※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
雑談・つぶやき

みなさんのご意見を聞かせてください😭昨日、私の誕生日に義母からきたLI…

みなさんのご意見を聞かせてください😭

昨日、私の誕生日に義母からきたLINEなのですがどう返信するのがよかったのでしょうか…

これまでも色々と無神経な言動がありましたが、時に夫に愚痴りながらも堪えてきました🤭
ですが昨日このLINEをみたときに、これまでのことがぶわーっと蘇りモヤモヤが止まらなくなりました。。

私は自分自身で娘を産もうと決めてこれまで育ててきましたし、なんで義母にこんなこと言われなきゃならないの…別に義母さんのために産んだんじゃない!っていう気持ちになってしまいます😢

コメント

N

私もこう送られてきたらイヤな気持ちになります😖
本当に あなたのために産んだんじゃない!って感じです😤

私なら 「ありがとうございます!」とだけ返信しておくかなと思います😅
その後は義母のことは頭の中から一旦消し去って楽しいことばかり考えます❤️

• めめ

めめ

いつも一言多いんですよね😢
    私も何か楽しいこと考えようと思います😂💗

• 7月11日

あーすごい分かります!
おばあちゃんにしてくれてありがとうかも知れないけど、〇〇家の孫を産んでくれてにも捉えられるし、
元々嫌いだと悪い方に捉えますよね!私も生んで1週間後くらいにありがとうって言われて「は?」と思いました。
「ありがとうございます」だけで良いと思います!それ以上言おうとすると色々グダグダしそうで笑

• めめ

めめ

妊娠中、産後と散々好き勝手やられて嫌いになりました☹️
    やっぱりスルーが最善策ですよね🤔

• 7月11日

お義母様は、めめさんのおかげで可愛い孫に会えたから嬉しくて発した言葉なのかなとは思いますがモヤモヤしますよね。

私も義母から娘を上手に育ててくれてありがとうと定期的に言われます…。
上手って何だ?育てるのは当たり前だよって思います。
私は毎回苦笑いです。

もし私にこの様なラインが来たら、おめでとうに対してのみお礼の言葉を伝えます。

• めめ

めめ

わー!わかります🤭
    近くに住んでいて結構会うのですが、いちいち余計なことばっかり言うので会う度モヤモヤ、LINEでやり取りするたびにモヤモヤで終始苦笑いです😂😂
    やはりお礼だけですよね!🤔

• 7月11日
アンパンメーン!

一言、ありがとうございます🤗
で、いいと思います☺️

義母さんは可愛い孫に会えて嬉しい気持ちを伝えたかったんでしょうね☺️
私の為に産んでくれた!なんて思ってもないと思いますし、モヤモヤする必要はないと思いますよ☺️

• めめ

めめ

普段から自分が中心で世界は回ってる系の人なので、義母なら私のために💗って思っていてもおかしくない人なんです🙃
    これまでの諸々がなければモヤモヤしてないと思います😊

• 7月11日
コアラ−5kg

おめでとうの一言だけで良かったですよね😣
私が姑になった時には、孫を産んでくれてありがとうは言わないようにします!ママリで将来のための勉強になってます!

• めめ

めめ

夫以外の人に産んでくれてありがとう😊なんて言われて嬉しい人いないですよね、、
    最終的にはパートナーと自分とで決めるべきことですし!

• 7月11日
つくね

一言添えるなら、育児頑張ってね!とかでいいですよね〜😭

私の義母なんてこっちはお祝いいつも渡してるのに、私の誕生日すら知らないし、おめでとうLINEなんてありません。

それに比べたら、まだお誕生日を気にしてくれる優しさはあると思って、ありがとうございます!とだけ送ってあげてください🎶

• めめ

めめ

3日前に会ったときに夫が話をしたのでLINEしてきたんだと思います😂
    そのときに、えぇ〜そうなの〜忘れてたー!って言われました😂😂
    こんな余計なこと言ってくるなら忘れられてたままでよかったです🙃

• 7月11日