※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

子供がストローで飲み物を飲む際に服が濡れる問題について相談です。いつ頃上手に飲めるようになるのか気になるようです。

ストローについてです。今このマグを使ってます。
ご飯をあげるときは、スプーンで麦茶をあげていて
うまく飲んでくれますが、
日中あげるときにマグを使ってます。
吸えてはいるが、飲まずにそのまま垂れてきて、
服が濡れてしまいます。

なんでなんでしょうか、、、

みなさんのお子さんはいつ完璧に飲めるようになりましたか?

コメント

YJM

我が家の娘も最初はそうでしたよ(笑)

飲んではべえ〜みたいな感じでした(笑)

うちは8ヶ月くらいから自分でちゃんと飲めるようになりました\(◡̈)/

それまでは、飲む時は付いていてあげてフェイスタオルとか当ててあげてました!

  • さりな

    さりな

    やっぱりみんな同じなんですね〜😔

    心折れそうになってましたが、頑張ってみます!

    • 7月11日
deleted user

最初はべーってしてました😂
4ヶ月から始めて、2週間くらいで飲めるようになりました!
同じの使ってます!

  • さりな

    さりな


    マグがダメなのかなーとか思ったりもしたので、使ってる方いて良かったです😌

    すごいですね!
    ちょっと根気よく頑張ってみます!

    • 7月11日
ましろ

うちも同じの使ってまーす!
初めは吸っても上手く飲めないのでベェーって出しますが仕方ないですね!
タオル首元に飲ませてました!
ストローマグ使い出して10日ほどで飲めるようになりましたが、まだ大量に吸い過ぎてむせてる時もありますよ。

  • さりな

    さりな

    10日ほどで飲めるようになったなんてすごいですね😩!!
    根気よく頑張ってみます!

    • 7月11日
さくら

うちもラクマグ使ってますが、
ラクマグはひっくり返しても漏れなくていいんですが、その分中に圧がかかってるのか結構吸わないと出てこなくて、うちの娘も吸えるけど同時に飲めなくて苦戦してました。(飲みにくそうにしてたので私が飲んで見たら結構吸わないと出てきませんでした)
なので、しばらくはパックの麦茶をあげていて、上手になってきてからラクマグに戻したら今はうまく飲めるようになりました。パックの麦茶はちょっと吸っただけでも出てくるので簡単みたいです。

  • さくら

    さくら

    スミマセン、、、うちが使ってるのは初めてストローではなく、ラクマグの6ヶ月からの「漏れないストロー」の方でした🙏

    • 7月11日
  • さりな

    さりな

    そんな仕組みだったんですね!!

    パックの麦茶も考えてたんですけど、プラスチック?のストローって歯茎に当たると痛くないんですかね?
    歯が生えてない分気になっちゃって💦
    気にしずにあげてますか?

    • 7月11日
  • さくら

    さくら

    興奮してたりして勢いよく当たると痛いと思います😂でも普通にそっと飲む時はささらないので大丈夫ですよー!😊5ヶ月の頃からパックであげてました☺️

    • 7月11日
  • さりな

    さりな

    そーなんですね😂
    ありがとうございます!!
    早速パックの麦茶買ってこようと思います💪

    • 7月11日