※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

子供にイライラした時の対処法について相談です。

子供に対してイライラしてしまった時どうやって抑えてますか?

今現在お腹に2人目がいて張りもよくあったり恥骨痛もあったりで家にいたけど、上の子が元気が有り余ってて飛び込んできたりイタズラばかりでイライラが収まりませんでした。
耐えきれなくなり発狂してしまって子供はポカーン。
手まで出そうになって止めましたが、もう自分が情けなくて仕方なくて涙が止まりませんでした。

イライラしても、もー!またー!って思って終わる日もあるのに、今日はなんだかダメで、旦那が帰ってきてから子供に当たりそうで怖いから相手するのお願いしたんですが、ご飯は食べさせてくれたけど嫌味かのように子供に優しく話しかけててママは今日イライラしてるから〜とか言われて。
余計悲しくなりました。

全部終わって寝室に行くと旦那は爆睡。
嫁が病んでても話すら聞いてもらえないのかと幻滅しました。
2人目産まれるのにこのままやっていける自信がなくなってしまった…

長々とすみません。ただの愚痴です。
吐き出せる場所がなかったので吐き出させてもらいました。

コメント

ママッチ〜

分かります。
特に2歳前後は大変ですよね。

私はとにかく、自分のことを優先して自分を満たすように意識していました。
まずは自分がおいしいご飯を食べたり!🌟イライラしたときは、自分の性格を攻めるのではなく、単に寝不足や疲れからくるものだと思うようにしていたし、実際そうだと思います。
子供が寝た後、家事や自分の時間もほしいところだけど、
あえてもぅ9時とかに一緒寝ることも良くありました。
参考になるか分かりませんが 、、、お二人目もお腹にいらっしゃるということで大切にされて下さい!☺

• @

@

コメントありがとうございます。

ほんとに大変です。発達の遅れもあるので余計と色々神経質になってるって自分ではわかるんですが…どうにも抑えられなくて。
    自分のことを優先に、全く考えてませんでした。
    ただどうやったら自分が満たされるのかもうよくわからないですが…少し考えてみます。ありがとうございます。

• 7月12日
ぽむぽむ

今日も1日お疲れ様でした😊

私も毎日イライラして発狂してます。そして自己嫌悪です😣

旦那様話聞いてほしいですよね、頑張ってるよいつもありがとう、って一言言ってくれるだけでいいですよね😑心に余裕がないと、いつもなら流せることも怒ってしまったりしちゃうのわかります。

お二人目が生まれたらまた大変なことあると思いますし、旦那さんの協力は絶対いると思います。思ってることは話し合ったほうがいいと思いです。泣いてでも訴えたらわかってくれないですかね🥺

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

すみません、忘れてました😅イライラしたときは、独り言で喋りまくるかコーヒーのんで美味しいもの食べます!

• 7月11日
  • @

@

コメントありがとうございます。

そうなんです。話聞いて感謝や労いの言葉があれば全然違うんです。
    今までも何度かそう伝えたけど、暫くすると全く言ってくれなくなっての繰り返しでもううんざりしてしまいます。

思ってることを伝えても、今までみたいにすぐ戻るんだろうなと思うと無駄な労力なきがしてしまって。
    それがダメなのはわかるんですが、こっちから話を切り出すのがもはや億劫になってしまいました。

• 7月12日