※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

昨日検査薬で陽性反応、病院で胎嚢確認。10.6mmで小さいため流産の可能性。排卵遅れかも。周期ずれて不安。妊娠何週目か聞きたい。

昨日検査薬を試して見て陽性反応が出たので今日病院を受診してきました。
個人的に5週目前後かなぁと思っていたのですが、先生に胎嚢は確認出来たけど10.6mmで小さいので流産かも知れませんと言われました。
基礎体温を測っている話はしなかったので、排卵が遅れたのかもという話になりませんでした…
本当に流産なのかなとすごく心配です

今まで1ヶ月に1度の周期できちんと生理は来ていました。
今回だけこんなにずれたので色々と不安です…

第三者の意見が聞きたいのでお聞きします
妊娠何週目くらいだと思いますか??(;_;)

コメント

yuyumama

ごめんなさい、画像がぼやけてわかりにくいのですが、生理開始はいつですか?

• yuyumama

yuyumama

5月19日でしょうか?

• 7月11日
  • うさまる

うさまる

画質悪くてすみません^^;5/19です

• 7月11日
  • yuyumama

yuyumama

6月11日が排卵っぽいので赤ちゃんの週数的には6週2dってとこでしょうか。
    けれど、生理開始から数えるので一般的には7週4日になるはずです😵

• 7月11日
みちゃん

うさまるさんが何週目かは分かりませんが、私も排卵がかなり遅れての陽性だったので、胎嚢の大きさからだいたい5wくらいかなと言われました。胎嚢も小さめだね〜1cmくらいかなと言われとても不安でしたが、2週間後受診した際、成長しており心拍も確認できました。
まだ継続の可能性はあると思いますよ😊

りょう

息子の時は5w3dくらいで胎嚢11.4mm、2人目の今回は排卵検査薬を使い排卵日特定の6w1dの初診で胎嚢13mmでしたが順調ですよ😊
2回目の健診で週数通りの大きさに追い付いていました🥰
なので私は胎嚢10.6mmが流産の可能性を伝えれられるほど小さいとは思いません😭!

N

グラフを見た感じまだ5週に入ったか入ってないかくらいじゃないですか?
生理予定日(排卵から14日程)で4週になるので見えただけでOKだと思いますよ♡