※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

お盆の8月10日から実家に帰省するんですが、1週間はやく3日に私と子ども…

お盆の8月10日から実家に帰省するんですが、1週間はやく3日に私と子どもだけ先に帰省して旦那は10日から来るていうのはどう思いますか?💦
1週間家を開けたことないし、旦那に聞いたら「好きにしたら~」とちょっと拗ねてる感じがしました😅

1週間はやく帰りたい理由は、いつも帰省しても数日間しか居られずたくさんの人に会えないからより多くの人に会いたいな。という理由です😅

帰るにしてもバスで5時間です💦

コメント

はじめてのママリ

全然ありです!旦那さんどんな点で拗ねるんでしょうか?立てて欲しいタイプなのか、食事とか家事ができないのか?寂しいだけか?
はるさんがあまり家を空けたことがないのでしょうか?
ご主人もきっと1人でのんびりできるでしょうし、夫がいない帰省の方が楽だし、双方にとって良いのになぁーと思います!
毎回してたらだんだん慣れてくるはずですよ!
気にして我慢してたら、だんだん俺を優先しろって感じな夫に育っちゃう気がします!!

  • はる

    はる

    家事がめんどくさい。息子に会えなくて寂しい。だと予想してます😂
    出産の入院中ですら毎日仕事終わりや休憩中に顔出しにきてくれるくらいなのでとっても寂しいんだと思います😂笑
    私は外泊したことないですし、遊びに行っても夕方には帰ってくるので旦那をおいて家を空けることはしたことないです!

    • 7月11日
newmoon

全然良くないですか⁉️
私もいつも娘と先に早めに帰省してます🙆‍♀️
今年に至っては今月末から20日間くらい帰省するつもりです😂
旦那さんが拗ねる理由が分かりませんが…寂しいのでしょうかね❓笑
うちの主人は全然いいよーって言ってくれます❗️その分主人も好きにやってると思います😂

  • はる

    はる

    たぶん寂しいのだと思います💦
    いいよ~て言われたら帰りますが、私に決めさせる感じが後味悪いというか😨
    留守にする間、旦那さんのご飯とか作り置きしときますか?

    • 7月11日
  • newmoon

    newmoon

    すみません下に返事してしまいました💦

    • 7月11日
Eva

遠方だと帰れる時に帰れば良いと思います☺️ご家族も嬉しいと思います。

  • はる

    はる

    うちの家族は大歓迎だと思います!特に息子からしたらひぃばぁちゃん達はいつも1日しか会えないとかなので何日か会えたら喜びそうです😊💦

    • 7月11日
newmoon

子供産む前は作り置きしてましたが、子供産んでからはあまりしてませんね😅💦
冷蔵庫に食材が余っていたらあるものだけでおつまみになるものをぱぱっと作るくらいです🤔どうせ置いてても傷んでしまいますからね。
そんな時間的余裕もないですし、主人も仕事で遅かったり飲みに行ったりで、確実に食べるかどうか分からないので。。

  • はる

    はる

    うちの旦那は、家事するの嫌いなのでご飯がないならないで食べなくていいや!くらいのめんどくさがり屋で😅
    洗濯とかはしてくれるけど、1週間外食やコンビニで済ませそうだなぁと💦

    • 7月11日
yr

全然ありやとおもいます!
わたしは里帰りとかで何ヵ月も家あけたことあるし、普段の帰省も可能なら早めに帰ったりしてます!
こどもが幼稚園とか行き出すと、夏休みくらいしか早めにゆっくり帰れないし😵

うちは帰省中、ライン電話とかで話すこともあります!子どもに会えないのは寂しいぽいので笑