※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

食べづわりがつらく、旦那に理解されず悩んでいます。増えた体重も気になります。旦那に食べづわりの辛さを理解してほしいです。

食べづわりが酷くて辛いです。

食べないと気持ち悪くなり1日に何食も食べてしまいます。眠気もすごく毎日が苦しいです。

食べ方を考えたり、多少気持ち悪くても水やお茶でごまかしたりしているのですがもともとぽっちゃり体型がさらに、、、、。

旦那には理解してもらえず「太ったね」「1日3食が普通だよ」「いつも寝てる」など言われています。

妊娠=吐くと思っていたし多いとは思いますが食べづわりも辛いと旦那にだけでもわかってもらいたいです。。。

誰にも吐き出せず「最近ほんとに食べ過ぎ」と言い残して隣でいびきをかいて寝ている旦那の横で泣きながら書いてます。

駄文失礼しました。

コメント

産婦人科に旦那さんを連れていきましょう。
普通って何?妊婦の何を男如きにわかるか説明しろといいたい。
まじで、妊娠出産なめてんじゃねぇぞくそが。(すいません)

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます(;_;)
    何言ってもそうかなあ?そうかなあ?と言うので「食べづわり」って検索してみて、、、とだけ伝えたのですがほんと1回連れていきます。。。

• 7月12日
ままり

わたしも食べづわりで旦那から太ったなど言われましたが何より変わっていく自分の体型がショックでした😂
最終的に28キロも増えて今やっと残り3キロまで来ました😂
ほんと辛いですよね。。。

• 🔰

🔰

やっぱり言われたりするんですね(;_;)わたしも鏡を見れなくなってきました。旦那にも当たってしまい自分も憂鬱になってしまい負の連鎖です(;_;)(;_;)

• 7月12日
  • ままり

ままり

産まれたら寝不足や疲労で痩せていくので大丈夫です!!

• 7月12日
  • 🔰

🔰

それを目標に今は旦那より赤ちゃんのことを思って過ごします(;_;)

• 7月12日
ପ♡しろ♡ଓ

私もつわりが酷く、旦那に理解してもらうために「二日酔いのきついやつがずーっと続いてるんだよ」と説明したら「あぁ、それは辛いね」と分かってくれました。
中々理解してもらうことって難しくて、つわりだけでなく妊娠中の出来事や産後の育児においてまで理解してもらうのは大変です(笑)
経験上は近親者でパパがいると意見を言ってもらえて一番心に響くかなと。
病院の先生に言ってもらうにも、まず病院に来ようとしませんでした。

• 🔰

🔰

二日酔いの話したんです!そしたら「俺二日酔いってしたことないしなー」と返されました。仲のいい友達にも既婚者はほとんどおらず、義家族には言いづらい状況です(;_;)とりあえず食べづわりで検索して、、、とだけ伝えました。

• 7月12日
カフェインレスコーヒー大好き

旦那さんにわかってもらいたいですね(T_T)
私も食べつわりがひどかったので、お気持ちわかります。どうしようもないですよね。低カロリーなものは食べたくなくて、、気にせず食べてたら、出産時は20キロ増でした🤣💦笑

私は、旦那にはパパニナルというアプリをダウンロードしてもらって勉強してもらってましたよ!

つわりのことや出産のこと、色んなことが書いてあるので旦那さんにお薦めしてみてはいかがでしょうか?😭
女性目線で書いてあるので、こんなに大変なんだ!と思わせることができましたよ。

• 🔰

🔰

そうなんです!なぜかジャンキーなものばかり食べたくなってしまって、、、明日から春雨とかにしようかなと考えてはいるのですがウーン(´・ω・`)
    そんな素敵なアプリあるのですね!やってくれるかわかりませんが提案はしてみます!

• 7月12日
みそらーめん🔰

私も食べづわりだったのでお気持ちわかります。
うちはお腹がおっきくなってきたら手伝ってくれるようになりました。
一体なんなんですかねー
つわり時期のほうを優しくして欲しかった

• 🔰

🔰

今は口だけで「~しとくよ(してくれない)」って感じでほんとに毎朝お弁当作ってるのも俺は仕事行くんだから当たり前でしょ!って感じです、、、(笑)
    今わりと優しくしてほしい、、、、

• 7月12日
  • みそらーめん🔰

みそらーめん🔰

できれば俺が代わってあげたいよ
    とか言って欲しいですねー
    私は本を一緒に読んで女性の身体は様々な変化があるんだよ?
    とかイラスト入りの資料で説明してます

• 7月12日
みゆき

先に、このコメントで
気分悪くなったらすみません。

つわりが辛いと
精神的にやられますよね(T-T)
そんなときに
旦那にそんなん言われたら
辛いですね( ;∀;)

私は言っちゃいけないと
思いつつも
旦那に
『男っていいよねー。
 生理痛もなければ
 悪阻で辛くなることもないし
 気持ちよく、やることやって
 女が妊娠しても
 理解しようとしないって』
って言ってしまいました。
まぁ、言ったことには
反省はしてません(笑)

私は、悪阻が酷くて
結果的に1週間
入院しましたが
若干、旦那への当てつけでもあります。
入院ってバカにでもわかりやすく
それだけ酷いと伝わるかなと(^-^)

もし、義母さんとの関係が良好であれば
そちらに相談されるのも
いいかもしれないですね。

病院とかだと
一緒に行ってくれるか
不安ですし(´・ω・`; )

• 🔰

🔰

そこまでガツンと言いたいくらいです!!
    義母は「えー、食べづわりなのー?わたしは吐きつわりだったからなー」って感じでした(´・ω・`)

とりあえず旦那は置いてわたしはひとり実家に帰ろうかなと思います。。。

• 7月12日
  • みゆき

みゆき

つわりの大変さについては
    入院したおかげで
    理解してもらえたと思います。
    なので、あれだけ言っても
    旦那の心には
    なにもささってなかったです。( ;∀;)

実家に頼れるのであれば
    そのほうがいいかと思います。

義母さんからも旦那に
    なにかしらの注意なり
    してもらいたいものですね
    (´;ω;`)

• 7月12日
なち

えーっと、旦那さんうちに来ます?仕事も休みがちで3食どころか、1時間に1回のペースで何かを食べる、そして食べたらすぐ寝る、起きたら食べる、でも食べたら吐くこともしばしば、家事は疎かでご飯はレトルトに頼りっぱなしの妊婦がここにいますよ?この妊婦(私)見てたら奥さんの、努力すごいなって思うはずですよ??
幸いにうちの旦那はつわりに理解があるので、常に食べてても太っても「今は食べれるもの食べれるだけ食べときや!二人分栄養取らなあかんのやで!水分もちゃんと取りや!何飲みたい?俺が持って来たるから言い!」と言ってます。
食べ方考えたり水分でごまかしてお腹膨れさせたり、そんな事をできる🔰さんすごいですよ…私はあなたを尊敬します!
食べたいとき食べれるときに食べなさい の先生や親の言葉鵜呑みにしてバクバク食べてる私からしたら、少しでも食べすぎないように努力してる🔰さんは本当、妊婦の鑑ですよ!
私はなんせ今さっきピザパン食べてきた分際の人間なので…😂
隣で文句言いながら寝るんやったらちょっとは妊婦やつわりについて調べろバカヤロー!ですよ…
🔰さんはすごく頑張ってると思うので、どうか我慢をしすぎず食べたいときに食べれるものをちゃんと食べてベビーに栄養と愛情送ってあげてくださいね✨

• 🔰

🔰

長文ありがとうございます(;_;)
    作る匂いにうっ、、っとなることもあって調子いいとき以外はレトルトが多いです。
    旦那のお弁当だけは毎日作ってあげようと思って作ってるのですがそれも当たり前のことだと思ってるようで、、(笑)
    理解ある旦那さん羨ましいです。水分取りたくて飲んでると水分取りすぎだからぶくぶく太るんだよとわけもわからない知識披露してきたりもうよくわかりません(笑)

食べれるものたくさん食べてゆっくりしたいと思います(;_;)今週末から実家に帰って甘えようと思います(笑)

みなさんにしていただいた回答旦那にみせてみようかな、、、

• 7月12日