※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

義母への不満です!●30過ぎた息子をいつまでも「大きな赤ちゃんでごめん…

義母への不満です!!!

●30過ぎた息子をいつまでも「大きな赤ちゃんでごめんね〜」って言うな!!普通に気持ち悪いし、普通におっさんだから!

●いい歳こいた息子を電話帳に「可愛い可愛い○○(息子のニックネーム)」って登録するな!!!ただただ気持ち悪い。しかもそれを平然と見せるな!!!

●孫フィーバーなのか知らないけど、どこの孫のお下がりだかわからない変なおもちゃもらってくるな!ただ迷惑。触りたくもない。嬉しくもない。触れさせたくない。

●「いっぱい話しかけないと言葉でないよ〜」って8ヶ月ですけど?しかも、お前の見えないところでいっぱい話しかけてるわ!!!

●「昔は0歳で保育園入れるなんて〜って言われたけどねえ」お前の息子の稼ぎじゃ生活できないから働くんですけど?え、じゃあ幼稚園入れるまでお金だしてくれるんですか?ん?

●「○○く〜ん(孫)○○さん(自分)のおっぱい飲む〜?」本当に本当に本当に辞めて!!!冗談でも言わないで。想像しただけで吐き気がする。

●「昔は離乳食なんて作らず、親が口で噛み砕いてあげてたのよ〜」だから本当に気持ち悪い。そんな発言する人に触られたくないし、見えないとこで何されるかわからないし無理無理無理無理

●「さっすが○○さん(自分)の孫ね〜」はい????私の子供です!!!!

● なにかにつけて、旦那に似てる、旦那の兄に似てるって、私には似てないんですね。はいはい。

● 跡取り、跡取りうるさいわ!!!ましてや私長男の嫁じゃないし!!跡取るほどの家ですか?財閥のつもりですか?大奥ですか?

これがガルガル期だとするならば、
私のガルガル期はいつ終わるのだろうか...

義母嫌いな皆さん(笑)
どうやって乗りきってますか( ;꒳​; )?

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手にブリブリの高い声で脳内再生しながら読んで、最後の大奥で笑ってしまいました。

同居してます。義母嫌いです。
6カ月ですが、ガルガル期が終わることはないだろうなと思ってます😂
義母と話すときはムーディー勝山になりきってます。
ムーディー勝山を知らなかったらスルーしてください。(笑)

• にゃん

にゃん

🤣🤣🤣🤣👏👏最高です!(笑)
    跡取り跡取りって何時代なんですかねw私は男の子産むだけの存在なんですかね(笑)自分は婿にもらって嫁になってないからわからないんですかね?w

義母嫌いなのに同居...
    尊敬します😢😢😢毎日苦痛でしょうがないですよねえ...
    ムーディー勝山wwwわかりますわかりますwww見習います!w

• 7月12日
ゆこゆこ

いやガルガルとか関係なく気持ち悪すぎます😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨←初めてこんなにこのスタンプ打ちました。

• にゃん

にゃん

本気の気持ち悪いですよね?私妊娠するまで凄く仲良くしてきたんですけど、頑張ってましたよね?(笑)普通に頭おかしいですよね。仲良いレベルじゃない...気持ち悪い...

• 7月12日
Sママ

どれもこれも嫌ですね😭
ガルガル期なかったのですが、義母がこんな状態だったら一生ガルガル期かもしれません😂😂😂

• にゃん

にゃん

義母さん良い方なんだろーなあ♡
    子供産まれたら尚更です(笑)私の本能が敵と認証しています☝️触られる=殺されるって(笑)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰‪

なんか分かります!笑
私も義母嫌いです!!
旦那にも甘く欲しいものは
買ってあげるし
おこずかいもあげるし
いつまで子供扱いなんだよって感じです!
子供のこともなんも知らないのに
あーすればいいとか言われ
ちゃんとやっとるわー!!って感じです。

• にゃん

にゃん

ほんとにいつまで子供扱いなんでしょうか...子供が可愛いのは理解するけど、結婚して家庭持ってて立派な中年親父だよ!!ってかんじ(笑)そのくせ、他の家の人とかのことは「いつまで子離れできないのよまったく〜」って言ったりするんで、1回ぶん殴りたい♡♡おめーだよって(笑)

• 7月12日
りりー

ヤバいですねww笑いました😂☝️ツッコミが秀逸なので、是非そのままつっこんで欲しいです❤️笑

• にゃん

にゃん

きもすぎです義母(笑)笑いに変えるしか救いようがないんです🤣🤣実際目の前にしたら笑いも出てこないですけど(笑)

• 7月12日

おえええええええ🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

そういう人、目を離したら絶対ご飯系やらかしそうなので逃げてくださいね、、箸とか平気でやりそうです😷

うちもなんでもかんでも与えようとしてきたので「あ、いらないです、大丈夫です。まだ食べられる月齢じゃないです」って嫌われる覚悟でシャットダウンしてます😂
旦那にも「こういうことしたらまじでぶっ飛ばすからな、お前もな」っ言って日々脅してます←

• にゃん

にゃん

ほんとそうなんです!!!絶対やりますよね!ママに内緒ね〜とかいって絶対やる!!!信用の欠片もありません!!!
    旦那に1人で実家連れていくって言われたから私の見えないところで連れていかれるぐらいなら離婚するって言いました(笑)そしたら、自由に親にも会わせられないなら俺の子じゃないんじゃないかって言われましたけど(笑)

• 7月12日

退会ユーザー

痛い思いして、苦しい妊婦生活送ってやっと会えた我が子をそんな魔窟に一人で放り込めるかって話ですよね🤪🤪
    私も子どもが自発的に言えるようになるまでは絶対に許しませんw
    普通ですよね🤷🤷←

• 7月12日
  • にゃん

にゃん

ほんとに!!
    妊娠初期で悪阻中でも仕事行って頑張ってる時も、義母は「悪阻は病気じゃないから安心してください」って言ってきました...まあ要するに、悪阻は病気じゃないんだし、ちゃんとしろ息子の世話しろってことですよね。ほんと愚痴が止まらない...親も親なら子も子だなと思います(笑)
    もうどうでもいいから、母親がそんなにいいならひとりで実家帰れーーって思っちゃいます(笑)

• 7月12日
ovo

全然ガルガル期関係なく他人の私が文章読んだだけで同じ感想持ったので相当気持ち悪いです(笑)人様のお義母様に失礼ですが、超無理…😣
言ってることは全て右から左へ受け流し、とにかく子どもと2人きりにさせないですねー。何されるかわからないですから😣

• にゃん

にゃん

無理ですよね(笑)皆さん共感してくれてほんとにやばいやつだと再確認しました(笑)
    8ヶ月なんですけど、人見知りしないし、基本ニコニコしてるので尚更可愛くて仕方ないんでしょうね...
    義父にも写真もってこいって言われたんで私が撮った写真数枚プリントして持っていったら「センスがないね〜」って言われました(笑)夫婦揃ってクズ

• 7月12日
ママリ

うちの義母もなかなかですがにゃんさんとこもなかなかですね😂
うちはLINEとかで長々とウザいこと話してくるんですけど、読みきる前に息子の手が当たって消えちゃいましたとか嘘ついてます(一時使えない笑)🥺あとは友達とか妹に電話とかで愚痴言いまくってスッキリしてます✊

• にゃん

にゃん

さすがです👏👏👏
    LINEとかでも言ってくるんですか( ;꒳​; )?うざすぎますね!!
    察してるのか私には基本的には連絡せず、旦那に連絡してきます。たまに連絡してくると回りくどーく全然顔見せてくれないじゃないみたいなこと書いてあるんで、いつも今度行きますね〜って流してます(笑)なんかウザイこと言われたらもう次は爆発しそうです☝️(笑)

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

好きになる要素1つもないのに、旦那にさくらさんは私(義母)のこと大好きだから〜とか言ってきたらしくてマジではぁ⁉️てなりました…頭のネジぶっ飛びすぎで毎回びっくりさせられます。結婚当初は色々言われて悔しくて泣いてたけど今はなに言われても怒りしか湧いてこないです🤣旦那は私のこと1番に考えてくれるので義母にやめろとか言ってくれるんですけど毎回私に、私のこと悪者みたいに言ってっていってきます!悪者お前じゃん!😡爆発して毎回旦那が泣きそうなるくらい旦那に文句言ってます(笑)
    やっぱ本人に直接言わないと効き目ないんですよね🙌

• 7月12日
  • にゃん

にゃん

どんな勘違い野郎wwとんだハッピー野郎ですね😇w
    でも、旦那さん優しい( i꒳​i )羨ましい( i꒳​i )💗私も毎度爆発して、泣いて泣いてしばらく引きずって、怒りになって...旦那とぶつかって...ってなるけど、旦那は私の事かばったりしたこと1度もないです。言わないけど、基本お前が我慢しろっていうスタンス。基本、俺の家族が最優先!
    私と結婚した意味ある?ってかんじですよ...そんなに家族が大切でいつまでも変わらずいたいなら家からでないで結婚もしなけりゃいいのに...
    結婚して、その輪に嫁が入れってそれは無理がありますよね。妊娠前はそれでも頑張ってたけど、子供産まれたら本当に無理です。ただでさえ疲れてるし毎日必死に頑張ってるのに(旦那はオムツさえ言わなきゃ替えません)なんで要らぬストレスかけられなきゃいけないんですかね。本当嫌い😇😇😇😇好きで結婚したはずだけど、ちゃんと考えるべきだったーーーー

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

一番の味方であって欲しい人がかばってくれないとキツイですよね😢うちの義母の場合付き合ってる時にやばい片鱗が見えてたので、結婚する前に旦那に義母がいうこと聞けないなら離婚しろって言ってきたらどうする?自分の親と縁切れる?て聞いて私を優先することを約束させてから結婚しました(笑)
    結婚して自分の子供とは血が繋がってても義実家なんて赤の他人なんだからその輪に入れって言う方が無理ですよ😡

• 7月12日
  • にゃん

にゃん

さすがすぎます👏👏(笑)結婚する前に聞きたかったあああーーー!!(笑)結婚する前は家族大切にしてていい人ってむしろいいとこと思ってたんですけどね( ˟_˟ )💭盲点でしたーー。親を大切にしてる人は今後自分にも同じように大切にしてくれるって聞いたけど嘘ですよ嘘🤮なんで結婚したんですかね(笑)結婚向かないですよね(笑)

「家族水入らずのところにいつもお邪魔してしまってすみません」って言った時に(半分嫌味ですw)「何言ってるの〜あなたも家族なんだから!」って言われたけど、いやいや断る✋✋✋ってかんじです(笑)そんな気持ち悪い家族に入りたくないし、旦那とは結婚したけどお前ら関係ねーーーしってかんじです🤬(笑)本当に嫌いすぎてむしろ自分が嫌になってきます💭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

新しい自分の家庭を1番にできないんなら家庭持つな!て言いたいですよね😅でもうちの旦那はどんだけ義母のことボロクソ言ってもそうだそうだ!とか言ってくるから逆に自分の親なのにそこまで言えるって凄いなって思ってしまいます(笑)
    わーめっちゃわかる〜🤣こっちが嫌味で言ってんのに全然わかってないの何回もありますwうちも年賀状に本当の娘のように可愛がってますってうちの実家に送っててどの口が言ってんじゃ!ないないない!😡て思ったことあります!
    嫌いって思わせるような態度とってる向こうが悪いから気にしないで大丈夫ですよ✊吐き出せるところでいっぱい吐き出しときましょ😌💓

• 7月13日
  • にゃん

にゃん

旦那さん本当に優しい🥺🥺💗逆に、義母が相当ヤバいってことでもありますけどねw息子にそんな風には言われるなんてww

可愛がってる?は?どんな勘違いなんでしょーか。よくそんなこと嫁の実家に言えますねw実の娘のようにってもううざいだけだし、気持ち悪いし、ほっといて欲しいですね...孫に会わせてもらえるかどうかは嫁次第、自分の老後も嫁次第(笑)嫁を大切にしなかったツケがこっから回ってくるぞ😇って毎回思ってます(笑)吐き出していかないと壊れますよね(笑)どんなに旦那に言われても譲らない。旦那より自分、自分より子供♡(笑)

• 7月14日
サンフラワー

分かるー!!と思いながら、読みきりました😂
私の義母も結構きょーれつです💦💦
お互いに発散しながら、頑張りましょう‼️

• にゃん

にゃん

強烈なんですね🤣🤣🤣
    ほんと無理ですよね。ストレスしか与えてこない...自分をなんだと思ってるのか...
    金も出さないなら口も出すなってかんじです!お互い頑張りましょう

• 7月12日
ゆん

相槌しない、
まずは遠くの方を見て
聞こえないフリをする
それでも止まらなければ
旦那にニコって微笑みかける それでも無理なら笑顔で
サラッと反抗する
それでも無理なら
鬼の面して反抗する

だいたいこの順序です☺️

• にゃん

にゃん

まさにすぎてwwwwww
    私の次のレベルは鬼の面して反抗するです☝️

1回ガツンとぶつからないとダメなのかなあ...

• 7月12日
(˘ω˘)

てゆか自分のことをさん付けなんですか!?🥶
普通におばあちゃんとかばぁばとかでいいじゃないですか。
発言も嫌だけど、何よりそこが嫌でした🤮
それでなんか全て見えた気がしました笑

• にゃん

にゃん

よくぞ気づいてくれました👏👏そうなんです!!!おばあちゃんって呼ばれたくないらしいです(笑)おばあさんみたいじゃない?ってくそばばあだろってかんじですよ...
    でも私はおばあちゃんって教えますけどね!そんなのこっちが決めることだし、お前に権限ねえよってかんじ🤷‍♀️
    ちなみに、私の母のことは「むこうのおばあちゃんには会ってるの〜?」って孫に言ってました(笑)うちの母はおばあさんってことですねって思いました(笑)くそばばあって教えようかな〜♡♡(笑)

• 7月12日
はらぺこあおむし

ただただ、シンプルに気持ち悪いです……(笑)
ガルガル期とか関係なく人として
受け付けないですよね😂

• にゃん

にゃん

ですよねえ?これ会わなくていいレベルですよねえ?頭おかしいですよね?こんなのと一緒に暮らしたら心病みますよね?間違ってないですよねええええ?

マザコン野郎な旦那にこんなに会わせないのはひどいみたいな言い方されるけど、無理...ですよね?(笑)じゃあお前ひとりでママのとこ帰れよ!一生ママのそばにいろよ!甘やかされてろよばーかってかんじ🤷‍♀️

• 7月12日

めっちゃ笑いました!笑
ほぼ、全て共感🤣
私は義母嫌いではないですが思うところはかなりあります!
もう息子可愛い、できがいいと勘違いしてます😂

いやいやいやいや、、
結構クズですけどー🤣🤣🤣
って、言いたい。

お前の息子の稼ぎだけでは生活できないめちゃ共感ですwww
私は息子ができたらむしろ息子より奥さんの肩持ちますw
男って生き物基本ダメダメですから(笑)(笑)

ちゃんと叱ってくれ
ッて何度思ったことか

この前うちの母と義母が電話したそうで義母が息子のできがいいと勘違いしてるようなこと言われたらしく文句の一つでも言ってやろうと思ったってさっき言われましたw

うちの母は私の兄のこと客観的にみて心に闇があるからあの子はダメって言って奥さんに肩持ちますw

確かに自分の息子可愛くない親なんていないけどもっと客観的に見てくれって日々思います✋

• にゃん

にゃん

わっかりまっすうーー!!もうほんとに!!(笑)
    義母は完全に悪い例すぎて、こうはならない絶対。って思ってます。子供が可愛いのは当然だけど、嫁子供いて家庭持ってる時点で、自分より大切な物を見つけたって分からないでしょうね。

出来がいいww
    はい?これで?ってかんじですよ👏自分の育児は正しいみたいなスタンスで話しされるけど、これで成功だと思ってんの?って感じです(笑)あなたの息子さん嫁、子供養えてませんけどーーーー?育児やりませんけどーーー?人の気持ちわかりませんけどーーー?

可愛い可愛いなのはせめて20歳まで(それでもきもいけど)
    お前の老後は絶対面倒みないからな!!!!!!って毎日思います♡ww

• 7月12日

退会ユーザー

にゃんさんのとこの義母は特殊すぎますw

うちはでき婚で5月に引っ越したり色々したんですがその時の費用、最近までの食費、家具家電は全部私の貯金です✋
    100万近くいってますw
    旦那一銭も出してません✋
    今月初めて生活費貰いましたが足んねーよって感じです✋
    指輪だって、あとから建て替えるという形で私が払いましたが貰った金額は旦那の分より確か少ない金額。
    けど、周りには恥ずかしいから買ってもらったという設定。
    まじうぜー。
    自分の分自分で買ってますからーw
    と、今から訂正したい💢💢

そんな息子を容量いいできのいい息子という義母(笑)
    そして、顔もかっこいいとw
    確かにブサイクではないけど結婚したら顔より中身だわとつくずくww
    30年以上一緒にいて何を見て育ててきたのか不明ですww

いい年こいた息子異常に可愛がる親にろくな人間いません(笑)
    にゃんさんとどっかで語り合いたいくらいですww
    ストレスストレスストレス!
    私は息子のお嫁さんに寄り添える義母になりたいww

• 7月12日
  • にゃん

にゃん

えーーー旦那さんもやばいですね...😨😨😨それでできのいい息子って...逆にどこがって話ですよね。なにを見てきたんでしょうか...むしろ、うちの息子のせいで大変な思いさせてごめんねの一言でしょ!!!
    嫁に養ってもらってるような息子ですけど?ってかんじですね...
    ほんとに語りたい!!(笑)多分止まらない(笑)1日語り合える絶対(笑)
    こんな姑になりたくないとしか思えません。いいとこ見つけて、上手くやっていこうと思ってたけど無理です🙅‍♀️
    しかも、私があれが嫌だった、これが嫌だったって旦那に言っても、悪気はないよ、そういう人なんだよ、俺は止められないよ。って言われます。そのくせ3人で月1以上は義実家行きたいって...は?ってかんじですよ。私の気持ちより親の方が結局大事なんだなって思ってからは前に比べて気持ちが冷めてる気がします(笑)
    ガルガル期だと思ってたけど、ガルガル期じゃないですね(笑)たぶん(笑)

• 7月12日

退会ユーザー

義母より旦那がうちはやばいですねww
    結局義母の前では格好つける旦那w
    気づかない義母ww
    もう何がなんだか所詮は他人のお家のことなんで理解できませーーーん🤣
    しかも、義父が糞のせいで旦那の貯金全部義母がローンの支払いに当てましたw
    プロポーズ後にw
    すんなり貯金を渡す旦那
    そして、すんなり使う義母
    よって私の貯金なくなる
    そして、うちの父が援助してくれる

父親が一番かわいそう、、笑

😑

私は今のとこ義母とは良好ですがいつか衝突する気がします🤣
    負ける気しませんが💩💩

俺は止められないって俺しか止められないんだからやれよ🤣💔💔
    所詮男は母親ですよ
    まぁ、息子が母親ラブになってくれるのは嬉しいですがある程度大きくなったら私は子離れするつもりですw
    いつまでも恥ずかしいー。。
    親バカでも大きくなって同じことしてたらバカ親ww

私もマタニティブルーだとか、なんか色々妊婦やママさんを励ます名称ありますがただ普通にイライラするしむかつくだけです(笑)

• 7月12日
  • にゃん

にゃん

えーーーやばい😨😨😨
    人様の旦那様ですが、やばいですね😨嫁の金なんだと思ってるんですかねw倍にして返せよって話ですよ!!しかも出産前に貯金全部使われるなんて、ただでさえ不安な時期なのに何考えてるんですか旦那さん!!!
    そして義父の糞さwwそいつも強敵ですね。

息子に愛されたいし、愛したい気持ちはわかりますけど、限度がありますよね。自分の元から旅立ってるわけだし、いつまで子離れ、親離れできないんだよって本当に呆れます。しかもそれを仲が良い、うちの息子はマザコンだから〜♡ってよくそんな馬鹿みたいなことペラペラ友達とかにも言えるなーって思っちゃいます...いつまでも離れられず干渉してベタベタ気持ち悪い...絶対こうはなりたくない!!自立して、奥さん1番に大切にできる男に育てます!(笑)でも、パパを見て育ったらなーーー😇😇😇🤟🤟🤟
    親の前ではカッコつけたがる←これめっちゃわかります!!!
    なんなんそのちっちゃいプライドってかんじ。立派に家族養ってるから。親も大切にして奥さん子供大切にしてるから。っていう無言のオーラ。
    実際のところ、自分の母親のことで怒り、泣く嫁のフォローなにもできてねーから😇🤟養えてねーから😇🤟って思ってます最近w

• 7月12日
けいママ

気持ち悪すぎて、無理です💦💦

ガルガル期とかではなく、普通に無理です😅

私の義母もそんなタイプですが、、、
産前産後はかなりむりになりました。
距離おくしか、対策ないですよね

• にゃん

にゃん

そうそう。距離置くしかないんです。
    とりあえず連絡しないでほしい、関わらないでほしい、そっとしておいてほしいしかありません。
    今まで多くて週三とか義実家行ってたんですよ。それを月1にしたんですけど(それでも本当は嫌です。本当に今は会いたくない)それでも旦那は納得いかないらしく...最近の喧嘩はほぼ義母。母親が大切なのは理解するけど、度が過ぎる。帰りたいならどーーぞひとりで帰ってくださいってかんじです。前までは変に思うかなー嫌な感じかなーって気にしてたけどもうどう思われてもいいです。嫌ってくだい(笑)

• 7月12日

上から下まで全部気持ち悪いと思いました🤣🤣
そして読んでいくうちに気持ち悪過ぎて笑いが…(失礼)

ちょっと一年に一度しか会いたくないレベルで義母さん鬱陶しい気がします😅笑

• にゃん

にゃん

ですよね...
    ほんと自分の義母ながら恥ずかしいレベルで...
    冠婚葬祭以外会いたくない...孫にも触らせたくない。話しかけないでほしい...
    もう、ガルガル期とかじゃないですよねきっと(笑)

• 7月12日

退会ユーザー

全然ガルガルじゃないです😅産後じゃなくても嫌なレベルですもん!
    私の義母は夫のいないところとの裏表が激しくて引きました。笑
    夫の幼馴染(女性)が夫のこと好きだそうで、そのこと知ってたから大学とか就職で上京することも言わなかった〜という話を聞いたときから、きっと私も快く思われてないんだろうな〜と思ってます😅
    なので、会わないように距離置いてます!

• 7月12日
  • にゃん

にゃん

うわ〜あ。はるさんの義母も結構うざいやつですね🤮🤮
    息子のことなんだと思ってるんでしょうね...いつまでも可愛いんでしょうね。妊娠中で仕事と体調とで結構いっぱいいっぱいだった時にも「お腹の中のベビーちゃんと、大きなベビーちゃんとで大変だと思うけどよろしくね!」って言われて吐きそうでした(笑)
    可愛い可愛いって30超えたくそじじいだぞ!!嫁も子供もいる中年親父だぞ!!いい加減子離れしろ!むしろ関わるな!!!!

• 7月12日
ひとむ

気持ち悪すぎて辛いです
うちの親もさすがババの子だー!とかいうけどてめーの子どもじゃねーから!!!!!!!ってめっちゃイライラします

でもにゃんさんのクソババアは強烈すぎてやばいです😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

もう会わなくていいと思います、悪影響極まりないです

• にゃん

にゃん

私の孫感、ほんとやめてほしいですよね!!!!その前に私の息子だーーーーってなります。
    しかも、私はママって呼ばせたいのに、私がママっていうとお母さんっていちいち訂正してきます!
    命懸けで産んだ大切な子供にママと呼ばれることさえ許してもらえないんでしょうか?(笑)ほんと訴えて勝てるものなら訴えたい(笑)

今後大きくなったら更に色々出てきますよね...悪影響でしかない...

• 7月12日