※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。我が強い子供はトイレに行くのを拒否し、おしっこのタイミングも教えてくれません。うんちは時々教えてくれますが、パンツ越しに漏らした時は言いに来ます。

度々トイトレについての質問で失礼します🙇🏻‍♀️

我が強い子をお持ちの方、トイトレどんな風に進めましたか?
トイレに誘っても、行かないと言ったら行かないし、嫌なことがあったり、思い通りにならないとすぐグズります😞

今のところ、気が向いたらトイレに行ってくれて、布パンツも普通に履いてくれます。
が、おしっこが出るのは教えてくれず、自分の意思でも出せないです。
うんちは教えてくれたり、くれなかったりで、、、
パンツ越しに漏らした時は、言いに来てくれます。

コメント

りぃ

同じでした!
我が強い‼そして天邪鬼‼

寝起きだけは、トイレに座らせて一緒に「しーしー」言いながらwww出ないことの方がほとんどでした。
遊びに夢中になると、出した事も教えてくれず…

トイレの中にシールを準備して、おしっこが出来たら1枚うんちが出来たら2枚貼るを繰り返しました。

今は、自分で拭けたら3枚を追加してます。

最初はシール手帳みたいなのを作ってましたが、トイレと結びつかなくて…貼る場所をトイレの中にしています。

その手帳は、現在、お手伝い(出来たね)シール手帳になってますwww
来年には小学生なので、ここまで貼れたら、10円とか、ご褒美付きになってます。

抹茶

イライラするので一回中止しました🤣3歳になって再開しました!

とーま

やっぱり同じような子いるんですね〜|ω・`)
安心しました☺️
今日からシール作戦始めてみましたが、良さそうです。
明日も頑張ろうと思います!
ありがとうございました🙌🏻