※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

予定日超えての出産経験者の出産レポートを聞きたいです。友達より遅かったけど、もうすぐ出産予定日超えそうでドキドキしています。

予定日超えての出産だった方、出産レポ??予定日から何日超過だったか、陣痛や破水、促進剤などの話聞かせてください!❤︎
明日がやっと予定日です😍
でもほんと予定日って予定なんだな〜て思います笑
わたしより予定日が遅かった友達が先に産まれたりして焦ったりしたけど、予定日超えそうだけどそれでももうすぐだ〜!って🥰

コメント

まま

いよいよ赤ちゃんに逢えますね☺️
1人目の時、40w3dで出産しました!朝8時半くらいに起きたら生理痛のような痛みがありそこから10分間隔の陣痛が始まり20時前に出産しました😊

• らいおん

らいおん

昨日前駆陣痛があったんですけど、合間に寝たらなおっちゃって笑 毎日陣痛まだかな〜ってソワソワしてます笑

• 7月11日
  • まま

まま

前駆陣痛があるならもう少しですね!不安と緊張といろんな意味でソワソワしちゃいますよね笑

• 7月11日
y_mama

予定日1日超過でした!破水からのお産です🤔予定日前日の健診でまだ赤ちゃん下がってないね〜促進剤打たないと産めないかな〜といわれてた翌々日生まれました😂😂急にお産が進んだのでびっくりです!

• らいおん

らいおん

私も今日の検診で、赤ちゃんまだ下がってないしまだかな〜て言われました😅 破水いきなりだから怖いですよね!

• 7月11日
雷注意

遅くともあと2週間で会えますね!
楽しみですね♡

私は40w1dの健診で「こりゃ待ってても陣痛来ないわ〜」ってことで40w5dで入院しました😂
粘液栓が出てたので期待してたんですけど、全く関係なかったです。笑

促進剤でしたが効かない体質だったようで、入院して4日目の朝に無理やり破水させて夕方やっと生みました💧

自然に陣痛が来るといいですね〜♡

• らいおん

らいおん

おしるしも何もこないので自分でも、あー予定日超えるな〜って感じです笑 促進剤も効く効かないがあるから大変そうです!😅自然にきたらうれしいです!

• 7月11日
まる

予定日の次の日に出産してます!
予定日の日に検診行って子宮口1センチで赤ちゃんも下がってない状態でもっともっと動いてって言われてて、その日の午後から友達とランチに行ってる時におしるしきて、いっきにあかちゃん下がり始めました💦もとからお腹の張りが5分間隔だったので夜には歩けないレベルになってそのまま病院行って3時間後には産まれてました🤣💕
ちなみに破水はしなくて人口破水しました!

いよいよ赤ちゃんに会えますね🤣💓ジンクスの焼肉やオロナミンCやったの思い出しました(笑)

• らいおん

らいおん

私もいま赤ちゃん下がってなくて、子宮口1センチです!今日の検診おわったあとに、まだまだそうだし旦那と2人で2回目のジンクス〜とか言って焼肉🍗いってきました笑

• 7月11日
  • まる

まる

ちなみに内診グリグリもなかったです!
    スクワットは結構してました(笑)

• 7月11日
  • らいおん

らいおん

先週の検診では内診グリグリあったんですけど、今日はなくて😅してほしかったな〜って感じでした笑 スクワット!!何回かだけたまにしてます笑 スクワットてどれが正しいのか難しくて笑笑

• 7月11日

予定日3日超過でした!
最終検診から帰宅後、トイレにいったらおしるしが!
その後深夜2時頃から前駆陣痛から本陣痛になり、その日の夕方19時前に息子が誕生しました😊💓

もうすぐお子さんに会えますね😆
本番頑張ってください🙌💕

• らいおん

らいおん

毎日まだかな〜まだかな〜状態です笑 もうすぐって思うと毎日がんばれそうです!

• 7月11日

退会ユーザー

私もそうでした!
    実母からは、初産は予定日より早く生まれると聞いていたので、本当、まだかな〜って思っていました😌そしたら3日超過😂w
    ま、母子ともに健康で元気だったのでそれでOKです🙆‍♀️w

• 7月11日
きなこぱん

私も自分より予定日が10日も後の友達が先に出産してめちゃくちゃ焦りました💦
私はほんとーに出てくる気配なくて毎日すごい運動したり頑張ってたんですが結局41W2dで促進剤での出産になりました(^^)朝6時に入院して内診ではまだまだ上の方にいて今日中に出てきてくれるかなー?って感じでした😅9時くらいから弱めの陣痛が10分起きくらいに始まって12時頃破水、そこから痛みがどんどん強くなって3時頃には1分間隔でずーっと猛烈な痛みが続いてました💦結局夕方の6時に産まれました(^^)
あともうすぐですねー😍周りから色々言われてイライラすることもあると思いますがゆったりお過ごしください(^^)

• らいおん

らいおん

周りからの催促はほんとにイライラしたり大変です笑 友達より絶対わたしのほうが運動も色々してるのに!!ってなってました😂

• 7月11日
しゅんママ

41w6d過期産ギリギリで出産しました😅
陣痛もおしるしもなく、促進剤目的での入院となりました。朝から内服の促進剤を1時間に1錠、最大6錠まで飲んで、飲み終えてからじわじわと陣痛が来て、翌朝に産まれました😊初産なら内服だけだと産まれない事が多く、翌日に促進剤の点滴をして産まれるだろうと言われてたのですが、経過は早めだったようです🙂
待ちに待って待ちわびて、ようやくの出産でした❣️4月2日の早朝だったので、どうしても年度始めがよかったのかなぁとか思っちゃいました🤣🤣

赤ちゃん楽しみですね🥰

• らいおん

らいおん

内服だけだと産まれにくいんですね!!おしるし私もまだなので、まだまだなのかな〜?ってかんじです

• 7月11日
  • しゅんママ

しゅんママ

予定日近くなってから出産までの約3週間、とてもながーく感じました😅いろんな人にまだかと言われるし、自分のせいで予定日過ぎたような気にもなってくるし、自分もお腹きついし、、心も体もしんどかったです💦でも、早くても遅くても元気に産まれてきたらいいじゃないか!と自分と赤ちゃんに言い聞かせてました。今思うと、みんな心待ちにしてくれているだけだったんですけどね〜それがとってもプレッシャーに感じてしまってました💦
    まわりのことは気にしないことです❣️私はできませんでしたが…😅
    いちばん大切なのはお母さんと赤ちゃんが元気なことです💓
    あと少し、がんばってください😆

• 7月11日
  • らいおん

らいおん

私も自分より先にうまれた友達におめでとう言うのに少しためらってしまいました😅 親や友達からの陣痛きたー?とかほんとプレッシャーだしストレスになりますよね😭このまえ旦那に爆発してしまって大泣きでした笑笑

• 7月11日
☆ゆー

私は予定日から4日過ぎてからの出産でした!
おしるしがあった日の夜から前駆陣痛が始まり、翌々日に陣痛に繋がり病院へ。
でも、なかなか子宮口が開かず、途中で促進剤を打ちました。
…が、それでもなかなか開かず、結果本陣痛から18時間後に出産しました(^^;)
ちなみに人口破水でした。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪

• らいおん

らいおん

18時間!😲 自然に陣痛や破水がきてくれたらいいんですけどわかんないですね😅たのしみです!!

• 7月11日