※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
お金・保険

見栄張らずに貯金している人たちの金額が気になる。自分は40万のボーナスと70万の児童手当しかない。ボーナスは赤字に消え、児童手当だけは使わない。それでもマイホームを夢見ている。

見栄張らなかったらみんな貯金ていくらぐらいあるんだろう、、
うちは正直に言うと、こないだのボーナス約40万と児童手当70万ほどのみ、、。
ボーナスはきっと毎月の赤字に消えていく。
絶対使わないのは児童手当。
こんなんでマイホームも夢見てる、、、はあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは50万くらいです〜〜🤣💦
なのに再来年、マイホーム購入考えてます🤣

• パト子

パト子

頭金とかどうなさるんですかー?😢参考に聞きたいです!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金は入れないですよ〜〜😂フルローンで考えてます😉💓!今は頭金あまり入れないで住宅ローン控除が終わる10年後に繰り上げ返済が主流のようです♪
    幸いうちは公務員なので、ローンが通りやすいのとボーナスはまあまあもらえるのに車を買ってしまい今は貯金がなくなってしまいました😂

• 7月11日
みいのすけ

マイホームのおかげで毎月だいぶ消えてく&固定資産税&だんなの結婚式ラッシュでもはや出産費用払えないのでは、とゆうくらい貯金0です。涙

• パト子

パト子

まじですかー!なんかみなさん私と同じくまあまあギリギリでほっとしました、すみません、、(笑)
    ママリ見てるとなんかみんなめちゃくちゃ裕福に見えて焦ってました、、

• 7月11日
  • みいのすけ

みいのすけ

ギリギリですよねー😭
    児童手当は娘の大学用で保険にかえてますが、実際の貯金って本当無いですよね😭😭
    何十万かあったはずなのに旅行とか行っちゃって、そのあと支払い続きで0円を日々繰り返しています😭
    このままだと産休入ったら保育園代払えなくなりそうなのでそろそろ貯金始めないとと日々思っています😭😭涙
    何だかんだ私の周りも自分自身もマイホームで自分の首を余計に絞めていますね😱
    余裕ある友人は旦那さんが社長とかくらいです😑✋苦笑

• 7月11日
  • パト子

パト子

マイホーム、首占められるんですね😱そう聞くとまだまだてが届きません、、
    正社員で働かれてるんですか?私はパートなので二人目もし妊娠、出産したら私の収入ゼロで保育園行かせるの、不安すぎて😰

• 7月11日
  • みいのすけ

みいのすけ

そうですね、自分で買ったくせに、旅行とか行ってる友達が羨ましくなるほどに苦しめられてます😱😱苦笑
    うちは頭金何百万かで、自分達の収入に見合わない金額の物件にしたため毎月のローンで死にかけてます。。涙w

そうです🙋なので一応産休育休はあるのですが、給付金も何ヵ月かごとしか入らないのがきついですよね😭😭💥
    確かにそうですよね💦
    給付金出なかった場合貯金で毎月の保育園代賄うと思うときついですよね😭💦
    3歳になるまでは無償じゃないし…働くにも育てるにも女性には厳しい世の中ですよね😨💥

• 7月11日
  • パト子

パト子

満足なお家を買っても辛い思いしちゃうのですね😢毎月悩むのもほんとストレスでしんどいですよね、、
    給付金あるの羨ましいです!ほんとにおっしゃる通り、少子化になるのもアタリマエだと思うほどにきつすぎる、、

• 7月11日
  • みいのすけ

みいのすけ

本当にそうですね、、😂💔
    ほんとしんどいです。
    ほんと申し訳ないんですけど、旦那の友達とか知り合いでもなんでもないのに何でこんなに結婚式多いのって思っちゃうくらいには考えスレきってます😂💥涙
    私は結婚式ラッシュすでに終了してるので余計に😔💧

ほんとですよね!!
    産むにしても42万よりはるかにかかりますし、毎月の妊婦検診だって助成券あってもお金高いですし、何か妊娠できても辛いとゆうか、金銭面が一気に現実感を…涙
    もう今月はいきなり壊れて買い換えた洗濯機代の引き落としもあるので涙ちょちょぎれてます(/--)/

• 7月11日
ちゅる(29)

子どもたちの貯金と家族貯金合わせて
100万くらいしかないです😂
ですが、来年あたり
建売を買う予定です(笑)

• パト子

パト子

やっぱりマイホームほしいですよね!!頭金とかどうなさるんですか?参考に聞きたいです🎵

• 7月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

子どもたちの貯金を抜いて、
    来年マイホーム買うまでに150万は貯まる予定なので、
    最低でも100万くらい頭金で出そうかな?と思ってます😂
    頭金なしで買えたらなしで買います(笑)

• 7月11日
  • パト子

パト子

なるほど!c.mamさんご自身もお仕事されてたりしますか?!

• 7月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私は今は専業主婦ですが、
    育児が落ち着いたら、
    持ってる免許を生かして
    パートでもしようかなと思ってます😊

• 7月11日
  • パト子

パト子

免許なにもってるんですか?😆

• 7月12日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

幼稚園保育士免許です😊

• 7月12日
🦄✡️🌈

子供とか私のと家族のあわせてピッタリ100程です(--;)子供のはお祝いとかで貯めてるのでこれは使えない…

• パト子

パト子

そうですよね!子供のだけはお祝いとか手当てとか、絶対使いたくないです!!😢

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

車買ってあと98万くらいです😂
児童手当は学資保険に当ててますが、それ以外は子供の貯金できてません…
同じくマイホーム5年後には欲しいですが、自営業なのでローン通るのかなってレベルです😭

• パト子

パト子

みなさん同じくらいでほっとしました、すみません(笑)児童手当を保険に当てるのいいですね!絶対少なくはならないですもんね!うちも考えてみます!
    マイホームほしいですよね、、ほんとに不安なのに、子供もまだまだほしいという、、😅😢

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもホッとしてます🤣
    ママリで貯金1000万とか見ると…羨ましいですヽ(´o`;
    旦那が独身時代に貯金してたらなーて思いました(笑)
    車検とか色々大きな出費が多すぎて、1年トータルで赤字な気がします😂
    今月末の自営業として初の給料でやっとプラスになりそうです🤣

• 7月11日
  • パト子

パト子

なんか毎月ではない、イベントの出費がきついですよね。母の日父の日お誕生日、、楽しいけども数字だけ見るときつい😢
    自営業として初お給料❗これから期待ですね❗

• 7月11日
you

ウチは大人の貯金だけで40万弱です😅
主人の転職の関係で2年ほどボーナス無しなので、減っていく一方です😂
その代わり家はリフォームですがローン終わってます😅

• パト子

パト子

ボーナスしばらく無しは辛いけど、ローン終わってるのはかなり羨ましいです💕一括とか早めのローン組んだりとかですか?

• 7月11日
  • you

you

私と結婚する前から主人が払いながら住んでいたので。結婚してからは5年位払いました😊
    まぁ、主人の実家が工務店なので、増築&フルリフォームでも良いものを安く提供してもらったようですが😅

• 7月11日
  • パト子

パト子

なるほど!それはラッキーでしたね😍それを言うとうちも車のローンは主人が独身時代に払ってくれてました(笑)
    お金なさすぎて、結婚式しなければたくさんあったのかなあとか思ってしまいます(笑)

• 7月11日
みなみ

私も70万ぐらいです😂 来年マイホーム買いたいなんて思っちゃってます。(笑)
ママリって住宅ローンの額も年収の5倍までとか、高収入、貯金も何千万って方が多い気がして焦ってます😂💦

• パト子

パト子

ママリ、裕福な方多いですよね(笑)たまにお給料50万とかいて、ほんとびびります。

• 7月11日
♪

マイホーム買って
貯金ほぼないです😅😅
頭金は、義親が出してくれました😊

• パト子

パト子

義親さんありがたすぎる‼️マイホームは遠い目で見たら買った方が節約なのでしょうか、、、

• 7月11日
もえまき🐶💙

ぶっちゃけ貯金0です。
旦那の給料じゃ赤字です。
児童手当は1回目入りましたが、3万オムツとか、その他諸々で消えてしまいました。
本当は使わずに貯金しときたいのですが、旦那もっと稼いできてくれって感じです。

• パト子

パト子

ほんと旦那のお給料だけでは無理ですよね😱お金さえあればもっと子供産みたいのに。国から変えてほしいですよね、、
    私も無理すぎて春からパートしてますー😅

• 7月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も早く仕事見つけないとです。
    出産前働いてたところは旦那の転勤で辞めたので、今は託児所付きのところ探してます😥

• 7月11日
  • パト子

パト子

私も託児所つき探してたけど結局今は保育園です😉うちのまわりではなかなか託児所つきは看護師とかしかなくって😢

• 7月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

保育園空きがなくて、0歳ってこともあるかもしれませんが、母乳の子なのでミルクに変えるのが厳しいというか‥
    悩みどころです。

• 7月11日
  • パト子

パト子

そうなんですかあ😢空きがないなら託児所つき探すのが一番ですもんね!頑張って下さい✨ヤクルトレディとか有名だけどノルマいやですしねー、、

• 7月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ノルマあるんですか?
    CMでよくやってますよね。
    私はあーゆうの苦手なので、今見つけてるなかでは、病院の受付、事務とか。
    受付とか多かったので、色々調べてます!

• 7月11日
  • パト子

パト子

営業でノルマがあると聞きました!いいお仕事が見つかりますように!

• 7月12日
ユミリ

ママリの高収入コメントの人達をどこの国の話かと思い見てます(T_T)

うちもボーナスは車の支払いに取っておかないとで使えないし
月々の給料は支払いで消え……貯金なんか無理!

貯金と呼べるものは、40万程度と積立保険と子どもの児童手当のみです(T_T)

家は頭金なしフルローンで購入するつもりです。家賃が10万なので╭( ๐_๐)╮

ちゃん

児童手当子供の貯金としてすら貯められません😢
家全体で80ぐらい今はありますけど じゃあそこから児童手当子供たちの分に...なんてやったら家の貯金なんてほぼ0です🤦‍♀️
そして ここには入れてませんが保険の解約金が35万程ありますが9月と11月に車検が...😓
完全にタイミングミスりました...今後毎回なんて...
なのに 頭金なしフルローンでマイホーム新築中です😂
不安しかないけど何とかなる!ポジティブシンキングです!!わら

テレホン

結婚して何年かにもよりますよね。貯金額って…
独身時代によっぽどお金貯めていれば別ですが。。

へびいちご🍓

結構お仲間がいるんですね😂
うちも児童手当とか色々かき集めても100万もないです😭
むしろ毎月赤字です😭
老後は心配しかありません…😣

• パト子

パト子

わかります!老後の前に子供に我慢させない育児ができるのか、、いやしてみせますけど、不安です。

• 7月12日
みー

現金700万、保険で200万くらいです。

元々のお互い貯金が合わせて800万くらいあって、お祝いもらったり、結婚式や新婚旅行行って消えたり、家買ったりで、プラスマイナスの波が激しく、結婚してから共働きで稼いでるのに結局100万くらいしか溜まってません😅

• パト子

パト子

元々の貯金額がすごいですね!共働きでしっかり貯金されてるのがすごいですね✨

• 7月12日
たろきち

児童手当分と合わせて200くらいです(*-∀-*)
去年マンション買いました!

• パト子

パト子

マンション買ったんですね!一戸建てにしなかった理由とかありますか?😆

• 7月12日
  • たろきち

たろきち

将来的に土地をもらえる予定ではあるので、とりあえずはマンションと思いました!

• 7月12日

私の貯金、子供の貯金など合わせて600万くらいです。
旦那は貯金0😡

今は育休中ですが旦那の給料だけでは赤字でどんどん貯金が減って行きます💦
マイホームは諦めてます…

• パト子

パト子

600万もあれば十分ですー❗すごい!旦那さんとお財布わけてるんですか?

• 7月12日

退会ユーザー

分けてるつもりはないんですが、旦那の給料は固定費でなくなるので私が食費や日用品出してます😅

• 7月12日