※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moge
妊娠・出産

前駆陣痛と張りの違いについて質問です。前駆陣痛から本陣痛に移行するまでの経験を知りたいです。前駆陣痛と張りの感覚が混在していて、少し不安です。初産婦で子宮口は閉じています。体験談をお待ちしています。

前駆陣痛と張りの違いについて教えてください🙇‍♀️
37w正期産に入りました。
前駆陣痛が始まってから何日ぐらいで本陣痛・お産になりましたか❓

張りが増えてきたなとは思っていたのですが、
昨日診察で機械で心拍モニターをしてもらった際に
一回前駆陣痛あったね、と助産師さんに言われました。
全然痛みなどなく自覚がないので聞いたところ、
正確な言葉は覚えてないものの、
この時期になれば 張りも前駆陣痛のようなもの(?)というような内容のことを言われました😳
前駆陣痛と気づかない人も多いのだとか…

今日すごく張ってますが痛いというところまではなく、
きゅ〜っとなってちょっと苦しい、という感覚ぐらいです。
今食後に張ってるので結構苦しいですが、痛みとは違うと思います。
張って苦しいという感覚も今日までそんなになかったのと、まだ心の準備もできていないのとですこし怖くなってます😢
こんな前駆陣痛もあるのでしょうか❓


ちなみに昨日時点で初産婦で子宮口完全に閉じてました。
出来るだけ予定日近くか過ぎてから生まれてくれるとありがたいのですが😣
みなさんの体験談お待ちしてます。



コメント

👧👦👼👼🤰

32週から前駆始まって38週で出産しました。
1ヶ月以上前駆でした!

  • moge

    moge


    よかった❗️
    1か月以上前駆も十分あり得るのですね☺️
    すこしホッとしました

    • 7月11日
のんちゃん

すいません、まだ私も出産してなくて同じ37週なんですが、今週の検診で「そろそろだなー。おりてきてるよ!入り口もやわらかい。いつでも入院できるようにしといてね。」って言われました。それから前駆陣痛が時々あります…生理痛のような感じです。陣痛くるかなー!とドキドキするのにすぐ収まります(笑)うちも訳あって予定日あたりに生まれて欲しいんですけど💦こればっかりは赤ちゃんが決めることですもんね😂
お互いに頑張りましょう!!

  • moge

    moge


    おお、もう柔らかくなってきてるんですね❗️
    赤ちゃんが決めることなんですけど、出来る限り待ってねって赤ちゃんにおねがいしてます(笑)

    助産師さんが、お産が進みやすい人は身体が温かいと言ってました💡
    私冷え性なので靴下や腹巻で頑張って温めてます(笑)
    お互い頑張りましょうね😊

    • 7月11日
deleted user

34wから始まり39w5dで
産まれました!
陣痛2分間隔でも
子宮口1cmでしたよ!

  • moge

    moge


    子宮口開かないと時間長くなりそうで大変そうですね💦
    一カ月ぐらい前駆陣痛の人も普通に何人かいて安心しました😄

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも病院に着いて
    7時間で産まれましたよ!
    前駆陣痛長い人は長いですね😄

    • 7月11日
  • moge

    moge


    進み方も人それぞれなんですねぇ💡
    私も今から温活と運動がんばります😄

    • 7月11日