※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

旦那さんの手伝いが少なく、ワンオペで育児や家事が大変。共働きで気遣いが欲しい。自分の体調や休息も考慮してほしいとの相談です。

みんなどこまで旦那さんが手伝ってくれてるんですかね…私がわがままなんでしょうか。ほぼワンオペで正直きついです。共働きだからもっといろいろ気遣ってほしい。仕事以外も仕事みたいな感じ。ずっとすることあるし。ゆっくり座る時間もない。旦那は好きな時間に寝たり起きたりできて仕事以外はゆっくりできていいなぁ。家事も育児も女がしないといけないんですかね。生理で体きついし休みたい…寝かしつけくらいしてほしい…ご飯もゆっくり食べれないし。眠い中で洗い物して残った家事は結局明日自分でしないといけない。仕事から帰ってきて疲れててもご飯の準備やら洗濯物やら…保育園の準備やら考えることが多すぎて疲れる。グズってても対応するのはいつも私だしちょっとは見ててよって思う。愚痴ってごめんなさい。みんな頑張ってるから頑張らないといけませんよね。ほんと毎日イライラして自分が嫌になる。笑顔でいたいのに。余裕がない。

コメント

スポンジ

毎日お疲れ様です😥こんなとこで愚痴ってても解決にはなりません。
1つだけでも絶対に旦那さんがやるっていう項目あると全然ちがうとおもいます、旦那さんと話し合った方が良いですよ。
疲れてイライラは当たり前、無理しないでというのが無理かもしれないですが😓
ご自愛くださいね☺️