※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12時半に140ccのミルクを飲んだ双子の赤ちゃん。排泄がしっかりあるため、足りている可能性が高いです。不安ならば医師に相談してください。

ミルクの回数なんですが、0時から考えて今日の12時半に一回140cc飲んだだけなのですが
しっかり排泄はしていることを考えると
ほぼ足りてると考えてよいのでしょうか??
双子なので、足りてるのか、母乳は出ているのか不安でついついミルクをあげたくなるんですが😱

今も添い乳で二人共寝ました😊
このまま0時までは寝ると思われます😭

コメント

24時間で140ccですか?低血糖になりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はあげています😊
    たりなさそうなときに、ミルクをあげているんです😱

• 7月11日

退会ユーザー

なるほど。2ヶ月なら3時間〜長くて5時間の授乳間隔を守っていれば脱水や低血糖の心配は少ないと思いますよ😊あとはミルクでも追加であげてておしっこも出ているなら問題ないかと思います。でも、心配なら追加であげても構わないと思います。飲むだけ飲ませて良い時期なので😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳なら一時間半〜3時間
    夜中は5時間〜6時間くらい寝てくれています😊

飲んでくれるなら、どんどんあげよう!と思うのですが
    普段は授乳の後に6時間に一回ミルクをあげても50ccくらい飲んでもういらなーいって押し出してくるんです😱この50ccは本当にいるのだろうか!?って悩みどころです😂

• 7月11日

退会ユーザー

今のままでいい気もしますよ!一回に50cc程度も飲むならあげてもいいと思います😊40cc以上飲むならちょっと不足してるのかなーと思っていいと思いますよ。後々母乳も軌道に乗ってきて少なくなるようだったらやめてもいいかなと思います😊
    スケールとかで前後の体重測って直母の量みると安心できますよね。アカチャンホンポとか赤ちゃん用品の授乳室に置いたりしてないですかね?☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!有難うございます😊
    スケールが近所だと10グラム単位でさらに外だと余り飲まず正確に測れてないんです😭
    体型だけを頼りに三ヶ月半検診まで頑張ってみます😭

• 7月11日

退会ユーザー

10グラムなんですねー😂それはちょっとアバウトすぎて目安になりにくいですよね。1番近くで見ているお母さんが母乳の感覚が短くてよく泣いてるな、汗かいてるな、足りてないかな?とか勘で思うと思うので体型とかおしっこの回数みて判断して3〜4ヶ月検診待ってもいいと思います☺️母乳出てるか分からなくてずっと吸わせてるとかで、しんどかったら混合メインのミルクで補っても全然いいと思います!おっぱいの悩みは時にしんどくなるので、ぼちぼち頑張ってくださいね🥰

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アバウトでしょ😭
    そうなんです、母乳だけが悩みです😭
    添い乳してしまってるので、お腹いっぱいでも口は寂しそうで、おしゃぶりは断固拒否で😭
    現状維持で三ヶ月半検診を待ってみようと思います!
    有難うございます😭

• 7月11日

退会ユーザー

わかります。私も夜もそこそこ寝てくれるしそんなに泣かないから親孝行だとは思ったのですが、なんせ出てるかわからない母乳だけが悩みで、母乳外来に通っていてたくさん助産師さんにおっぱいのこと聞きました😂結局私はおっぱいが出てる自信がなく、量を測っても少なかったのもあるのですが、、、ちゃんと量を飲んで安心したかったので半年を待たずして完ミにシフトしました😊✨おっぱいのストレス?悩みから一応解放されました😚2ヶ月の時は手探りでやっていたので悩みも多かったですがそれもいい思い出です!満足いくまで母乳で頑張れたと思ったので後ろ髪ひかれず前向きに完ミ移行できたので😊なので敢えていま無理ない範囲で頑張って!って思います😊❤️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来も考えたのですが、二人を連れてバリアフリーじゃない病院に行く勇気がなく
    本当に手探りです😭
    ミルクをあげることに抵抗は一切なく飲んでくれたら、よし!3時間は授乳休憩できる!と思うくらいなので😂

ただ、二人分のミルク代‥と思うとなんとか母乳育児を!と頑張ってしまってます😰笑
    大量にストックしているミルクがあるうちはボチボチ心に余裕を持って頑張ります😭

• 7月11日

今日のお昼に1回飲んだだけってことですか?💦
少ないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に母乳で足りなさそうなときにミルクをあげています😱

• 7月11日

退会ユーザー

勘違いしてすいません😣
    授乳後すぐまた欲しがって泣いたり、便秘じゃなかったら足りていると思いますよ☺️
    体重が減ってなかったら大丈夫だと思います☺️❤️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずでした😭
    すみません😭

両方とも大丈夫そうです!有難うございます😭

• 7月11日
ママリ

体重の増えはどうですか?最後の健診での日割り増加料は30g以上ありますか?
無理にミルク飲まさなくても良いですが、母乳だけで不安なら、時間と回数をを決めてしっかり足しておいた方が安心かもしれません😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40と50ずつ増えてて順調すぎるのと、双子育児なのでお母さんの楽なようにしても大丈夫〜と言ってもらえています😊

腕はこの通りムッチムチです😂

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

わあ!可愛いムッチムチ💓💓
    40と50ならもうしっっかり成長してるので、楽なようにして大丈夫ですよ!母乳ちょっときついときはミルクに置き換えたり、今日は上の子母乳、下の子ミルク、明日は逆…ってしたりもアリだと思います!
    双子育児、とても頑張られてますね。0時まで寝てくれそうとのことで、しっかり休憩してくださいね👍

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人が哺乳瓶拒否気味で、このムチムチボディの子だけずっとミルク多めだったのが、昨日から急にミルクを飲む量が減ってきて不安だったんです😭
    有難うございます😭
    ボチボチ‥双子の好きなように母は振り回されてみます😭

• 7月11日
familia❥

質問の意図があまりよく分からないんですが、母乳をメインにあげていてのミルク140mですか?
哺乳量がどれぐらいか分かりませんが、おしっこうんちもでていて、体重も増えていたら問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずで申し訳ございません。
    双子育児は初めてなもので
    二人分の母乳がでているのか不安になり質問させて頂きました。

今日の出が悪いかな?と思った時間帯がお昼だったので、12時半に150cc作ったミルクを二人共10ccだけ残しました。

その後は機嫌もよく、今も添い乳で二人共寝ましたので
    これは、ほぼ母乳でいけてるのか?それとも140ccもミルクを飲んだから、まだまだ足りないのかわからなくなり
    質問させて頂きました。

上の子達の時はミルクを足すこともなかったので‥。

• 7月11日
  • familia❥

familia❥

正直2ヶ月はまだ満腹中枢も発達していないので、お腹いっぱいって意識もないです😭
    ただ母乳飲んで140も飲んだならかなり飲んでるんじゃないかなと思います。
    毎日母乳だけですか?
    オシッコの回数が減ったり、毎日出ていたうんちが数日に1回等になると足りていないと思います。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はミルクのみで140ccでした😊
    排便は1日2回は出ています‥
    昨日くらいから、急に哺乳瓶の先をベロで押し出して飲みが悪くなったんです😱
    排尿は長くても3時間で絶対かえるのですが、しっかり出ていると思います😭

• 7月11日
  • familia❥

familia❥

母乳なしのミルクだけなら140で十分だと思います😊
    排泄もしっかりあるなら問題ないかと☺️
    ベロで押し出すのは乳頭混乱かもしれないですね!
    哺乳瓶の乳首を変えると飲むようになるそうです。
    娘も一時期哺乳瓶を押し返すようになったんですが、新生児からサイズ交換なしの哺乳瓶を使っていたので、おっぱいのときと体勢変えると飲むようになりましたよ☺️

• 7月11日