※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

乳のアレルギーチェックについて、ヨーグルト以外でオススメの方法はありますか?和光堂のホワイトソースなどでチェックできますか?バナナやベビーダノンはNGでした。

乳のアレルギーチェックは何でしていますか?
ヨーグルトでしようと思ったら酸っぱがって1舐めで終わってしまうので他の物で試そうと思うのですが何かオススメのものはありますか?😭
和光堂のホワイトソースなどではチェックできませんか?
ちなみにバナナと混ぜてみましたがそもそもバナナが嫌いで余計怒りました、、、
ベビーダノンもあげましたが吐き出してしまいました😭

コメント

ミッフィー

私はホワイトソースで試しました!

• りりり

りりり

その場合小さじ1から始めましたか?

• 7月11日
  • ミッフィー

ミッフィー

小さじ1からです😊

• 7月11日
おいも

小麦粉+牛乳でシチューを作って食べさせました💡

• りりり

りりり

シチューいいですね!シチューの場合は初めてあげるときはどのくらいの量をあげていましたか?

• 7月11日
  • おいも

おいも

小さじ1でした!

• 7月11日
  • りりり

りりり

ありがとうございます😊
    具材も込みで小さじ1でしたか?ソースだけで小さじ1でしたか?細かくてごめんなさい😭😭😭

• 7月11日
  • おいも

おいも

ソースだけで小さじ1でした!量が少ないので、具材はストックをレンチン、ソースを別に作って上にかけて食べさせたような気がします🥰

• 7月11日
もも

その、酸っぱがる、とか、吐き出す、のもアレルギーの可能性あります。
うちの息子も乳アレルギーありますが、考えてみれば最初、嫌いなのかな?くらいの反応で。食べたがらなかったので。
確実に火の通ってるベビーフードがいいんじゃないですかね!

• りりり

りりり

そうなのですね!!気をつけてみてみます、ありがとうございます😭

• 7月11日
あきこ

粉ミルクをあげて飲んだことがあれば、だいたいの場合大丈夫と言われたので離乳食開始から1ヶ月後くらいに一口だけヨーグルトをあげてみました。 加熱しているとアレルギーは起こりにくいと言われているので加熱しているものから与えてみてはどうでしょうか?

• りりり

りりり

本当に初めの頃は粉ミルクも飲んだことがあるのですが、ほぼ完母なので不安です、、ホワイトソースなどにしてみます💦

• 7月11日
ささまる

小岩井の生乳ヨーグルト、酸っぱさがなくて美味しいですよ🙌大豆クリアしてるなら、上にきな粉かけてあげると味も変わるので食べてくれるかもしれないですね🤔
ホワイトソースでも大丈夫かと思います😊
娘がミルクが嫌いだったので、パン粥を作る時に薄めた牛乳入れて作りました🍳

• りりり

りりり

小岩井のヨーグルトいいんですね!買ってみます✨
    うちの娘もミルク嫌いです😭牛乳で試してみます!

• 7月11日
  • ささまる

ささまる

うちもベビダノンは上のソースが甘いのであまり食べてくれなくて😧💦ブルガリアは酸っぱいのでダメで、小岩井のヨーグルト、少し高いんですけど試しにあげたらたくさん食べてくれたので使ってます🎶

ミルク嫌い、大変ですよね😱牛乳も調理として使うのはOKなんですがそのままは濃いかな?と思って薄めてます🙌

• 7月11日