※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
サプリ・健康

妊娠中〜授乳中まで肌の調子が良かったのですが、断乳してしばらく経つ…

妊娠中〜授乳中まで肌の調子が良かったのですが、
断乳してしばらく経つと妊娠前のように肌が荒れてきました💦

もともと昔からずっと肌トラブルが絶えず、おでこに小さな白ニキビが常にある状態です😭

お酒を再開したのも関係しているとは思いますが、
妊娠中〜授乳中はホルモンの関係で肌荒れが改善することってあるんでしょうか❓🤔

同じような方いらっしゃいませんか❓

コメント

ママリ

改善することあると思います!自分に合ったピルを飲むとホルモンバランスが安定して肌荒れが良くなる原理(実際にニキビ治療で低用量ピルは勧められてます)と同じだと思います😁
授乳中までは女性ホルモンが一定量出てるんじゃないですかね!
私は逆で妊娠で敏感肌になり荒れました(笑)💦

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですか⁉️
    ニキビ治療で低容量ピル…初めて知りました❗️
    普段女性ホルモンが足りてないんですかね😭笑
    思春期以降肌がピカピカになったことがほとんどなく妊娠中〜授乳中はかなり改善されて嬉しかったのですが、それもつかの間…でした😭
    妊娠を機に肌質が変わって欲しかったです😭

    • 7月11日