※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
家事・料理

麺弁当のアイディアください!旦那のお弁当なのですが現場仕事の為この時…

麺弁当のアイディアください!

旦那のお弁当なのですが
現場仕事の為この時期ご飯がしんどいらしく
ここ最近は毎日麺にしてます。
これからまだまだ暑い日が続くので
麺弁当が続いてくのですが
既に具材がネタ切れしてきてます…
合わせて食べる系の具で
おすすめ思いつく方アイディアください🙇‍♀️

ちなみに、
そうめん、そば、うどん、中華麺で
ローテーションしてます!
今まで使ってきた具は
豚しゃぶ・蒸し鶏・ハム・天ぷら・ちくわの磯辺揚げ・錦糸卵・ゆで卵・カニカマ・油揚げ(きつね)・わかめ・きゅうり・ねぎです。

そうめん
①▲▲、◻︎◻︎、●●
②××、△△、◎◎
的な感じでどれかに合うやつだけとかでもいいので
考えてもらえると助かります😭🙏✨
そばが1番レパートリーないです😂

宜しくお願いします!

コメント

🐚s

麺はお好みで、麺のみ弁当箱に詰めて、市販のタレ?具?を添えます(笑)
かけるだけでジャージャー麺!みたいな商品です😆

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    早速調べてみました!
    簡単だし最高です😍笑
    明日スーパーで探してみますー♡
    ありがとうございます!!

    • 7月12日
  • 🐚s

    🐚s

    レトルト?なので腐らなくて良いですよ👍(笑)

    • 7月12日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    理想的です✨
    めっちゃ買い溜めしそうです🤭笑

    • 7月12日
  • 🐚s

    🐚s

    パスタも茹でてオリーブオイルかけて、あとは市販でいけますよ😆種類も豊富ですし!
    旦那様には腐らない工夫だと伝えて下さい(笑)

    • 7月12日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    なるほど!!
    パスタソースっていっぱい売ってますもんね😳
    あれって常温でかけてもOKなのでしょうか?

    • 7月12日
  • 🐚s

    🐚s

    私が大学生の頃やってました🤣
    しっかり保冷して、冷静になるか常温でも大丈夫ですよ😘
    ただ固まるので、オリーブオイルかけておいてくれると助かります🤨

    • 7月12日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    そうなんですね!
    体験談が聞けると参考になります😍!
    レパートリー増えそうです♡
    ありがとうございます!☺️💓

    • 7月12日
サクラ

オクラ、山芋、海藻、めかぶはそうめん、そば、うどんに合うと思います!
冷製パスタも含めるとレパートリーも増えると思いますよ!

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    ネバネバ系と海藻系ですね!すっかり忘れてました!😳
    確かに冷製パスタもありですねー!自分が全然冷製パスタ作らないので思いつきもしませんでした😂
    何かおすすめありますか?🥺✨

    • 7月12日
  • サクラ

    サクラ

    トマト、大葉、オリーブオイル、塩コショウ、ニンニクが簡単な冷製パスタですかね!
    仕事なのでニンニクは風味程度、または入れなくても大丈夫ですよ👌
    後、レトルトも使えます😂
    この時期、現場仕事のお弁当だと腐らないか心配ですよね😣
    保冷剤入れて持たせるなら、冷たい麺類のほうがいいと思いますし、暑いと冷たいものが食も進みますからね☺
    旦那さん想いに頑張られて素敵です!

    • 7月12日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    美味しそうです🥺✨
    家にあるもので作れそうなので早速試してみます!
    レトルトは盲点でした!🤭✨常温でかけても食べられるのでしょうか?一度温めて持って行くべきですかね?意味ないかな…😅

    初めて麺でお弁当もたせた日は感動してくれてました笑
    暑い時は冷たいものが食べたくなりますよね☺️
    これくらいしか出来ないので頑張ります😂✨

    • 7月12日
  • サクラ

    サクラ

    最近は麺類のレトルト冷製ソースって増えてるので、それを使えば温めなくて済みますよ!
    温めるタイプは常温だと油分が溶けきれてなかったりする場合もあるので、あまり好ましくないかなぁと😅
    後、保冷ボトルにタレと氷、弁当箱に麺と具材、その場でぶっかけしたら、更に冷えてていいですよ👌
    氷が多少は溶けると想定して、タレは少し濃い目でいけると思います☺

    • 7月12日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    冷製ソースのレトルトもあるんですか😳✨
    知らなかったです!
    なるほど…油分残るのは嫌ですね😅
    今うどんとかは凍らした麺つゆ持って行ってもらってそんな感じで食べてもらってます🙆‍♀️✩
    凍らせれないタレとかは氷と一緒にボトルに入れたらいいんですね🤔✨
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 7月12日
みーまー

ごめんなさい…回答外れかもしれないですが💦

冷麺の弁当を作られているのですか??😮

パスタ麺でナポリタンとかたらこパスタとかでは嫌がられるんでしょうか??😅💦

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    現場仕事なのでこの時期温かいものだと腐る恐れがありまして😭
    あとは麺の温かいのって伸びちゃうかなと思って冷たい麺で考えてました!

    パスタは好きなのでパスタ加えてみます😍✨

    • 7月12日
funkyT

スパゲッティは旦那様にとって麺でしょうか?
スパゲッティでしたら、具材は全て混ぜてしまって具沢山の一品でokです。
混ぜる具材は、ケチャップ、ソーセージ、ガーリック、オニオン、ピーマンなどなど。卵焼きを添えても良いかもですね!

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    それは麺ですね!私が忘れてました笑
    混ぜた麺って腐りやすいかなと思ったんですけど、どうですかね?😭
    この時期にお弁当作るのが初めてで🤦‍♀️現場仕事のためお昼には保冷剤も完全に溶けてるような感じです🙇‍♀️

    • 7月12日
  • funkyT

    funkyT

    フライパンで焼いたり塩分が混ざってれば、逆に腐りにくくなると思います。
    いつも前日に詰めた弁当を冷蔵庫に入れて、朝に冷蔵庫から取り出して、昼まで常温ですが腐ってた事は一度も無いです。
    炎天下の下であれば、ちょっと心配ですがね。

    • 7月12日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    そうなんですね😳!
    少し涼しめの日とかにしてみます♡
    ありがとうございますっ😊!

    • 7月12日
はりねずみ

そうめんなら
豆乳、めんつゆ、ネギ、ミョウガ千切り、食べるラー油を混ぜて食べると最高です!!

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    その並びだけで既に美味しそうです🥺笑
    試してみます!ありがとうございます🙏💓

    • 7月12日
みぃ

夜中にすみません😅
茄子の煮浸しでそうめんやソバ食べても美味しいですよ😁
そこにピーマンやキノコを適当に入れたりもします😉

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    全然大丈夫です♡
    ナスの煮浸しは思いつきませんでした😳
    夏っぽいですね!美味しそう😍
    ありがとうございます😊!

    • 7月12日
イルカ

そば寿司美味しいですよ
ソバは生麺でも乾麺でも大丈夫です
焼きのりに蕎麦を並べてキュウリ、ウメ、大場、を敷き詰めてくるくる巻き
ます
巻き寿司の完成です☺
中の具材は好みで変えて下さいね
後、ワサビを薬味として入れても美味しいです
タレは、めんつゆ

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    すごい✨見た目もよさそうですね😳!
    思いつきもしないアイディアです💡
    参考にさせていただきますっ🙆‍♀️💓
    ありがとうございます!

    • 7月12日
  • イルカ

    イルカ

    ぜひぜひ❗☺
    夏には👍☀️

    • 7月12日