※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

イヤイヤ期は、機嫌が悪くグズることが多い時期です。子どもが思い通りにならないと大げんかも。他の子も同じような行動をすることがあります。生理前でイライラすることも。子育ては大変な時期ですね。

イヤイヤ期ってどんな感じです?
ずっと機嫌が悪い感じだったりします?
何かとうまくいかなかったり思い通りにならないとグズる。
それが通るまでしつこくグズル。
保育園帰りマンション着いてもすんなり部屋に向かわず、ウロウロしようとする、、それを阻止しようとすると大ぐずり。
歯磨きも全くさせてくれない。

みんなそんなもの?
うちだけ?
なんかこだわりも強い気がするし…。
生理前なのもありこの1週間は毎日イライラして。
優しくなかなかなれず、最低なママに。

こういう物なのかこれは序の口なのか。
それとも育てにくいに入るのかわからない…
みなさんどうなんでしょう?

なんか疲れました…

コメント

おかぁしゃん

いやいやというフレーズは出ないですが、何でも自分でしないと機嫌が悪くなります😵💥

靴や靴下を脱いだり、冷蔵庫からヨーグルト出したり、何もかも手を貸すと怒ります💦💦💦

ばむ

毎日おつかれさまです。疲れていると余計にイライラしてしまいますよね…。

娘も同じような感じです。何をきいても「いやーょ」と、生意気な口調で言うのでイラッとしてしまいます(笑)

公園などから帰る際は海老反りになって大泣きし、抱えて帰っています💦
毎日の着替え、歯磨きも当然拒否…。毎日のことなので、億劫になってしまいます( TДT)

ママリン

イヤイヤ期は、、今まで普通にやってた事がとにかく何もかも理不尽にイヤ!と言い出します💦
手洗いもイヤ、歯磨きもイヤ!ご飯のメニューこれイヤあれイヤ!お風呂はいるのイヤ!この洋服イヤ!!

とにかくイヤイヤです。。そのまんまです😅
もう勝手にして〜って簡単に出来たらイライラもしないんですけどね笑

ままり

そんなものかなと思います💦
うちはとにかく何でも嫌!ひっくり返って大声で泣いて嫌!
アレしてと言われてしてあげればやり方が違うと大泣き…
私もそれを見てずっとイライラしてました😅 

うたまろ

うちもイヤイヤ期です。
イヤイヤしだすと、私もイヤイヤ言うか、泣き真似します笑
すると、どーぞっ!と車のおもちゃや、頭撫でてくれます。
内心ニヤリ😏の母です。
外では泣き真似はできないので、石ころ蹴ってみて、蹴り合いしながら帰ったり、公園から帰るときは肩車で走りながら帰ります笑
ゲラゲラ笑うのでまた内心ニヤリ😏
難しいですよね。それでもダメなときは諦めてます。
家でふんぞり帰ったら5分くらい放置してます。
寂しくなってこっちに来てから、伝わってるかわからないですが、話しかけたり抱きしめたりしてます笑