※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義両親がめんどくさいです、、、旦那側は元々仲が良くないらしく、皆ん…

義両親がめんどくさいです、、、

旦那側は元々仲が良くないらしく、皆んなで集まったりすることもない家族です。(帰省するたびに家族内で口喧嘩が始まって精神的にキツかったですorz)


義母からは会う度に「義父とは離婚する」と聞かされてきたのですが、ようやく本気で離婚する流れになったらしく、現在別居中です。

しかし、離婚はまだ先延ばし状態、、、

旦那は自分の父親が大嫌いでたまらないらしく、実家(父親が住んでる)にはもう帰らない、と言ってます。

でも義母は「離婚しても○ちゃん(私の娘)のことはこれからも2人で見守っていこうね、って話をしたよ」とかわけのわからないことを私に言ってきました。


私としては離婚するならするでちゃんと別れてほしい、もう疎遠になってほしいというのが本音ですが😂、私の家族も義家族も割と近くに住んでいて、、、なんか色々面倒くさいですorz



自分たちが結婚後、義両親が離婚した、って経験がある方いますか??その後の関わりはどうしていますか???

また、皆さんならそんな状態の義両親に娘とどう関わらせますか?会わせる頻度とか、、、どうしたらいいのかわからないです😓

コメント

ママリ

結婚少し前に義両親が離婚しました!
同じく実家、義実家が近距離です。

帰省の際は、基本私の実家に泊まります🥰
どこか1日で義母と義祖父母とお食事します!
(外食か義祖父母宅)

義父は連絡したりしなかったりです笑
お土産渡す5分だけ会ったり、たまに旦那が1日だけ実家に泊まったり。

義母や義祖父母は息子の事可愛がってくれて、色々してくれるので必ず会いますが、義父は息子に会ったの2回かな?
どちらも短時間です😂
(15分と5分とか)
抱っこした事ないです笑

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!

    お義父さん、抱っこされないんですね😲
    こっちの義父は私の娘にデレデレ状態で今まで会った時は抱っこしてくるんですけど、泣き喚いても絶叫しても離さないので嫌だなあーって思ってます😓あとタバコ吸いますしね、義父母、、、。

    • 7月12日