※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

産後6ヶ月で乳腺炎の症状が出てお風呂の時間が大変。旦那は遅く帰宅するため、どうすればいいか悩んでいます。

産後6ヶ月でやっと母乳が軌道に乗ってきた感じで、差し乳っぽくなりむしろちゃんと出てるか不安なくらいだったのに、数ヶ月振りにしこりができて赤みもあり痛いです😭節々の痛みと悪寒もしてきたので、おそらく乳腺炎ですよね…😭
そろそろ娘とお風呂の時間なのですが体もしんどいです😢でも娘お風呂に入れなきゃ…旦那は帰り22時頃なのでお願いできず😭
みなさんならどうしますか😭?

コメント

shiomam

辛いですね。。
お乳、熱を持ってますか??
熱を持ってるならとりあえず冷やしてくださいね😣

お風呂は今日はやめて身体を拭いてあげるようにしてはどうでしょうか?
それで明日の朝、旦那さんにお風呂入れてもらうことできますか?
今は暑いですしシャワーだけでも問題ないと思います!

• とも

とも

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい😢🙏
    あのあと熱が上がってきてダウンしてたんですけど、なんとたまたま旦那の帰りが早かったので娘のお風呂お願いできました😭
    お乳冷やしながらひたすら娘に飲んでもらって、今朝になって少し痛みと赤みがひいてきました〜😭乳腺炎辛いですね💦

• 7月12日
  • shiomam

shiomam

旦那さんナイスタイミングですねー!よかったです!
    乳腺炎辛いですよね😭近くに母乳外来あるなら行かれたらマシになると思うんですが。。

• 7月12日