コメント
らびん
うちは特別なことはしないかな…
兜とか飾って、柏餅でも買って、
家族4人でセルフ撮影…
くらいで終わりそうです(笑
親とか呼んで食事会ー
とかはめんどうなので(´・_・`)
エム
私も男の子で初節句です👶
昔ながらの兜や金太郎人形は高いし義両親も買ってくれる気配ないので、テーブルに置けるような小さい手作りの兜&鯉のぼり人形の購入を考えています♪
あとおととい鯉のぼりのタペストリー的な物をたまたま見つけて買いました♪
色彩が綺麗で写真映えしそうなので😊
画像張っておきます!
うちは100日と初節句がわりと近い為、お食い初めも一緒にやってしまおうと思ってて
あんまり型にハマらずオリジナルでやろうと思います♪
-
なたかゆ
すごくキレイですね♪兜って旦那の両親が買うものなんですか?
- 3月25日
-
エム
だいたいどちらかの祖父母がプレゼントしたりしません?
うちはなぜか義両親からはお祝いも頂いてなく…兜などの話も出てないので初節句のお祝いの席に呼ぶのもやめようと思ってます💦- 3月25日
-
なたかゆ
私の義両親もですよ!出産祝いも最初何もなくて、1ヶ月すぎてから忘れてたけど、何がいい?って聞かれ、ベビーカーを買ってもらいました!義両親もは私達の家から車で3分のところに住んでおり、私の両親は車で2時間の所に住んでます。初孫なのにお祝いを忘れるわけはないですよね!宮参りの時も食事代は出すとかいってたけど、結構私たちが自分で出して私の両親からはお祝い金をもらいました。
- 3月25日
-
エム
うわーそうなんですね!!
忘れてたとか失礼ですよね(ノД`)
うちは産まれる前に名前入りの特注ガーゼブランケットのみだったのでどんだけお高いものなのかと思い調べたら一万円以下でドン引きしましたw
義姉にはチャイルドシートを頂きましたが普通両親が色々買ってくれたりしますよね💦
大嫌いなので、ちょっと遅くなったお宮参りにも連れて行きませんw
現金貰ったり色々買ってくれる義両親をお持ちの方羨ましいですよね(><)- 3月25日
なたかゆ
そうなんですね。兜は自分達で用意しますか?
らびん
ネット(楽天)で安くてよさげなのがあったんで、親からお祝い金としてお金をもらって、自分らで注文しようと思ってます(*^^*)
なたかゆ
私もネットをみてました!結構高いですよねー( ノД`)…
らびん
高いですねぇ(´・_・`)
いま考えてるのが7万くらい(´o`;