※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

広島市在住です。きょう、日本脳炎の予防接種を忘れずに打ちましょう。…

広島市在住です☆きょう、日本脳炎の予防接種を忘れずに打ちましょう。というハガキが来ていました!娘は保育園に通っていますが、3歳になったら受けようと思っていたので、まだ受けていません🤔
広島市にお住いの方、何歳で受けさせましたか??

コメント

生後半年の時に打ちましたよー

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!はやめに打たれたのですね!

• 7月12日
ちー

日本脳炎発症地域が西日本に多いとのことで、一歳になる前に医者から注射をすすめられました。
注射の量も3歳に打つよりも少なくて良いと。
一歳頃をすぎるといろいろな病気をもらうようになって、予防接種が遅れ遅れになっています。

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!そうなんですね😣そういえば2歳検診の時に言われたような気がします💦

• 7月12日
ミィ

以前広島県でも日本脳炎の患者が出たと聞いたので早めに打ちました。
夏になる前にと言われたので生後10ヶ月になる4月頃に打ったと思います!

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!広島でもでたんですね💦本格的な夏がくる前に打とうか悩みます😟💦

• 7月12日
オリ𓅿𓅿𓅿

上の子は、3歳になってから、
下の子は、10ヶ月の時に、上の子と同時にしました。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

病院からは、早めに受けるようにと勧められました。

• 7月12日
  • みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!以前行った小児科で言われたような気がします💦その時は保育園も行ってなかったので気にしてなかったですが😅3歳になるのが夏終わりなので悩みます😣

• 7月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

日本脳炎は、かかってしまったら重症化してしまうので、うっておいて損はないと思いますよ。

私も下の子を10ヶ月で打たせるのは悩みましたが、やらずに後悔はしたくなかったので。

• 7月12日
😊

早めに打った方が良いと言われ半年過ぎた時にの時に1回目打ちました!!

日本脳炎は西日本は早めに打った方が良いと言われました!!

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!半年で打たれたんですね🤔早めがいいんですね。。小児科に電話してみようと思います🤔

• 7月12日
 こっしー

上の子は3歳なってからしました。下の子はまだしてません😵

うちは、小児科で3歳になってからの方がワクチンの量が増えて、抗体がしっかりつくからっと言われて、3歳で打ちました。
実家が畜産県なので、早めに打った方がいいか聞いたんですけどね💦💦
でも、みなさん早めに打たれてるようですね💡
医者によるのかな😅⁉️

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!私も一昨日くらいに小児科に行く機会があったので聞いてみたら、3歳になってからでいいよ〜と言われました🤔以前行った近くの他の小児科では早めに打とうと言われたので、ホント先生によるんですかね💦
    お家が畜産だとちょっと不安はありますね😭早めに打たれますか⁈🤔

• 7月15日