※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に体を反らせて怒ることがあり、ミルクを飲むのに時間がかかる。眠たいかゲップが原因か分からず、同じ経験をした方がいるか知りたい。

もうすぐ3ヶ月です👶🏻今日もミルク飲みながら急に体反って『うー💢』って怒りました。たまーにあるんですけどコレってなんでなんでしょう⁉⁉眠たいとかゲップとかかなーって思ってるんですけど原因わかりません。同じような方いますか???ミルク全部飲まそうとしたらすごい時間かかります。

コメント

みほ

ミルクが熱いとかぬるいとかですかね?😫

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱそれもあるんですかね?!?!

• 7月11日
  • みほ

みほ

うちの娘はぬるかったら嫌がって残しました🤣

• 7月11日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね😭

• 7月11日
🍅

体制とかですかね??
あとは、抱っこで飲みたくないとか??
うちの子は体制が気に食わなかったり、抱っこが嫌で怒ったりします😂
母乳の時は怒らないのにミルクの時は確実に抱っこが嫌で飲みません笑
お布団に寝かせながら飲ませるとすんなり飲むので、寝かしつけはそのまま寝に入るので楽な部分もありますけど😅

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですか😭布団に寝かせてミルク飲ませたら飲むんですか?首は持ち上げてるんですか??今度やってみます🙊

• 7月11日
  • 🍅

🍅

うちの子はそれで飲みます😂
    首は枕とかで高さ調整してます☺️

• 7月12日
  • ぽにょ

ぽにょ

授乳用のクッションのところに寝かせて飲ませてみます🙏🏻💕

• 7月12日

ミルク飲むのに慣れてきたら遊び飲みしたり途中で動いたりしてましたよー
少し赤ちゃんとして余裕が出てきたのかなって感じでした

• ぽにょ

ぽにょ

急に体反って飲まなくなるので困ってます🤦🏼‍♀️

• 7月11日