※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏が浮気し、子供がいる状況で別れるべきか悩んでいます。彼は浮気しても戻ってくると言います。どうしたらいいでしょうか。

もう無理です。
こんなこと言っちゃいけないのも分かってます。

でも本当に死にたいとまで思ってしまいます。

私は今18で、彼氏との子供がいます。
お金がないのでお互い今は実家で暮らして、
お金が貯まったら一緒に暮らす約束です。

彼と私の実家は電車で2時間半くらいなので
会えるのは本当に月に1回程度です。

今は一緒に居れないけど、離れててもお互い頑張ろう。
一生懸命働くから元気な子供を産んでくれ。と
言われ本当に嬉しかったしそんな彼が大好きでした。

しかし先日彼の浮気が発覚しました。
私は、母親になるわけだし強くいなきゃいけないと
言い聞かせてはいるのですが突然の出来事で
もう何が何だか分からなくて、本当に信じていたし
本当に本当に愛していたので、ショックはかなりのもので、考えないようにしても、夢にまで出てきて1時間事に、起きてしまったり食欲も全くわかなくて、
私は母親失格だと思っています。ましてや死にたいだなんて。

浮気されても、彼のことが大好きで、離れていかないで欲しいと思ってしまいます。
でも色々考えて別れなきゃいけないのかなとも思います。
ただいざ、別れるの?って思うと今までのたくさんの思い出だっだり色んなことがフラッシュバックしてきて
何がなんだか分からなくなります。

彼は元々、私が浮気しても自分のとこに戻ってきてくれて自分のことを好きでいてくれるならそれでいい。
っていうタイプの人です。

もうどうしたら…。

コメント

はじめてのままり

入籍する予定はあるんでしょうか?

はっきりいって、彼氏さんこんな大事な時期に浮気なんて覚悟が足りないですね。

ただのカップルならお2人が好きにしたらいいと思いますが、もう大事なお子さんもお腹に宿ってます。

まずは話し合うのが先決じゃないでしょうか?

おかあちゃん

あなたが
浮気する今の彼でも良いと思うのであれば
良いのでは(˙ᵕ˙ )?

ただ
自分の父親が女関係だらしないのは気持ち悪いですが!

簡単に嫌いになんてなれませんよ。
でもあなたはもうお腹に命があるわけですから
子供の事を優先するか、
男を優先するか、ですね。

時間は戻せませんよ。

嫌なことされて苦しいですね😢死にたい気持ちもわかります…。ですが、落ち着いてください。

私なら、お父さんとして責任を持たせたいので浮気されたとしても意地でも入籍しますよ。苦労するのが自分だけなんて、悔しいじゃないですか。入籍後も浮気するようなら離婚して慰謝料とか養育費をもらいたいです。

さくママ

浮気したら別れなきゃいけないとは決まってないと思います。
旦那さんときちんと話されてますか?
反省されてますか?
もうしない、悪かった許してくれと言ってますか?

あなたがそれを信じるか信じないかの話だと思います。
ショックなのは分かりますが、世間の家族は色んな問題を乗り越えて夫婦生活をしています。
もちろん一回の浮気で離婚する人も、収入がないから仕方なく許して一緒にいる人も。
働かない旦那だが子供は見てくれるからと、一緒にいる夫婦。仕事も浮気もなさそうだが、家の事を全くしてくれない夫婦。
色んな夫婦がいます。

あなたがどうしたいかだと思います。そして、向こうに関係を再構築する意思があるのかどうかだと思います。
一回の過ちで大反省し、そこから心を入れ替えて良いパパになるパターンもあります。
二回、三回同じことをされて呆れて離婚する人もいます。
この一回をもう一度チャンスをあげるのか、振り切ってお腹の子と二人で頑張るのか…

あなたがまだ好きという気持ち、もう一度立て直したいと思うか、向こうが反省してるか、総合的に考えたら良いと思います。

ただ、妊婦中の浮気は本当に最低だと思うのでどちらにしろ彼氏さんにはこっ酷く怒るべきだと思います。

何も信じられない、辛い気持ちは分かりますがくじけてる場合じゃないですよ。あなたの人生、もうあなた一人の問題じゃない体になっています。
お腹の子にとって一番良い形の選択をしてあげてくださいね!

のんちゃん

そりゃショックですね。
18といえど、女の精神年齢と男の精神年齢は本当に違います。とくに若い(若くなくてもですが)男は口ばっかりです😅偉そうなこと、甘い言葉、平気で囁きます。
未成年のお豆のママさんにこんなこと言うのは本当に酷ですが、結婚しない選択も視野に入れた方が良いです。あと気になったのがあなたも浮気したことがあるという点です。これから赤ちゃんを育てていく上で、男性に流されないか心配です。

• ママリ

ママリ

そうですね、、
    少し視野に入れたいとおもいます、、
    それと
    誤解を招くような書き方になってしました💦
    もし私が浮気したとしたら、、という話です!
    私はもちろん今まで生きてきた中で浮気はした事ないですし、彼と付き合ってから彼をずっと一途に見てきたので、どんなことがあろうと彼以外の男の人に流されることはありません!

• 7月12日
麻婆丼

お金が溜まったらって具体的には決まってますか?
入籍はお金無くても出来ますがその辺はきちんとされてますか?
女関係も含めて1度きちんとお話されてはどうでしょう?