※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♪
お金・保険

10月に10%の消費税がかかる旅行で、ホテルを予約した場合、現地払いの場合も10%の消費税がかかります。事前カード払いは8%で可能ですが、変更も前日まで。旅行サイトには記載がないため、教えて欲しいとのことです。

消費税が10月に10%なるのは分かってるんですけど、旅行に10月16日から3泊4日で行くことになりました。
そこで、ホテルを予約してるんですけど空室が残り少なかったのでとりあえずおさえました!
現地払いも可能なんですけど、その場合だと消費税10%で計算された額を払うことになりますか?

事前カード払いも可能みたいで、宿泊日の前日までに変更可能みたいなんですけど、今払えば8%なら今カード決済しようかなと思ったり😅

旅行サイト見ても書いてなくて謎すぎて誰か教えてくれたら助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ほのぼのママ

現地決済なら10%になると思います💦

tama

旅行系の仕事してます☺️
税込みで表示されてるサイトが多いはずですが、宿泊料金に税込とか税別とか書いてませんか?
税込なら10月以降は消費税率変更を考慮して値段設定してるはずなので、今の料金が10%込みの価格ですよ✨

みー

恐らくですが現地決済だと10パーセントになるかと思います!
予約はあくまでも予約!
消費税はその時に支払った物につくので私なら今カードで8パーセントのうちに払っちゃいます(笑)

しゅんちゃん

旅行に行くことが絶対なら今のうちにカード決済します!
現地決済なら10パーセントです

てんてこまい

10月に泊まるならいつ払っても10%になるんじゃないですかね?
今カードで払っても現地で差分請求されそうな。。
ホテルに直接問い合わせてみたらどうですか?

piyomam

法律上はどちらでも10%ですが、ホテルによると思います。というのは、宿泊料金って税込で書いてある場合が多いので、予約した際に提示された料金になると思います。ただもしかしたら小さく注意書きとかあるかもなので、ホテルに確認するのが一番ですね。

はじめてのママリ🔰

ホテルに勤めてます。
多分なんですが、
3月末までに予約していれば
8パーが適用されて
4月以降に受ける10月以降の
予約は10パーセントになると
思うので、すでにその金額自体が
10パーセントで計算されてる
はずかな…と思うんですが😵
内訳は見れますか🧐?

3児ママ♪

まとめての返信すみません😭

みなさんコメントありがとうございます💓
予約の内容確認したところ税込価格で表示されてます。
なんでもう10%になってるのかな〜?とか思いつつ😅

明日、ホテルに問い合わせてみます😊

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️