※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
お金・保険

保険会社からの勧誘で困っています。断る方法を教えてください。

今日 散歩をしていたらフコク生命の方にパンフレットを配っているので貰ってくださいと声をかけられました。
ふだん農家の人しかいないような田舎道で声をかけられてびっくりです💦
その際 保険のことを聞かれたので学資も生命保険も子供も自分も別で入っているのでということは伝えました。 でも帰り道にしばらくついてきて アンケートに答えざるをえませんでした。 後日 粗品のハイチュウ差し上げるので電話しますと言われました。
義実家で同居もしていますしハイチュウ1つに訪問してほしくないし営業所まで行きたくないです💦
電話にでなければいいと思うのですが 来られても嫌なので
電話が来たときにきっぱり断るべきなんですかね?💦
声をかけられたとき ちゃんと断るべきなんですが
面と向かってはなかなかできません
同じような方いると思うのですが みなさんどうしていますか??

コメント

もか

私も前にフコク生命の方に話しかけられました!アンケートも記入してしまって、あとからとても後悔しました😭その後、電話かかってきましたが出なければ大丈夫かなと思ってシカトしてしました。そしたら家まで訪問してきました、、。面と向かっ断れないタイプなので、もうシカトにしようと思って、インターフォンも出ませんでした。ポストにメモが入っており、お礼の品を渡したいので、連絡下さい。と入ってましたが、その後連絡はせず、もう一回留守の時に訪問があり、またメモが入ってましたがシカトしました。
ずっとしつこく来るのかなーと思ってましたがそれ以来、訪問も電話もありません。
でも、こんなにしつこくされるので、電話で断れるようでしたら、断っておいたほうが良いと思います😔

• ほな

ほな

私と全く同じです💦何で書いてしまったんだろう、、ちゃんと断れない自分がいけないのですが😭
    このままもやもやしたまま 三連休を過ごすのが嫌だったし もかさんも電話してみては?とアドバイスしてくださったので 今電話で直接お断りし、着信拒否しました💦粗品のハイチュウだけ郵送してくれるそうですが 笑
    もしその後も何かあれば 私もシカトします!
    回答してくださりありがとうございました✨

• 7月12日
Non

イオンなどのショッピングモールで話しかけられ、アンケートに答えたら後日電話がかかってきてフコクの説明会に来ませんか?などと勧誘されたことがあります。
全く興味無かったのですぐお断りしましたが、その後も何回か電話が来ました。
無視してたらいつの間にか来なくなりましたが、フコクはしつこいなー!という印象が未だにあります😢💦

• ほな

ほな

ショッピングモールよくいますよね😅保険にかぎらず、子供いると何でも声かけられて嫌ですよね😭
    電話は無視できても家に来られたら嫌なので さっき電話で直接断りました😭
    断ったあとなので着信拒否しました💦 名刺にマネージャーと書いてあり、それなりの立場の方だったからなのか すんなりわかりましたと言ってもらえました💦
    今度からは気を付けたいと思います😭
    回答してくださりありがとうございました✨

• 7月12日