※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
お仕事

介護の仕事に興味があるけど不安。無資格でもできる仕事内容や面接のポイント知りたい。子供の保育園との両立も考え中。難しいか教えてください。

介護の仕事してた方、無資格だった方どんな仕事をしましたか?
私はあまり人と関わるのが得意ではないのでちょっと介護の仕事するのに不安があるんですが資格を取りたいというのと子供が介護施設と同じところにある保育園に入ってるので入れたらなぁと考えてました。
やっぱり介護の仕事は難しいでしょうか?
面接する際気をつけたらいいことなどありますか?

コメント

み ゆ き

オムツ交換、食事を食べさせる、お風呂に入れる、ベッドに連れて行ったり、レクレーションをやったりします!
赤ちゃんの面倒を見てる感じですが、お年寄りなので色々な方がいます。認知症だったり、病気だったり、施設によって全然違います!

あーちゃん@ポムバサダー🐶

ちょっと違うかもしれませんが、看護師になる前に看護助手してました!
病院だったので、レクリエーションをやることはないですが、上の方が言っているような仕事をメインでしていました😊

慣れれば、難しくないですよ✌️体力はいるので、体力勝負ですね!あとは、人相手なので色々な人がいるので、嫌なことも仕事と思って割り切るしかないですね!

りょう(23)

皆さんコメントありがとうございます!
仕事内容はだいたい想像してたのと同じですがやっぱり人間関係ですよね😅
おじいちゃんおばあちゃんは何考えてるか分からないので急に怒鳴られたりとかしそうで怖いです😭
それでも資格取りたいしおばあちゃん大好きなので頑張ってみようと思います😊
まとめての返信ですみません😅
ありがとうございます😊