※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tonchan.
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で飲むと必ずむせるようになりました。月齢的にキツくなってきたのか、風邪のせいなのか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

1歳0ヶ月です!
フォローアップミルクを哺乳瓶で飲ませてるのですが、
ここ数日、哺乳瓶で飲んでると必ずむせるようになりました( ´ ` )(少し風邪気味です)
月齢的に哺乳瓶で飲むのがキツくなってきたとかあるんでしょうか( ˙˙ )
風邪ひいてるからなんでしょうか😣
同じような感じになったことある方いましたら教えてください😣よろしくお願いします😊

コメント

ミユキ♡

乳首がもう替え時なんじゃないですか?長く使ってると穴が広がってドバドバ出てくるじゃないですか😁

  • tonchan.

    tonchan.

    新しくしたばかりなので乳首ではないと思うんです😣😣

    • 7月11日
deleted user

思い切って哺乳瓶やめたらいかがですか?!
うちもまもなく1歳でフォローアップミルク飲ませてますが、11ヶ月に入ってからコップやストローで飲ませてますよ❤

  • tonchan.

    tonchan.

    あー、思い切って哺乳瓶やめるのもありですね!
    なるほど!!
    ストローやコップでフォローアップミルクはどのタイミングで飲ませてますか??
    ミルクのように、たくさん一気に飲みますか??🌟🌟

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯食べ終わったらすぐ飲ませてますよ!!
    ミルクのように飲みますので、量は変えてません✨
    そこから段々と牛乳に変えていこうと思ってます!!

    • 7月11日
  • tonchan.

    tonchan.

    そうなんですね!なるほど!
    そろそろ牛乳も飲ませていい頃ですしね!😊
    ストローで飲ませてみます!
    詳しく教えていただきありがとうございました!(﹡ˆωˆ﹡)

    • 7月12日
にーにゃ

よだれを一緒に吸い込んでるとかですかね?

うちの子はストローやコップで飲む方がよくむせてます。
フォローアップミルクは 一気に飲みすぎるのを防ぐ為にあえて哺乳瓶であげてますよ!

  • tonchan.

    tonchan.

    そうなんですかね〜😣😣
    一気に飲みすぎるのを防ぐのに哺乳瓶であげてるんですねビックリ( 'o' )なるほどー!
    ありがとうございます!

    • 7月12日
まぁ

うちの子もこの前、乳首替えたばかりなのに急にむせるようになって…なんでだろうと思ったら風邪が原因でした💦
風邪が治ってからは今まで通り普通に飲めてます😊

  • tonchan.

    tonchan.

    そうなんですか!
    やっぱり風邪が原因なんですかね😩
    同じような方がいてよかったです!😊
    ありがとうございます!

    • 7月12日