※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

どこの家庭も多いことだと思いますが旦那がいつも色々後回しにします。…

どこの家庭も多いことだと思いますが旦那がいつも色々後回しにします。
例えば食べた食器とか片付けるのとか、プラスチックを捨てないでポンっと台所に置いてるのとか脱ぎっぱなしの靴下とかその他諸々です…

その場で私がまたか…と片付けることもあれば
最初は優しく片付けてよー!と言っても中々片付けてくれなかったりで次の日になる事もざらにあるのでどんどん口調が強くなります。
今も置きっぱなしにしたので、もう!早くしなよ!と言ったら「今やろうと思ってたんだよ!!!」と何故かめちゃくちゃ怒鳴ってきました。
「お前口うるさいおかんみたいになってるよ」

と言われましたが、これって私悪くありませんよね?
何でも私が黙ってやればいいんでしょうか。
夏休みの宿題をやってなくて今やろうと思ってたんだよ!と怒る子供みたいに見えました。

今めちゃくちゃ隣でずっとため息吐かれてるんですが
なんなんでしょうこの人😂😂😂🤣

こういった時はどうすればいいんでしょう。
もうほっとけばいいんでしょうか
腹立ちます😡

コメント

y...

うちと全く一緒で笑いました😂

いつも言われる前にさっさとしたらいいのにと思って呆れてます😂😂

あんみつ

わかります。うちも同じです。
モコちゃんさんと同じように優しくいって、しなければ私が片付けています😓
喧嘩になっちゃうのでぐっと我慢しています。
今では私がそれに慣れてしまい何も言わなくなりましたよ笑

ヤンヤンつけぼー

私は一度も注意したことないです。
台所に放置された空のペットボトル、片付けない食後の食器、全部私がやってます。私がやって当たり前、と自分に刷り込んで、それくらいならイライラしません。笑
やってくれるなら勿論やってほしいですが、余計なケンカはしたくないので😂
ただ、旦那の部屋に放置された脱ぎっばなしの服、靴下は私は一切ノータッチなので、週末にまとめて洗濯に出されることもしょっちゅうです😂

✳︎

はい、よくわかります!!

我が家も特に食器系。2日前にも同じことがありました。今までも何度もあるので、頭にきますよね。。。
結局は、忘れて朝までそのままって日も。自分自身、育児以外でイライラするぐらいなら、後でやるから置いといて〜という言葉は信じず、そそくさと片付けしてしまいます。
脱ぎっぱなしの靴下については、自分の父親もそうだったので、諦めました。それ以外は放っておきます!

あなたは悪くない!

男女の脳みその違いだと、実母には言い聞かせられてます。

まめ大福

うちも同じです😂

ちなみに、今は
何度言っても出しっ放しにするヘアワックスを隠しているので
明日の朝、大騒ぎすると思います

洗濯はカゴに入ってるものだけ。
ペットボトルも片付けない。
出しっ放しは捨てる。

という、ルールでやってましたが、、
そうすると
旦那の物は
洗濯せずに着る物なくなる。
またはほぼ捨てることになる。
家はペットボトルで埋もれる。
ことになるので
諦めました😂

娘が靴下や出しっ放しのものをおもちゃにするので
今は、娘のため、娘のため、と念じてやってます😓

ふっきー

うちもそんな感じですが、うちの主人の場合は育ってきた環境によるものなので、もう諦めています。
子供にはマネしないようにして欲しいんですけどね…😭

♡♡♡♡♡

言われる前に自発的にやれば私も口うるさく言わなくて済むんだけど!
なんでそんな簡単なことができないの?子どもですら自発的にやってるよ?って言います。

ウチも同じです😂💦
ほんとイライラしますよね😵
脱ぎっぱなし、使えば使いっ放しwww
あと微妙にペットボトルのキャップが空いてるとかマヨネーズの蓋が微妙に空いてるとか
ほんとイライラします😩💔
私もそこまで面倒見きれないんで…
脱ぎっぱなし、使いっ放しの状態のまま1週間旦那の部屋に放置してやりました😁
さすがに蓋類は閉めましたけどね!笑😂😂😂👏✨