※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

公園で蚊に刺される子供に対策はありますか?虫除けスプレー以外で何かしていますか?

一歳半の子供が、公園に行くと必ず蚊に刺されます🦟
虫除けスプレーをしていても刺されてしまいます💦
刺されると、真っ赤になりそれを掻いてしまい水ぶくれになります😭

虫除けスプレー以外になにか対策されていますか?
それとも何もしなくても刺されっぱなしのままですか??😂

コメント

ままり

ベープはどうですか?

• おみ

おみ

外用のベープってありますか?😭

• 7月11日
  • ままり

ままり

したの方の画像のやつ私も使ってます!
    後はこれも使ってます!
    持ち運びベープで調べたら出てきます⤴︎私は薬局で買いました。

• 7月11日
  • おみ

おみ

ありがとうございます😊
    それも買ってみます!!
    公園に蚊が多すぎて、、、でも遊ばせたいしで今日も葛藤していました😭

• 7月11日
けい

うちの娘も蚊に刺されやすく、腫れやすいです💦虫除けスプレーを写真のものに変えたらすごい効果があって刺されなくなりましたよー!
あと、腕とかは私も気づきやすいけど気づきにくい足を刺されないように、虫が多そうなところは長ズボンを履くようにしています。

• おみ

おみ

長ズボン履かせてみます!あと写真のスプレーも買って試してみます✨🙇‍♀️

目の上とかを刺されてしまいパンパンに腫れていて可哀想でたまりません💦😭

• 7月11日
  • けい

けい

これ、私は自分の手にスプレーして出した液体を顔にも塗っています。刺されなくなると良いですね💦

• 7月11日
  • おみ

おみ

なるほどー!!ミストだから手に塗った後に顔に塗布できるんですね!今使っているのがキンチョールのスプレータイプだったので顔とかには、なかなか難しくて😭💦

• 7月11日
あおい

うちもよく刺されます😢ほんと、可哀想ですよね😭

虫除けミスト(イカリジン)と虫除けシールは結構効いてます!
あとは、刺されたら出来るだけ早く水洗いして、虫刺され用の薬(酷かった時に病院でもらったもの。ウナとかじゃきかないよと言われました)をすぐつけるようにしたら、酷くなりにくくなりました!

• おみ

おみ

虫刺されの薬はもらっているので、水洗いしたあとすぐに塗ってみます🙇‍♀️
    虫除けシールも買ってみます🙌💦

• 7月11日

服にスプレーするタイプの虫よけで今のところ噛まれたことはないです。
薄手の長袖長ズボンで対応するしかないですよねー

• おみ

おみ

この時期暑くて長袖長ズボンは避けていました💦それに私が長袖を着ていても刺されたので😭服にスプレーしていても刺されてしまいました💦

• 7月11日