※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
妊娠・出産

14週で悪阻が続き、辛いです。悪阻の違いや対処法が知りたい。育児との両立が難しい。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

ここで弱音吐かせてください😭

もう14週なのに悪阻終わらなくてメンタルもやられて腰も痛くて辛いです。
悪阻ある人とない人はどうゆう違いなんですかね?
私の周りには悪阻がない人が多いです💦

尚更悪阻なんてって思っちゃいます!!

悪阻がない人ってなんでないんだろうって凄い不思議です😭

腰も激痛で骨盤も痛いです。いつ終わるのーって悪阻も終わりが見えません

上の子も育児しながら頑張らなきゃと思うのですが身体が思うように動かず泣きたくないのに涙がでます。

みなさんはどうゆうふうにやりくりしてますか?教えてください!

長々と失礼しました😭😭

コメント

産むまで悪阻ありました💦
もう毎日が地獄で未だにトラウマです💔
悪阻の原因ははっきりわかってないみたいですが、助産師さんにはお腹の子とうまく波長が合わないや元々胃腸が弱かったり冷え性の人は酷くなりやすいって言われました😱
私の周りも悪阻軽い人が多かったのでなんで私だけこんな辛い思いしなきゃいけないの!
不公平すぎる!
と愚痴りまくってました。
点滴してもらうと少し楽になってましたよ😊

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

コメントありがとうございます😌
    産むまで悪阻あったんですね💦先が見えなくて悪阻が1番嫌ですよね💦

吐いたら喉とか痛くなかったですか?毎日吐いて喉が痛いです😭

• 7月11日

退会ユーザー

逆流性食道炎とかなってないですか?💦
    悪阻だと思ってたら逆流性食道炎だったって人結構いるみたいです😣

• 7月11日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

逆流性食道炎ってどうゆう症状ですか??吐かないと胃がくるしくて吐きたくなります💦それはどうやったら診断産婦人科に聞いたらいいのですか?😢

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

安定期入る16週ギリギリまで吐いてました…
上の子いると休めないし辛いですよね😭あと少しがんばってください!

リホママ

ネットなどにある2人目の方がつわり楽とか全く嘘でした。2人目の方が簡単に休めないし、子供の前で弱音言えないし、しんどい顔してられないし。等々。
無理しないで、とか言われても、イライラして当たってました。
私は18w頃にやっとつわり落ちて、現在は、切迫早産でしんどい思いしてます。
こんなにしんどい思いしてまで、欲しかった?とブルーな時もあります。
産むまで悩みは尽きない。産んだ後も子育てで悩むかもしれません。
だけど、産んだ時にこの子に出会えて一区切りの安心があるのだと信じています。
子育てに変わってもこの子の笑顔が救ってくれると思います‼️
答えになってなくてすみません😣💦⤵️何かを信じて悪阻が治まるのを待って安定期にしたいことの準備してくださいね。私みたいに、早産にならないように、今ゆっくり出来るときにしてくださいね。お互いに色んな問題乗り越えましょう🎵

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

コメントありがとうございます!

私もリホママさんと一緒で情緒不安定になりイライラしたりします。

私も正直不安しかなくて2人目こんな辛い思いと身体張って、まで、欲しかったと思ってしまいます😭

切迫早産も入院中で辛いですよねそんな中コメント下さってありがとうございます!私が励まされました🥺

少しずつ前向きになれたらなと思います😊

• 7月11日

産むその日まで吐きつわりでした!😰

今回はまだ吐いてはないので前回辛かった分今回はつわり来ないで欲しいと願ってます😭