※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・`)
妊娠・出産

28日周期の人は排卵後2週間で生理が来るが、30日や35日の人は排卵日は一定で、生理が来るタイミングが異なる。

生理周期が28日の人もいれば30日や35日の人もいるじゃないですか。それって最後の生理開始日から2週間後に排卵したら28日周期なのはわかりますが、30日とかの人はその排卵が最後の生理開始日より2週間ずれてるのですか?それとも排卵日は絶対2週間後だけどその後の生理が2週間後だったり3週間後だったりするからバラバラになるんですか?

コメント

ちの

排卵は生理がくる2週間前です!生理がくるから排卵するんじゃなくて、排卵があるから生理がくるんです!

• (・ω・`)

(・ω・`)

最終生理から排卵まではバラバラだけど、排卵から生理日までは大体2週間ということですか?

• 7月11日
amam

必ずしもそうかはわかりませんが、たぶん排卵までが2週間以上かかる人が30や35日周期などになるんだと思いますよ!
排卵から生理まではどの人も大体2週間で変わらないと思います✨

• (・ω・`)

(・ω・`)

最終生理から排卵まではバラバラだけど、排卵から生理日までは大体2週間ということですか?

• 7月11日
  • amam

amam

そんな感じです!
    私の場合、排卵も毎月バラバラだったりしましたが、大体最終の生理から17日目とかが排卵でした✨

• 7月11日
ぴょん

排卵は生理の約2週間前にあるため、周期の長い人はその分生理開始日から排卵日までの期間が長くなります^^

• (・ω・`)

(・ω・`)

• 7月11日
  • ぴょん

ぴょん

そういうことになります(^^)

• 7月11日