※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

つわりの症状で、仕事や家事に対するやる気が出ず、空腹時に気持ち悪くなることがあります。同じ経験をしている方はいますか?

つわりについて
朝起きて体調が良い時は、朝から仕事に行こうと思えば行けるのに気持ちが付いていかないのと、
通勤3.40分で電車も座れず気分が悪くなってしまう為
午後から出社させてもらっていました。
それまでは寝ていたり、ソファに横になっていたり。
今は会社を辞ましたが、このような事が
毎日続き怠け癖がついてしまった気がします。
後、家事や料理も最近は手を付けられておらず、、
体調が良くても横になりたくて何もする気が起きないのです。
会社にも旦那にも申し訳なくて😔

他の方がつわりの時に頑張っている姿を見ると
私は甘えすぎなのかな、と思ってしまい
これもつわりの症状に入るのでしょうか?

後、空腹時に気持ち悪くなるのですが
ご飯を食べると大体その後は気分が良くなります。
(ご飯の時はかなり時間をかけて食べています)
空腹時でない時も急に、若干ですが気持ち悪くなったりもします。
私と同じような方はおりますか?😞

コメント

参考になるか分かりませんがコメントしました!

私も今3人目妊娠で9週目です。仕事ははまだ辞めていませんか、飲食業で朝・昼・夕・夜全てのポジションに入っています。

今までつわりになったことなかったので今回も大丈夫だろうなんて思っていたら…妊娠がわかる前から気持ち悪くなったりご飯食べれない、ご飯作るにも気持ち悪いくて出来ていません…😞

仕事に関しても、夫には今すぐ辞めたら?と言われいるぐらいブラックなところなのでいつ辞めようか悩んでいます💦😥

• ちーな

ちーな

気持ち悪い時、辛いですよね、、でも飲食のお仕事をこなされていて凄いです😭!
    お身体大事にして過ごしましょ!

• 7月12日
みやまー

つわり辛いですよね。分かります。
決して怠け癖がついてる訳ではなく、やっぱり体がしんどいから知らずに休みたいなーという気持ちになるんだと思います。
その時だけの状態でみたらもう少し頑張れそうな時でも、毎日毎日ずっと気持ち悪い状態が続いているのですから、そりゃあ疲れは溜まるし気持ちも疲弊しますって!
ですので、体に正直に、今はゆっくりすべきと思います。
私も妊娠期間のうち8ヶ月はつわりで苦しみ、通勤電車も吐きながら、仕事も会議も吐きながら。。
同じように今日少しましかも。。
なんて日もありましたが、なんせ気持ちも疲弊して休んだ日もありました。
しかも同じように会社休んだ日は自己嫌悪になる時もありました。
やはり体調が弱ってると気持ちも弱るんだと実感。
だけど、今は育児休暇も明けて復帰して3ヶ月。
月に2日は子供の体調不良で休んでますが、なんせ自分は元気なもんだから会社休んだ自己嫌悪なんて微塵もないです笑
次に出勤した時にカバーしようと前向きです。
出産して、元気になったらまた意欲沸いてくると思いますよ!
また、ご飯食べても食べなくても私も気持ち悪かったです!
早くつわりが終わって可愛い赤ちゃんとご対面できますように(>_<)

• ちーな

ちーな

ありがとうございます😢
    今は赤ちゃんの為に身体を休めてる。と前向きに考えます。
    体調が戻って来た時に家事料理頑張れば良いですよね!!
    プラスになれるようなお言葉を頂きありがとうございます😭✨

• 7月12日
  • みやまー

みやまー

はい、そう思いますよ💕
    月並みですが、産まれたらほんとーに大変になるので、今のうちにゆったりされることをお勧めします🙌
    お大事に。。

• 7月13日
ほのか

ぜんぜん甘えすぎじゃないと思います!!私も仕事も家事も全然思うようにできなかったです!!

周りに悪いと思って無理しようがしまいが、負の感情を持つ人は持つし、応援してくれる人はしてくれるし、、

ちなみに私はネットで「つわり、夫、理想」で出てきた漫画を夫に見せて、私は死人のようなんです、こういう旦那さんが理想です、と説明した覚えがあります!

無理せず体大事になさってください。

• ちーな

ちーな

ありがとうございます😭
    そういって頂けて気持ちが軽くなりました。
    旦那にも力を借りつつ出来る時に少しずつこなしていきます!

• 7月12日