※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

顕微授精で妊娠し、4週3日。下腹部痛と茶色の出血があり不安。妊娠初期の症状でしょうか。

顕微授精で妊娠しました。現在4週3日です。下腹部痛が時々あり、さきほど織物シートに500円ほどの茶色の出血がありました。不安です。妊娠初期にはよくあることなのでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

早目に受診されると良いと思います。何でもない可能性もありますが、安静指示が出るかもしれませんし。
状態を見ていただいた方がご自身も安心できると思います!

• カエデ

カエデ

流産した時も茶色の出血があって不安です。早めに見てもらいます💦

• 7月11日
まみ

私はちょうどその時期に着床出血がありましたが、心配でしたら受診した方が安心できると思います💦

• カエデ

カエデ

明日朝イチ受診します‼ありがとうございます。

• 7月11日
ユウキ

同じく顕微鏡受精でここまで来ています😌
判定日は終わったってことでいいですよね?となると、一週間後に胎嚢確認だと思いますが、まだ少し先で不安ですよね😭
私も4w1dに判定で、翌日から茶オリがでてました😭😭しかもずっと出てて気が気じゃなかったですが、この時期は化学流産もありえるからと思って耐えてました。
ご不安なら病院に電話だと思いますが、今の時期だと胎嚢も敏微妙なところですよね💦

下腹部痛は私もありました!お腹全体ではなく片側だけ痛いみたいな感じで😌

私は判定日のHCGの値を心の拠り所に耐えてました。

• カエデ

カエデ

同じような経験をされた方がて少しホッとしました。
    いたーい!と言うほどではないのですが、時々ズキッとします😭不安ですが、がんばります。ありがとうございました。

• 7月11日
  • ユウキ

ユウキ

私も結構な痛みでした😅ツキンツキン!て感じで左右の下腹どちらかが痛い感じでした。いたくない角度を探してベットゴロゴロしてましたよ💦
    今は安静にすることくらいしかやれることがないとおもいますが、きっと大丈夫です💪✨

• 7月11日
  • カエデ

カエデ

そうですよね。安静にしか出来ないですよね。しっかり寝ます❗

• 7月11日
とちまるみふく

いままで3回妊娠しましたが、1人目は茶オリ、鮮血で流産、2.3人目は茶色、黒色のおりものありましたが継続できました。特に3人目は生理痛のような痛みもあり、12週くらいまでずっと茶色、黒色のおりものがでてました。でもいまも元気です!赤ちゃんの生命力信じてお腹温めて頑張ってください🙏

カエデ

コメントありがとうございます。とてもとても不安です😭💦💦赤ちゃんに頑張ってほしいです!!

ママリ

一人目の時茶オリでてましたが無事に出産しました😃
お仕事とかされてると難しいかもしれませんがなるべく無理なさらないようにして下さい

• カエデ

カエデ

ありがとうございます‼無理しないように気を付けます。

• 7月13日