※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
その他の疑問

築3年の家です。二階主寝室にゴキブリ?のような虫が1匹…主寝室は洗濯物…

築3年の家です。二階主寝室にゴキブリ?のような虫が1匹…
主寝室は洗濯物を干すのに窓の開閉をよくします。
何虫かはわかりませんが、新築の二階にゴキブリなんて出ますか?それとも、空を飛び二階にも来るんですか?
経験ある方いますか?
枕元をはっていたため、トラウマです…

コメント

なめこ

3年も住んでいれば、戸建てなら出ます!!
窓から入ったのも十分考えられますし、エアコンのホースを伝ってきたりします😱😱😱
ダンボールによく卵を産むと聞くので、寝室に置いてあったダンボールから生まれたとかそんな可能性もあります。

うちなんか新築1週間で洗面台の穴から出てきました!!😱😱

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

そうなんですね…
    これから出来る対策とかあるんでしょうか?

• 7月12日

もうすぐ築4年ですが、先日、最低でも1週間はシャッター閉めてあったのに、どうやって入ったのか分かりませんが、窓と網戸の間にGがいたことあります😱

しかもやっとのことで追い出したと思ったら家の壁を登ってました😱

飛ぶか歩くかで2階に行こうと思えば行けるみたいです😭

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

最悪ですね…
    家の壁にスプレーとか効くんですかね?

• 7月12日

退会ユーザー

スプレーして壁を痛めたり変色したら怖いなと思ってできなかったです😭
    外用のブラックキャップをできる限り起きました😣

• 7月12日
あみみ

新築賃貸に住んで1ヶ月で出た事あります!茶色いのから赤っぽいのまで……😱😱😱

調べた結果、新築前の建物が古すぎてどっかに巣があった説。。。
あとは、自宅近辺の古い建物を取り壊してたりすると、居場所を見つけようとウロウロする。。。

ゴイスっていうスプレーめっちゃ効きますよ!!!

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

ゴイスですね!
    ありがとうございます!
    ベランダや外壁にスプレーしとくのはどうでしょうか?

• 7月12日
  • あみみ

あみみ

ゴイスはスプレータイプです!賃貸だったけど、気にせず玄関に吹きかけてました😅
    ただ、近寄らせないってやつだったので、殺傷能力があるかはわからないです😧💦

• 7月12日
ママリ

窓やらベランダから入ったのでは?短時間で侵入するらしいですよー。2階くらいなら余裕で壁も登ってくると思うし、昔4階に住んでた時は外の廊下に居たし、そのマンションの11階のお友達の家には普通に出る!!って言ってたし。
新築でも出た!!って戸建ての人もいるし笑 建てている最中冷蔵庫を車庫に入れておいたら巣が出来てたみたいって言ってました。

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

ゴキブリ恐るべし…
    何か対策あるんでしょうか?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

開けたらすかさず閉める!!!で、我が家には出ませんでしたよー😊

• 7月12日