息子はお座りが5ヶ月でできていたので
ベビーバス内に座らせて洗っていて
今はお風呂の床に滑らないように下にタオル引いて
立っちしたり座らせたりさせながら洗っています!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    うちもシャワー派なので、ついつい先送りにして今に至ります😅
    6ヶ月までいけたんですね‼️
    うちは首すわりもまだなので、お座りはまだまだ先になりそうです。
    参考にさせて頂きます😄

    • 7月12日
なーちゃん

うちもわたしの膝の上で洗ってました!
そして、大人はシャワー派なのでお風呂にベビーバス持ち込んでお湯張って娘だけ浸からせてました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お風呂沸かしても、どうせ赤ちゃんは長く入れないですもんね💦
    ベビーバスにお湯張るのもアリですね✨
    膝の上で洗うの挑戦してみます😄

    • 7月12日
deleted user

浴槽にスキナベープいれて、一緒に使ってます。
ガーゼでさーっと身体なぞって、シャンプーも浴槽の中ですませちゃってます😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    なるほど!!
    沐浴剤使ってなかったので、思いつきませんでした‼️
    その方法だとベビーバスと同じ要領でできますね☺参考にさせて頂きます✨

    • 7月12日
りんご

リクライニングするタイプのバスチェアがあると便利ですよ😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    わぁ~わざわざ画像までありがとうございます😆
    とっても便利そう!!
    検討してみます😄

    • 7月12日
つばさ

うちはバスチェアの背もたれを倒して洗ってます!
そこに座らせて待機してもらったり、便利です💡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    バスチェア良いですね‼️
    恥ずかしながら、今日までバスチェアの存在を知りませんでした😣
    画像までありがとうございます✨
    検討してみます😄

    • 7月12日
  • つばさ

    つばさ

    でも注意して欲しいのは結構ガタイのいい赤ちゃんだとすぐ狭くなるかもです😂
    今うちの子が肩のところの横幅が狭くなってきました(笑)

    ちなみに冬場は冷たくないバスマットを使ってました!
    発泡スチロールなので暖かいです!
    今はこれはお風呂入る時と上がったときの着替え台として使用してますが💡
    楽天で買ったんですが売り切れてるみたいです😭
    他のショップにあるかな??
    これだと肩幅とかは関係ないのでいいかもしれません!

    • 7月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たしかに…サイズ注意ですね💦
    うちの子は標準体型なのでしばらくは大丈夫そうですが💦
    発泡スチロールのバスマットもとっても良さそう😍

    ありがとうございます💕

    • 7月12日