※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

妊娠6週後半で茶色のオリモノが出ているが、出血ではなく、お腹の痛みは我慢できる程度。様子を見ても大丈夫でしょうか?

妊娠6週後半です。夜に茶色のオリモノ?がけっこう出てて、日中に仕事で動いていたので少しお腹の痛みはありましたが、我慢できる程度の痛みで。出血ではなさそうなので様子を見ても大丈夫ですかね?

コメント

y.t

私なら少しでも心配があれば🏥行きます…

何もなければそれでいいですけど
あの時あーしとけばという
後から後悔はしたくないので😭😭

yuzu

私も6週の頃、茶オリが出ました。
妊娠初期は子宮が大きくなっていく加減で出やすいから問題ないとも聞いていましたが、病院で診察してもらったら切迫流産って言われました😭
その後すぐにとまったので結果的に大丈夫でしたが、量が少しでも増えたり色が変わったりするようなら診察してもらったほうが絶対良いと思います!

ちー

私も立ち仕事で妊娠6週頃に茶オリが出ました💦
病院で診察してもらったら切迫流産ぎみなので自宅安静と言われ2週間程自宅安静し処方された流産予防の薬飲んでました💦

みんてぃ

とりあえず病院に電話をお勧めします。

茶色のオリモノは、病院で古くなった血液と言われてましたよ!どこかしら出血したんだと思います。

よこよこ

私も良く初期に茶おりが出て不安で一度病院行きました💦
結局異常なしで、先生は茶おりは気にしなくていい、鮮血で鼻血みたいにポタポタ垂れたらすぐ来てと言われました。
ですが、安心する為にも病院に行かれた方がいいと思います🤔