※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
子育て・グッズ

血液検査で卵アレルギーがない場合、卵料理は大丈夫ですか?ベビーフードのパウチの食べ方や、おじや・リゾットの量やタンパク質について教えてください。

アレルギーを調べる血液検査で卵白も卵黄もアレルギーが全くないと言われた場合、耳かき1匙みたいに細かくしなくても大丈夫ですか?💦
卵白をまだ始めていなくて、、他の食材みたいに1匙、2匙とふやして全卵をやっていっても良いんですかね?😓

あとベビーフードのパウチはどうやって食べさせていますか?ちなみに息子は体が他の子よりも大きくよく食べる方です💦

おじや、リゾットは二袋はあげすぎですか?
一袋だと手作りよりも少なく感じます😫
おじや、リゾットをあげておかずのパウチをあげていますか?
その場合タンパク質が二種類になる場合もあると思うんですが気にせずあげていますか?

コメント

ママリ

摂取していくうちに蓄積してアレルギーになる可能性もあるし、
卵は特に重症化しやすいので、慎重に進めた方がいいと思います!

•  りんごあめ

りんごあめ

そ、そうなんですね!?蓄積、、怖いですね😓
    聞いておいて良かったです💦😫
    回答ありがとうございました✨

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ちなみにパウチに関しては2袋とか何種類かあげてます!
    いつも250gほど離乳食をたべるので
    パウチの80前後じゃ足りず、、💦
    せめて200gくらいになるように組み合わせてます!

普段からしらすととうふ とかヨーグルトときなことかタンパク質は数種類あげてます!

あげすぎは良くないと思いますが
    パウチに入ってるくらいの量なら大丈夫だと思っています!

• 7月11日
  •  りんごあめ

りんごあめ

お返事遅れてすいません💦
    この質問にも回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね✨
    パウチってとろみ餡のが多くて具が少ないからあまりお腹にたまらないのか、うちの子がよく食べるのもあって80じゃたらないです😌
    パウチのタンパク質、魚とか確かに少量ですもんね💦参考になりました✨ありがとうございました😆

• 7月18日
mama♡

最初は必ず耳かき1さじがいいと思います!

うちの子は3ヶ月で血液検査をした際は、何も結果に出ませんでしたが、実際ミルクを口にした時は発疹が出ていました。

再度7ヶ月で血液検査をしましたが、乳は出ずに卵白と卵黄が出ました。

1歳の血液検査では、卵白と卵黄に加えて乳も出ました。

なので血液検査に出ない=アレルギーではない、と100%言えるわけではないので気を付けられてください💦

•  りんごあめ

りんごあめ

そうなんですか!Σ(゜Д゜)
    後々アレルギーになる可能性があるんですね(;つД`)
    聞いておいて本当に良かったです💦💦😢
    少しずつ与えていきます✨
    回答ありがとうございました🌠🌼

• 7月11日

アレルギーだけの回答になりますが…
血液検査で陰性でも症状出ることあるし
反対に陽性でも平気な場合もあります
卵白はアレルギー出やすいので、少しずつ試した方が安心かと思います💦

•  りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます😢🌠🌠血液検査が大丈夫だからって安心してました😓😓
    少しずつ試していきます✨回答ありがとうございました😉

• 7月11日