※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちぱ
お金・保険

主人の給料でやりくり中。携帯代含め高いと感じ、格安SIM考えたが、ギガ使用量が多いため変更しても金額変わらず。貯金ほとんどなし。

これを見て、削れそうなところがあれば教えてください!

ワイジェイの表記は、上が主人、下が私の携帯代です!
私の携帯代の中にAIR代の¥5272も含まれてます!
格安SIMに変えることを検討しましたが、
ショップに相談に行くと、結構ギガを使ってる為
格安に変えても金額は変わらないと言われました。


ちなみに月27〜28万くらいの主人の給料のみで
やりくりしてます!貯金はほとんど出来てません!

コメント

ママリ

車の保険はネット保険ですか?そうでないなら見直すともっと安くなると思います!
あとギガ数使ってるから変えれない、ではなく、ギガ数を使いすぎないという考え方をしないと、なかなか節約が上手くいかない気がします(^^;;

  • こちぱ

    こちぱ

    車の保険は知り合いに頼んでて、自転車保険と原付きの保険も引っくるめてこの値段です😭それでも高いですかね?😣
    そうですよね、、携帯もう少し考えてみます!!
    ありがとうございます!!

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    自転車保険、原付保険付けても高いと思います(^^;;
    まだお若く等級も低いのでしょうか?
    車両保険の有無も関係しますね。
    でもネット保険の方が安いのは間違いないです。
    でも知り合いに頼んでると変えにくいですよね(^^;;

    • 7月11日
  • こちぱ

    こちぱ

    等級は20等級です!
    全部引っくるめてでも高いんですね、、
    昔からの知り合いなので安心してなにも疑問に思ってませんでした、、
    26歳の誕生日来たらまたちょっと安くなるから!とは言われてるんですが、どれくらい安くなるかは分からないです(笑)

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    20等級ならマックス一番上の等級ですね!
    それでその値段はやっぱり高いですね(TT)
    ご自身で一度ネットで見積もり出してみるといいと思います!ソニー損保やSBIなど、ホームページから簡単に出来ますよ!

    • 7月11日
deleted user

コスモウォーターですかね😭湯冷ましとかに代替えききませんか?ちなみにうちは3人家族で37000円家賃です!あと楽天でんきに変えたらかなり安くなりました!

  • こちぱ

    こちぱ

    コスモウォーターですよね、やっぱり😨
    楽天でんきの事詳しく聞かせていただけますか?😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも生活ギリギリでウォーターサーバー手放したくなかったですが、なくなったら全然平気でした(笑)

    ウォーターサーバーなくなったから電気代安くなったかもですが、先月去年と比べると3000円安くなってました!

    また、ポイントも2000位乗り換えでもらえました!

    シミュレーションしてみるのと、 ママリで、楽天でんきで検索してみると色々参考になると思います!

    • 7月11日
  • こちぱ

    こちぱ


    えー!意外といけちゃうんですか、、(笑)
    解約しようかな、、(笑)

    そうか、、電気代も安くなるんですね、、


    めっちゃ魅力的ですね!!検索してきます!!ありがとうございます😭❣️

    • 7月11日
deleted user

保険の見直しと、ウォーターサーバーやめることですかね😥
あとは車にかかる費用を削れればかなり節約になると思います。

  • こちぱ

    こちぱ

    保険は、生命保険の方でしょうか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真だけではこちぱさんが何の保険に加入しているかは分かりません💦
    生命保険もそうですが、その他の保険も含めて、保証内容等を確認されてはいかがでしょうか??

    • 7月11日
ぽん

車代っていうのは、車のローンですかね⁉️
車の任意保険は、ほけんの窓口とかで相談すると、ネット保険とかも比較してくれて、安くで入れたと友達から聞きました‼️
うちも来年任意保険更新あるので、ほけんの窓口で相談して、安いとこに入り直す予定です‼️

あと、ガソリン代安いのに、ETC代高いな……って思いました😅
割と遠出されてる感じでしょうか❓🤔

  • こちぱ

    こちぱ

    車のローンです!
    義理親に一括で払ってもらったのを、月4万ずつ返してます、、
    車の保険は知り合いに頼んでて、自転車保険と原付きの保険も引っくるめてこの値段です😭それでも高いですかね?😣

    ETCはほとんど使わないんですが、
    使った時の為に一応毎月置いてるって感じです😭

    • 7月11日
  • ぽん

    ぽん


    車のローンなら、削れないですね💦
    自転車と原付の保険の相場が分かりませんが……
    車だけで5000円前後なら、妥当かもしれません🤔

    あー、ETC貯金じゃないけど、そんな感じってことですね‼️

    • 7月11日
A.M

コスモウォーターを辞めることと
ギガ数減らすことかなぁと思いました😯!
うちの旦那も楽天モバイルにかえて
iPhoneではなく普通のスマホですが、
ギガ数一番多いのにしても値段は安くなりましたよ☺️!

  • こちぱ

    こちぱ

    やっぱりコスモウォーター贅沢ですよね!😨
    楽天モバイルいいですか?
    差し支えなければ毎月のスマホ代教えてほしいです😭

    • 7月11日
はじめてのママリ

コスモウォーターは解約で、後は通信費だと思います。
通信費で27,000円が高すぎて驚いてしまいました。
うちは、iijmioのファミリーシェア12GBで夫婦で4,500円位。wifiと合わせても通信費は1万円です。
モバイルwifiとか色々検討してみては?調べたり手続きするのは面倒くさいけど、一度やってしまえばなんの努力もなく毎月節約が出来ちゃいますよ。
車の保険はネット保険で見積もりしてみると比較できると思います。
ガソリンは、支払いを楽天カードで纏めれば溜まったポイントで払えたり出来るので良いんじゃないかなと思いました!

  • こちぱ

    こちぱ

    通信費とコスモウォーター見直します!!
    たしかに、最初はめんどくさくても変えて仕舞えば勝手に節約出来ますよね!!
    やる気出てきました!頑張ります!ありがとうございます!!

    • 7月11日
サコカー🚗

お二人で生活ですよね?電気ガス合わせて17,000円って高くないですか😲?うちも今二人ですが合わせて10,000円越えることはあまりないかなと思います。一年間の平均だったらたぶん7,000~8,000円だと。
携帯代も27,000円ってなってますがきっと減らせると思います。家ではネット引いてないってことですよね。我が家は私のわがままでCS見るためにJ:COMのネット使ってますが、J:COM(テレビとネット)と二人分の携帯代合わせて15,000円いかないです。ちなみに夫婦ともに楽天モバイルです。
家より外でネットにつなぐことが多いなら厳しいかもしれませんが、考えてみてください😉

  • こちぱ

    こちぱ

    ママリの設定に登録はしてませんが、子ども2人と4人家族です。
    2人の時はうちもそのくらいでした!
    赤ちゃん居るとどうしても室温に気を使ってエアコン付けっ放しが当たり前になってしまってこんな感じです😅
    通信費が高いですよね、見直します!ありがとうございます^_^

    • 7月11日
  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    小さいお子さんがいらっしゃるんですね😍じゃあその出費は必要ですね💟
    うちも生まれたらそうなるんですねー😅💸💸笑
    子供のための出費は削るの悲しいから、やっぱり大人がガマンですね。頑張ってください✌️

    • 7月11日
yume

保険見直して、コスモウォーター解約します(^^)
あとは、ギガ数下げて携帯代安くしますね😅

  • こちぱ

    こちぱ

    返信遅くなりました!ごめんなさい!
    コスモウォーター解約しました!(笑)
    ギガ数もさげます!!ありがとうございます!

    • 7月14日
8(人•ᴗ•♡)6・1

こんばんは!
通信費だけでいうと格安SIMかなり節約になります。

家にWiFi、月5000円ほどです。スマホは割引キャンペーンが終わったら会社を替えています。マイネオ→LINEモバイルで専業主婦の私の通信費は500円いかないです笑

LINEポイントも支払いに使えて300円台の時もあります。

家にネット環境があるのが前提ですが、大手会社の利用料がバカバカしく思えちゃいました(*´ A`*)

  • こちぱ

    こちぱ

    返信遅くなりました、ごめんなさい。
    ネット環境と言うのは、Wi-Fiが使えるか使えないか。という事であってますか?🤣🙏

    • 7月14日
  • 8(人•ᴗ•♡)6・1

    8(人•ᴗ•♡)6・1

    早速保険の見直しやウォーターサーバーの解約など動かれていてすごいです(*´ A`*)

    そうです、そうです!すみません、分かりにくいくて(TT)
    Wi-Fiが使えるかです。
    ヒカリでもポケットWi-Fiでも良いんですけど、お家にいることが多いのであればその方が良いかなと。
    余った私のケータイのデータは主人に分け合ってます!

    • 7月14日
  • こちぱ

    こちぱ

    実は、私の携帯代に、ソフトバンクのAIR代金含まれてるんです😂
    なのに携帯代も高いってやばいですよね!(笑)
    ただ環境が悪くて速度がめっちゃ遅いんです😱

    • 7月14日
  • 8(人•ᴗ•♡)6・1

    8(人•ᴗ•♡)6・1

    そうだったんですね!そしたらWi-Fiは5000円くらいですもんね!でもそしたらどうしてそんなに高いんですかね(*´Д`*)
    旦那さんが外でめっちゃ使ってるとか?
    いっそのこと区切りのいいところで乗り換えるのも良いと思います!
    こちぱさんの投稿を見て私も家計の見直しをしようと思いました(*´-`)頑張りましょう!!

    • 7月14日
サリー

私はそんなに使いすぎていると感じませんが、、
保険と携帯の見直しくらいですかね??
コスモウォーターは削れるのかなー、、
というくらいです。
私個人的には、細々としたところを削ってストレスを抱えるよりも、収入を増やした方が近道かなと思ってしまいます😂
ボーナス貯金でもいいと思いますし、共働きで収入を増やしても私はいいと思っています🌟

  • こちぱ

    こちぱ

    ありがとうございます!
    保険と携帯見直します!!
    めっちゃ気持ちわかるんですが、
    全然やっていけない訳じゃないから、
    子どもたちが小さいうちは
    家で見ていたいなぁという気持ちが固まって、そうなると節約しかないなぁと😂😭
    ボーナスは手をつけないつもりです☺️✨

    • 7月11日
  • サリー

    サリー

    ご家庭の考え方がありますからね!そこは強制できません😌
    でも意外と小学生の時期が大変と聞きます😫夕方には家にいなければならないし、習い事の送り迎えなど…。
    逆に専業でおうちにいる時間が長いのであれば、携帯は安くできそうですね!!

    • 7月11日
うーたん

保険×2社かな?!
保険内容を見直すか他社にするか…
→うちは県民共済にしてます

車の保険も見直ししては??
→我が家は月3,500円です、、、

コスモウォーター?は削りましょう
水道の蛇口ひねればお水は出るのですからもったいないです
気になるならスーパーやドラッグストアの特売日にミネラルウオーターを買う方が安く済むのでは??

  • こちぱ

    こちぱ

    県民共済って保証大きいですか?
    保険も主人の母親の昔からの知り合いのところで入ってるみたいで、料金の割には保証が大きいみたいで、、

    車の保険は見直しました!
    色んな保証つけてもらってるので
    3千円台まではいきませんが、
    今の金額から-¥4000に出来ました!

    • 7月14日
鎌倉の大仏

私なら、携帯代減らして食費あげます。食費安いですよね?

  • こちぱ

    こちぱ

    携帯代、頑張って減らしてみます!
    食費は今のままで十分足りてるので、
    上げるつもりはないです😂

    • 7月14日