※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

下の男の子の名前を考えている女性。兄弟の名前のバランスやイメージについてアドバイスを求めています。

名付けについてです。
下の子が男の子と分かり、名前の候補を挙げているところです!
上の子が陽太(ひなた)と言うのですが…3つほどイメージがあり迷っているのでアドバイスや名前のアイデア頂きたいです( ; ᴗ ; )‪

①読み方を揃えて 奏汰(かなた) 、感じは画数が1番良いものがこれでした!ひなたくんかなたくん、小さい頃は可愛く感じても40代のおじさんになったとき兄弟で名前揃ってたら嫌なのかなぁ…など考えてしまいます💧

②上の子が太陽のイメージだったし、下の子は9月生まれということもあるので「 月 」を入れた名前もいいなぁと考えています!( ゆづきくん 等 )

③上の子の名前を決める時、ひなたとひよりで迷ったので、「 ひより 」
やわらかいイメージが気に入ったのですが、やはり女の子っぽすぎるでしょうか 。。

ご意見お聞かせ下さい ( ; ᴗ ; )‪!!

コメント

ママリ

ひよりは個人的には完全に女の子です!

ゆづきくんかっこいいと思います☺️今はやりの名前ですよね!

かなたくんも素敵です!私最初は兄弟揃えるの好きじゃなかったんですが、同性兄弟にしかできない特権なので、揃えました☺️

• ぴ

回答ありがとうございます!
    やっぱりひよりは女の子ですよね😭保育園でも自分の友達でも、女の子ばかりです💧

ゆづきくん響きかっこいいですよね!月が付く名前がゆづき以外思いつかなかったです( ; ᴗ ; )‪

すこし質問からズレてしまうのですが、同性兄弟で良かったことってなんでしょうか。。2人目が男の子と分かってから、周りから否定的なことばかり言われ落ち込んでいるところでした🥺🥺

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

私は男の子3兄弟が理想なので男の子万々歳でした☺️
    永遠に語れますよー!同性兄弟というより男の子のいいところですが!

まだ1歳だとわからないかもしれませんが、男の子はめちゃくちゃ優しいです☺️
    下の子妊娠中、「ママおなかしんどいから僕頑張って自分で持つよ」って言いながら保育園の荷物やお布団まで持ってくれてました。
    下の子が産まれて寝かしつけの際は「ママ、赤ちゃんに先おっぱいあげていいよ、ママの背中にくっついて待ってるね」って言ってくれました。
    下の子がもう少し大きくなってくると「ママご飯作っておいでー、僕が一緒に遊んでてあげるから大丈夫だよ」って言ってくれます☺️
    あとは、「パパ!ママは子供2人いて大変なんだからね!もっとお手伝いしてあげてよ!」と完全に私の味方。
    夫と4人でゴロゴロしてても息子2人とも私のところにくっついてくる。
    温泉に行った時は自分は一人で優雅に入れる。
    外出先のトイレも夫任せ。
    髪の毛を縛ってあげなくていい。
    服のこだわりがないのでなんでも着てくれる。何を買ってきてもすごく喜んでくれる。
    将来孫にはあんまり会えないかもしれないけど、その分自由なので夫と旅行ざんまいの予定。私自身女姉妹で育ちましたが実母は仕事が休みのたびに私か姉のどちらかに呼び出されて忙しそうです😂
    高校、大学生になって帰りが遅くなった時、駅まで迎えに行かなくても自分で帰ってこいって言える。
    あと、保育園に行くと大体ケンカしてるのは女の子同士です。〇〇ちゃんが貸してくれない!とかで。男の子のケンカは滅多に見ないです。
    あと例えば私が髪を切って保育園に行くと、
    男の子には「〇〇君のママ髪切ったねー!かわいいね!」
    女の子には「なんで髪切ったのー?」
    って言われました。
    前日上履きを忘れて取りに帰ると、翌日女の子に
    「今日は忘れ物してないー?」
    って言われました。大人気ないけど少しイラッと😅
    私は断然男の子大好きです😍
    男の子と女の子1人ずつとかだと大変じゃないですか?服もおもちゃもバラバラ、食べたいもの、行きたいところもバラバラ、見たいテレビもバラバラ!接し方もバラバラですし!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

一気にうったのでひくぐらい長くてごめんなさい😱

• 7月11日
  • R

R

横からごめんなさい!

兄弟になりそうで、かなり不安だったのですが、はづきさんのコメント見てホッコリしました👦💕

男の子ママ、存分に満喫したいと思います❤️
    そして、息子さんみたいに優しい子になってくれたらな~って思いました✨
    ママ、ママ!って甘えてくるのが二人になったら、そりゃあ可愛いですよね😍

ありがとうございます!

• 7月11日
さくら

ひよりは完全に女の子だと思いました(><)
周りにゆづきくん、いづきくんがいますが、かっこいいなぁと思います!

• ぴ

やっぱりひよりは女の子だと思っちゃいますよね😭

いつきくんかっこいいですね!!😦❤️
    月が付く名前、ゆづき以外思いつかなかったので参考にさせて頂きます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも、2歳差の男の子兄弟です😊

1.かなたひなた兄弟友達にいます!
その子たちも2歳差で、双子みたいにいつも一緒にいますよー!😆
おじさんになった時の事…考えたことなかったけど、突然その名前になるんじゃなく、40何年ずっとその名前だから特に気にならないと思いますよ〜👍

2.わたしも元々つけたい名前が月が入るものでしたが、
やっぱ月って女の子かなー?、と思ってやめました😭
ちなみに夏月なつきちゃんでした🥺

3.ひよりと聞いたら女の子かなー?と一瞬思いますが、
ひよりくんでも柔らかい感じでいいと思いますよーー☺️❣️❣️

• ぴ

実際ひなたかなた兄弟いるんですね!😮❤️ そのご兄弟みたいに息子たちも仲良くなってくれるといいなあと思います😌💭
    確かに本人たちはずっとその名前だし、気にならないことを祈ります!

月も女の子のお名前多いですよね🥺
    なつきちゃんすっごく可愛いですが( ; ᴗ ; )‪

上の子のひなたをつける時も女の子?と思われるかなと思いましたが、漢字で男の子と分かるように候補挙げて見たいと思います🌷♡

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなひな兄弟で、呼びやすいしかわいいです😍✨👨‍👩‍👦‍👦

なつきくんも考えたけど、
    やっぱり夏月でつけたかったので、女の子生まれたらつけようと思います😂
    わたしの話ですみません💦🙏

かなたくんも、ひよりくんも
    どちらも素敵ですので
    良い名前と出会えますように!
    初めてのプレゼントですもんね❤️❤️❤️

• 7月11日
ぺこ

うちも男の子兄弟で、悩んだ結果、それぞれ全然つながりのない名前になりました😂

①つながりのある名前、素敵だと思います!!年取っても気にならないです!でも、3人目も考えてるようでしたら、もしも男の子だったら、次も揃えられるかな?とは考えます!

②月の付く名前もステキだと思うんですが、月と太陽だと、なんとなくイメージが両極端かなと思うので、私だったら避けるかもです!

③ひよりくん!たしかに最初は女の子かな?と思いますが、漢字が女の子っぽくなければ柔らかい雰囲気でいいなと思いました!!

• ぴ

つながりない名前にしてる方も多いですよね😲💓

こどもは2人と決めていたので、離婚でもしない限り次はないかな…と思っています🤭(笑)

そこ気になってました😭両極端😭 もともと明るくて優しいイメージが気に入ってたので、真逆のイメージってやっぱり微妙ですよね😭

周りはひよりちゃんばかりなのでちょっと気が引けていたのですが、上の子のときも漢字で男の子っぽくしたのでその感じで候補挙げて見ようと思います🥺💭

• 7月11日
マミー

私も③のひよりは女の子だと思っちゃいます💦
でも漢字次第かな?とも思います😊
①と②は素敵です😊💓

月を入れた名前だと「かずき」「いつき」とかですかね🤔
知り合いに「たつき」君がいますが月を入れるとなると漢字も考えないといけないですかね😂

• ぴ

ひよりって名前だけ聞くと女の子かと思いますよね…😭
    上の子のひなたも女の子に間違われるかな?と思いましたが漢字で男の子っぽくしました‪︎❤︎‪︎

読み方で「つき」が付く名前ならたくさんあるのですが、月を入れるとなると漢字がけっこう限られてくるので難しいです😭💭

• 7月11日